この関係はなんだろう…男女別、両思いなのに付き合えない理由

お互いに両思いだとわかっているのに、付き合えない関係に疑問を持ってしまいますよね。

ここでは両思いなのに付き合えない理由を紹介します。ぜひ参考にしてください。

意外と多い?両思いなのに付き合わないカップルとは?

両思いだとわかっているのであれば、「付き合えばいいじゃん!」と思う人もいるでしょう。

しかし両思いだとわかっていても付き合えない関係があります。その理由は、当事者たちにしかわからないことではありますが、そういう関係もあるのです。

また両思いなのに付き合えない関係である人は少なくありません。意外と多くの人が、両思いなのに付き合えないことに対して苦しんでいます。

両思いなのに付き合えない理由【男編】

両思いなのに付き合えない理由【男編】① 付き合うタイミングではない

好きな人がいて両思いだったとしても、付き合うタイミングではないのかもしれません。男女問わず「今は恋人はいらない」と思う時期ってありますよね。

もし両思いなのに相手が恋人がいらないと思っていて付き合えないのであれば、恋人を作ってもいいと思える時期まで待つようにしましょう。

両思いなのに付き合えない理由【男編】② 大事にできない

本当に好きな人だからこそ、大事にしたいと思いますよね。しかし自分と付き合っても大事にできないと思うあまり、両思いなのに付き合えないのかもしれません。

大事にできないからという理由で付き合えないのであれば、大事にできるように努力しましょう。

両思いなのに付き合えない理由【男編】③ 告白をする勇気がない

両思いなのに付き合えない理由の1つに、告白をする勇気がないということが挙げられます。

両思いだとわかっていても自分の気持ちを相手に伝えるのは、かなり勇気がいることです。そのため告白できずに付き合えないのかもしれません。

両思いなのに付き合えない理由【女編】

両思いなのに付き合えない理由【女編】① 1人の時間が欲しい

誰かと付き合うと1人の時間が少なくなってしまいますよね。

彼氏とデートをする時間を作ったり、同棲をして仕事と家事の両立をしたりと自分の時間がなくなるのがいやという理由で付き合えないのかもしれません。

1人の時間を思いっきり満喫して、「彼氏が欲しい」と思ったときに付き合うといいでしょう。

両思いなのに付き合えない理由【女編】② 彼氏を作りたくない

男女ともに恋人を作りたくないってときがありますよね。特に女性の場合、前の恋愛で辛い思いをしたとき次の恋人を作るまでに時間をおきたいと思う人が多いです。

両思いだとわかっていても恋人を作りたくないと思っているのであれば、心に整理が着くまで時間をおきましょう。

両思いなのに付き合えない理由【女編】③ 告白されるのを待っている

多くの女性は男性に告白されたいと思っています。そのため告白されるのを待っているからこそ、両思いなのに付き合えないのかもしれません。

ときには自分から告白をすることも大切です。好きな人と付き合いたいのであれば、待っているだけでなく自分から告白するようにしましょう。

付き合うタイミングとは

付き合うタイミング① 思い出の日

付き合うタイミングでおすすめなのが、思い出の日です。出会った日や初デートの日など、2人が出会った日に付き合うといいかもしれません。

告白する・されずに自然に付き合うのではなく、どちらかが勇気を出して告白をするようにしましょう。

付き合うタイミング② お互いのタイミングが合うとき

お互いのタイミングが合うときに付き合うようにしましょう。

「今は恋人が欲しくない」と思っているのであれば、「恋人が欲しい」と思えるその日まで待ちましょう。そして待たせている側が告白をするといいでしょう。

さいごに

両思いなのに付き合えない理由はさまざまで、その理由は当事者にしかわかりません

しかし両思いなのに付き合えないのはもったいないことです。お互いが付き合ってもいいと思える日まで待ち、勇気を出して告白しましょう。

またなぜ付き合えないのか理由わからないのであれば、周りに相談したり本人に直接聞いたりして理由を知るようにしましょう。

関連記事
寂しい気持ちはあるけれど...仕事で忙しい彼氏と上手に付き合う方法
気になる!男が好きな女にする脈ありサインとは?
まさか好きになるなんて…!幼馴染みを好きになったきっかけとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード