こんな男に注意!思わせぶりな既婚者男性の特徴

「もしかして私のことが好きなのかな…」と思っても、相手はあなたのことを利用するために思わせぶりな態度をしているだけかもしれません。

そこで、ここでは思わせぶりな既婚者男性の特徴を紹介します。

既婚者男性が思わせぶりな態度をしているのか確かめたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

思わせぶりな既婚者男性の特徴

思っていることを言える

思わせぶりな態度をする既婚者男性には、思っていることを素直に言えるという特徴があります。

この場合は、本人は思わせぶりな態度をしていると思っていない可能性があります。

「思わせぶりなことを言わないでください」と注意をすれば、思わせぶりな態度をしていることに気づいて言わなくなるでしょう。

都合のいいときしか連絡がこない

あなたのことを好きでもないのに思わせぶりな態度をする既婚者男性は、都合のいいときしか連絡をしてきません。

あなたが連絡をしても無視をされて、急に「今日会える?」といった連絡が来る場合は、あなたのことを利用しようとしている可能性が高いでしょう。

手を出してこない

「私のこと好きなんだろうな」と思っているのに既婚者男性があなたに手を出してこない場合は、思わせぶりな態度をしてあなたの反応を楽しんでいるのかもしれません。

あなたの反応を見て楽しんでいる場合は、関係を断ち切ったほういいでしょう。

思わせぶりな態度をとる理由

自分に自信をもちたい

既婚者男性はあなたに思わせぶりな態度をして好きになってもらうことで、「俺はまだ男としてみてもらえる」「女を落とすのは簡単」と思えるようになりたいのかもしれません。

自分に自信をもちたいためにあなたが利用されている可能性があるため、思わせぶりな態度をする既婚者男性には注意するようにしましょう。

不倫願望がある

既婚者男性が思わせぶりな態度をするのは、「不倫相手がほしい」と思っているからかもしれません。

既婚者男性の不倫相手になっても幸せになれない可能性が高いため、思わせぶりな態度をされても好きにならないように気をつけましょう。

思わせぶりだと思っていない

既婚者男性は、思わせぶりな態度をしている自覚がないかもしれません。

自覚がない場合は、自覚するまでずっと思わせぶりな態度をされてしまうでしょう。

既婚者男性が悪気なく思わせぶりな態度をしている場合は、本気で相手にしないようにしましょう。

思わせぶりな態度をとる既婚者男性の本音

40代 会社員

妻と10年くらい一緒にいて恋愛をしていないと、「俺って男としての魅力がないのかな」と思ってしまいます。

そのため、自分に自信をもつために思わせぶりな態度をして好意をもってもらおうとしました。

相手が俺のことを好きになって自信がもてたと同時に、思わせぶりな態度をするのはやめました。

30代 会社員

自分では思わせぶりな態度をしていると思っていませんでした。

ただ付き合いとして同僚の女性のことを褒めていましたが、本人から「思わせぶりな態度をしないでほしい」と言われて、思わせぶりな態度をしていることに気づきました。

思わせぶりをされたときの対処法

距離をおく

既婚者男性に思わせぶりな態度をされたときは、好きにならないように距離をおくといいでしょう。

必要最低限話さないようにしたり2人きりになる状況をつくらないようにすれば、既婚者男性のことを好きになることはないはずです。

妻や子供のことを聞く

既婚者男性が妻や子供のことを大切にしている場合は、悪気なく思わせぶりな態度をしている可能性が高いです。

「もしかして私のことが好きなのかな?」と思ったときは、妻や子供の話を聞いてわざと思わせぶりな態度をしているのか見抜きましょう。

褒められたときは素直に喜ぶ

「髪型変えて可愛くなったね」「頑張り屋さんで偉いね」など、褒められたときは素直に喜ぶようにしましょう。

既婚者男性が褒め言葉を言うのは、思わせぶりではなく純粋にあなたのことを褒めているだけの可能性が高いです。

本気で好きになっている可能性はある?

既婚者男性が思わせぶりな態度をするときは、あなたのことが本気で好きで「不倫相手になってほしい」と思っている可能性があります。

あなたに好意があったとしても不倫をするのはよくないため、思わせぶりな態度をする既婚者男性には注意しながら付き合うようにしましょう。

関連記事
タチ悪い!既婚者の思わせぶりな態度&騙されない方法
好きになったからには奪いたい!既婚者男性を落とす5つの方法
脈ありサインを教えて!既婚者男性が好意をもつ女性にとる行動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード