デートの前日なのに連絡がこない!男の心理と対処法

「明日はデート!でも、前日なのに連絡が来ない…もしかしてドタキャン!?」と、不安に思っている女性もいるのではないでしょうか。

デートの前日なのに連絡が来ないと、「デートをしてもらえないのかも」「なにかトラブルでも起きたのかな」と、心配してしまいますよね。

そんな方は、ここで紹介する男の心理と対処法を参考にしてください。彼の心理がわかるはずです。

デートの前日って連絡する?しない?

連絡をしたほうが安心!

デートの前日は、待ち合わせの時間や場所などの確認をするためにも、連絡をしたほうが安心感があります。

またデートの前日に連絡をとることで、「デートをしたい」という気持ちに変わりがないかも判断することができます。

把握しているなら連絡をしなくてOK

デートの待ち合わせ場所や、時間をお互いにきちんと把握しているのであれば、前日に連絡をとる必要はありません。

とくに、何度もデートを重ねている相手であればドタキャンをしないという信頼もあるため、デートの前日に連絡はしなくてもいいと言えるでしょう。

デートの前日、連絡してくる男の心理

デートの前日、連絡してくる男の心理① 確認をしたい

デートの前日に連絡をしてくる男は、デートの確認をしたいのかもしれません。

はじめてのデートで、遅刻や待ち合わせ場所を間違えるといった失態を犯してしまうのは、「男として恥ずかしい」と思ってしまうものです。

そのため、待ち合わせ時間や場所に間違いがないのか確認をしたいため、デートの前日に連絡をするのでしょう。

デートの前日、連絡してくる男の心理② あなたに気がある

女性と同じで、ほとんどの男性が好きな人と「毎日連絡をとりたい」と思っています。

そのため、連絡をとりたいためにデートのことを理由に、前日に連絡をしてくるのかもしれません。

デートの前日、連絡してくる男の心理③ 緊張をほぐしたい

デートの前日に連絡をしてくるのは、「明日のデートが楽しみ」と思っている可能性があります。デートの前日に連絡をとることで、少し緊張がほぐれますよね。

あなたとのデートが楽しみで、緊張をほぐしたいためにデートの前日に連絡をしてくるのかもしれません。

デートの前日、連絡してこない男の心理

デートの前日、連絡してこない男の心理① デートをしたくない

デートの前日に連絡をくれない男は、本当は「デートをしたくない」「明日のデートが楽しみに思えない」と思っているのかもしれません。

デートをしたくないと思っているため、前日に連絡をする気になれない可能性があります。

デートの前日、連絡してこない男の心理② 確認をする必要がない

デートの待ち合わせ場所や時間をきちんと把握しているため、デートの前日に連絡をとる必要がないと思っているのかもしれません。

デートの話題になったときに、待ち合わせ場所や時間を伝えているのであれば、前日に連絡が来なくても心配をする必要はないでしょう。

デートの前日、連絡してこない男の心理③ 連絡がくるのを待っている

デートの前日に連絡をして来ない男は、女から連絡をくるのを待っているのかもしれません。

もともと自分から積極的に連絡をするようなタイプじゃない男は、デートの前日でも自分から連絡をしない可能性があります。

デートの前日、連絡が来ないときの対処法

デートの前日、連絡が来ないときの対処法① 自分から連絡をする

「もしかしてドタキャンされるのかな」「デートのこと忘れてるのかな」と心配に思っているのであれば、思い切ってあなたから連絡をしましょう。

「明日は◯時に◯◯で待ち合わせね!」「明日のデートのこと、覚えてる?」などあなたから連絡をすることで、男から返事がくるかもしれません。

デートの前日、連絡が来ないときの対処法② そういう人だと理解する

デートの待ち合わせ時間や場所をしっかり把握していれば、「前日に連絡をする必要がない」と思っている男もいます。

一度デートの約束をして前日に連絡をとらなかったのにきちんと待ち合わせ場所に来てくれたのであれば、次からは「そういう人」と理解をしてあげましょう。

デートの前日、連絡が来ないときの対処法③ バックレをされたら諦める

いつまでも「明日くるのかな」「バックレられないかな」と心配をしていても、キリがありません。

デートの前日に連絡がこなくて、デートの当日に待ち合わせ場所に現れなかった場合は「自分に好意がない」と思い、すんなり諦めると心に決めましょう。

さいごに

相手とはじめてのデートのときは、「ちゃんと待ち合わせ場所に来てくれるかな」「デートをドタキャンされないかな」と、不安に思うことがたくさんありますよね。

そんな不安なデートの前日に、相手から連絡がこないと余計に不安に思ってしまいます。しかし、デートの待ち合わせ場所や時間が把握できていれば、デートの前日に連絡をしない人もいます。

心配であれば、思い切ってあなたから連絡をするようにしましょう。

関連記事
緊張してやばい!異性と食事にでかけるとき最低限覚えておきたいマナー
この関係はなんだろう…男女別、両思いなのに付き合えない理由
付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード