まさか好きになるなんて…!幼馴染みを好きになったきっかけとは

「幼馴染みは恋愛対象外!」と思っていたのに、気がついたら好きになってたなんてこともあるでしょう。

しかしなぜ好きになったのでしょうか。好きになったきっかけを詳しくみていきましょう。

幼馴染みを好きになったきっかけ

幼馴染みを好きになったきっかけ① 久しぶりに会ったとき

小さいときはよく遊んでいたのに、大人になるにつれて会う機会や遊ぶ機会が少なくなってしまいますよね。

そして久しぶりに会ったときに成長した姿を見たとき、好きかもと思ってしまったのかもしれません。久しぶりに会って男らしい姿を見ると、ドキッとしてしまうことがあるでしょう。

幼馴染みを好きになったきっかけ② 頼れたとき

昔は頼れなかったのに、頼れるようになったと実感したのをきっかけに好きになったのかもしれません。

ほとんどの女性は頼れる男に惹かれてしまいがちです。そのため幼馴染みと言えど、誰よりも頼れる男になっているとときめいてしまいますよね。

幼馴染みを好きになったきっかけ③ 他の人と比べたとき

他の人と比べたとき、誰よりもいい男だと感じたときが好きになったきっかけという可能性もあります。

今まで幼馴染みのことは異性として見ていなかったのに、他の男と比べて見るといい男だとわかることもあります。

幼馴染みと恋愛関係になる方法

幼馴染みと恋愛関係になる方法① 少し距離をおく

幼馴染みのことが好きになり、恋愛関係になりたいのであれば一度距離をおくことがおすすめです。

毎日のようにいるとお互い自分の気持ちを素直に伝えられず、両思いでもいつまでも幼馴染みという友達のままでいてしまいます。

一度距離をおくことで自分の気持ちと向き合うこともできますし、素直に気持ちを伝えることができる可能性もあります。

幼馴染みと恋愛関係になる方法② 素直に気持ちを伝える

幼馴染みと恋愛関係になりたいのであれば、お互いに自分の気持ちを素直に伝えるべきです。

幼馴染みだからこそ気持ちを伝えることに恥ずかしいと思ってしまいますが、素直に気持ちを伝えなければ何も発展しません。

幼馴染みと付き合うメリット・デメリット

メリット

幼馴染みと付き合うメリットには、お互いをよく知っているということが挙げられます。

長い間一緒にいるからこそ何をしたら喜ぶ、何をしたら嫌がるということがよくわかっているでしょう。そのため幼馴染みとの恋愛はうまくいくケースが多いのです。

デメリット

幼馴染みと付き合うデメリットは、後悔するかもしれないということです。

実際に付き合って見ると、「やっぱり前の関係の方がよかった」と思うことがあるかもしれません。もし付き合ったことに後悔をしてしまったのであれば、幼馴染みを好きになったきっかけを思い出しましょう。

幼馴染みと付き合った人の話

20代 会社員

幼馴染みを好きになったきっかけは、久しぶりの再会です。久しぶりに会って成長した姿を見て、とても男らしくて一目惚れしてしまいました。

幼馴染みだからこそ気持ちを伝えるのが恥ずかしかったのですが、勇気を出して伝えてよかったです!幼馴染みと付き合ってから本当に幸せです。

もし幼馴染みが好きなのに恥ずかしくて気持ちを伝えられないと思っているのであれば、気持ちを伝えるきっかけを作り勇気を出して伝えることをおすすめします。

30代 主婦

寂しいときや悲しいとき、いつも頼ってしまうのが幼馴染みでした。はじめはなんとも思ってなかったのですが、「なんで幼馴染みを頼るんだろう?」と思ったときが好きだとわかったきっかけです。

好きだとわかってからは、「私にはこの人しかいない」と思い告白しました。好きになるきっかけは人それぞれだと思いますが、好きだとわかったなら自分の気持ちを相手に伝えるべきです。

さいごに

小さい頃から知っている幼馴染みは恋愛対象外だと思っている方も多いですが、何かのきっかけで恋愛対象内になるときもあります。

どんなきっかけでも幼馴染みのことを好きだとわかったときは、後悔しないように気持ちを伝えるようにしましょう。気持ちを伝えたことがきっかけで、幼馴染みと付き合うことができるかもしれません。

関連記事
いいねやフォローだけはダメ!好きな人にSNSでアピールする方法
好きになるのが怖い…恋愛恐怖症の8つの原因
いい加減に気づいてよ!鈍感男の8つの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード