いい加減に気づいてよ!鈍感男の8つの特徴

片思い中の彼に気づいてほしくて、常々アピールをしているのに気づいてくれない鈍感男。気づいてほしいのに全く気づいてくれないと本当にイライラしてしまいますよね。 鈍感男にはまらないためにも、鈍感男の特徴をしっかりチェックしておきましょう。

鈍感男の8つの特徴

鈍感男にこれ以上傷つけられないためにも、鈍感男の特徴を把握しておきましょう。

また鈍感男の特徴を知っておけば、鈍感男との付き合い方が自然と見いだせるかもしれません。

鈍感男の8つの特徴をご紹介します。

特徴① 人の話を聞かない

人の話を聞かないからこそ、人の気持ちに気付かず、鈍感男になっているのかもしれません。

鈍感男が気になっているあなたは、相手がきちんと自分の話を聞いてくれているのかチェックしてみましょう。

もし鈍感男が話を聞いていないように感じたのであれば「聞いてる?」と優しく声をかけてあげてください。

特徴② 人の気持ちがわからない

鈍感男の特徴2つ目に、人の気持ちがわからないということが挙げられます。そのため悪気なく人をむかつかせる言葉や悲しませる言葉が言えるのです。

人の気持ちがわからないからこそ、いくらあなたが説明してもあなたの気持ちが伝わらないのでしょう。

特徴③ 自分のことしか考えていない

鈍感男は自分のことしか考えていない可能性も。相手のことを考える余裕がないのかもしれません。

相手が自分の幸せのことだけを考えていないか、見極めましょう。

特徴④ 自分が大好き

自分のことが大好きなナルシストだと、鈍感男の可能性があります。

自分のことが大好きだと、大好きな自分のことだけを考えてあなたのことは考えられません。だからこそ、鈍感男になってしまうのです。

特徴⑤ 許してもらえると思っている

鈍感男は「何をしても最終的に許してもらえる」と思っているかもしれません。

そのため、本当はあなたの気持ちをわかっていながら、気付いていないふりをしている可能性があります。

あなたのことを何でも許してくれる当たり前の存在だと思っているか確認してみましょう。

特徴⑥ 人との関わりが少ない

人との関わりが少ないと鈍感男になりやすいです。人の気持ちが分かるようになるには、たくさんの人と関わり経験をつむことが大切です。

たくさんの人と関係を持つことで、人の気持ちや人との関わり方が自然とわかるようになります。

そのため、人とあまり関わってこなかった男は人の気持ちがわからない鈍感男になってしまうのです。

特徴⑦ 空気が読めない

空気が読めないということも鈍感男の特徴の一つです。空気が読めないからこそ、不快な発言をしてしまったり、悲しい思いをさせてしまったりするのです。

もしっ空気が読めないのであれば「そういうことは言わない方がいいよ」など、優しく教えてあげましょう。

特徴⑧「どうにかなる」と思っている

「どうにかなる」と楽観的な考えをもっているということも、鈍感男の特徴の一つです。

もしあなたが怒ったとしたとしても「どうにかなる」と思っている場合はそのまま放っとかれてしまう可能性があります。

鈍感男に気づかせるには

鈍感男だと知っていても自分の気持ちに気付いてほしいと思ってしまいますよね。

そんな方は、鈍感男を気づかせる方法を頭に入れておくといいでしょう。

鈍感男と知っていても、何も言わずに気付いてほしいと思いますよね。しかし本当に気付いてほしいのであれば、素直にあなたの気持ちを伝えることが大切です。

本当の気持ちは言葉に出さなければ相手には伝わりません。相手に気付いてほしいと思っていても、勇気をだして気持ちを伝えてみましょう。

鈍感男に効果的なアプローチ方法

鈍感男に効果的なアプローチの方法はハッキリと伝えることです。気持ちを伝えることは、本当に勇気がいることで、なかなか伝えにくいですよね。

しかし勇気をだしてあなたの気持ちをはっきりと伝えましょう。伝えるときに優しさは出さず、「直してくれなければ別れる」という覚悟で伝えると効果的です。

鈍感男の付き合い方

時には鈍感男に対してうんざりしてしまうこともありますよね。

でもやっぱりそんな鈍感男のことも好きで、これからも付き合っていきたいと思っている方もいるでしょう。

そんな方は、鈍感男との付き合い方を知っておくといいかもしれません。

鈍感男との付き合うならば「そういう人」だと割り切って付き合うことが大切です。

何も言わずに相手に気付いてほしいと求めてしまうこともありますが、そういう人だと割り切っていれば、自然とわかってもらえないことに対して理解ができるでしょう。

また鈍感男に対しては求めすぎないことが大切です。

さいごに

鈍感男を好きになってしまうと疲れてしまうこともありますよね。割り切って付き合わないと上手くいくのは難しいかもしれません。

相手に分かってほしいという気持ちもわかりますが、相手に求めてしまうからこそ疲れてしまうのです。

相手に求めなければ、疲れることもなく上手く付き合っていけるでしょう。あなたの恋が上手くいくように応援しています。

関連記事
好きな人と早く付き合いたい!早く付き合う方法

好きな人と早く付き合いたい!早く付き合う方法

これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

これって本当の恋?好きな人が複数いる人の心理&対処法

これって本当の恋?好きな人が複数いる人の心理&対処法

男性心理って単純!好きな人に甘える方法【LINE編】

男性心理って単純!好きな人に甘える方法【LINE編】

関連キーワード

おすすめの記事