自分では気づいていない!?しつこい男の特徴7選

しつこい男にはウンザリしてしまいますよね。今回は、しつこい男の特徴と対処法についてご紹介していきます。

どうして?男がしつこい理由

まずは、男がしつこくする理由からご紹介していきます。

しつこい理由① 勘違いしている

男がしつこくするのは、勘違いをしていることがほとんどです。「自分はモテる」「女性はしつこくされることが嬉しい」というような間違った考えを持っているので、しつこくしてしまっているようです。

ナルシストや自信過剰な男に多くみられ、何度断ってもなかなか諦めてくれません。図太い性格をした男でもあり、女性からは敬遠されるタイプです。

しつこり理由② 好意を持たれている

男にしつこくされるときは、あなたに好意をもっている可能性も考えられます。好きな人の気を引きたい、もっと好きな人と深い関係になりたいという強い思いから、しつこく連絡したり話しかけたりしてしまうようです。

恋愛経験が少ない男にみられ、恋の駆け引きを知らなかったり女性の扱いを知らないことが理由になっています。

しつこい男が女から嫌われる理由

女性はどうゆう理由で、しつこいを男を嫌いになるのでしょうか。女性に嫌われる理由をご紹介していきます。

自己中心的・自分の都合ばかり

しつこい男は自分勝手で自己中心的な性格をしています。相手の気持ちや都合を考えず、自分の都合ばかりでしつこく迫ってきます。

そういう自分勝手な部分が、多くの女性から嫌われてしまう原因になっています。

優しくない・気遣いがない

女性から嫌われる男の代表として、優しくない男や気遣いができない男が挙げられます。

しつこい男は、優しくもなく気遣いもできないタイプなので女性から嫌われてしまう原因になっています。自分のことばかり考えていては、モテるどころの話ではなさそうですね。

しつこい男の特徴7選

では、しつこい男の特徴を7つご紹介しますね!

しつこい男の特徴① 連絡が多い

しつこい男は、とにかく連絡が多いです。返信してもいないのに重ねて連絡をしてきたり意味のない連絡が多かったり。突然スタンプだけのLINEを送ってくるようです。何通もの連絡が来ていたら引いてしまいますね…

しつこい男の特徴② 自信過剰

自信過剰な男ほど、しつこい特徴があります。どこからその自信が出てくるのか理解できないほど自分に自信を持っています。

自分はモテる、声をかけて落とせない女はいないなどと、勘違いもひどいです。しつこくされることを女性が喜んでると勘違いしていることがほとんどです。

しつこい男の特徴③ 束縛体質

しつこい男は、束縛しやすい特徴があります。「なんで連絡してくれないの?」「どこで何してたの?」と、付き合う前から束縛する傾向もあり、女性からは嫌われたり引かれたりしてしまうようです。

このタイプと付き合うと、束縛がエスカレートするので注意しましょう。

しつこい男の特徴④ 恋愛依存症

しつこい男は、恋愛依存症になりやすい特徴があります。恋愛依存症になると、しつこく連絡をしてきたり、どんなことでも疑ったり。

【しつこい=考えすぎる】と言われており、しつこければしつこいほど恋愛依存症になる可能性が高くなります。

しつこい男の特徴⑤ 心配性

しつこい男は、心配しすぎる特徴があります。何かあってはいけないからと理由をつけて送り迎えなどをしようとします。

特に遊びに行っているときは、「何時ごろに帰るの?」「迎えに行くから時間教えてね」と一方的に連絡してくる傾向もあります。実は浮気を疑っているのですが、心配を装って確かめようとしている状態なだけです。

しつこい男の特徴⑥ ナルシスト

しつこい男は、ナルシストな特徴があります。自分のことが大好きで、自分はカッコいいと思っています。

自分に声をかけられたら幸せな女と勘違いをする自信過剰なタイプです。「キモイ」「ウザイ」と思われていることに気付いていないので、女が喜んでいると思いしつこくしてくる傾向があります。

しつこい男の特徴⑦ プライドが高い

しつこい男はプライドが高いです。プライドが高いので自分に自信を持っているのですが、自分の考えが正しいと強く思い込んでおり、否定されたり拒否されたりするのが許せません。

「僕が声かけてるんだから付いてきて当然だろう」とワケの分からないことを理由に誘ってくる場合もあるようです。

しつこい男に効果的な対処法

では、しつこい男に効果的な対処法をご紹介します。

対処法① 既読スルー・ブロック

しつこい男でも、しつこく連絡してくるタイプにはウンザリしてしまいますよね。そんなときはLINEもメールも既読スルーするかブロックをしちゃいましょう!

オススメは、既読スルーからしてみてください。ほとんどの場合、既読スルーしておけば「あ、なんか避けられてるな」と気付き、少しずつ連絡が減ってくるはず。

それでもしつこく連絡がくるようだったら完全にブロックするといいですよ。

対処法② しつこいと伝える

しつこい男には、ストレートにしつこいと伝えてみてください。しつこいタイプは自分の行動が相手を困らせていると気づいていません。

はっきりと「しつこいです。」「しつこいから連絡してこないでください」と気付かせることで、今後の行動が変わってくることにも繋がります。

多少傷つくかもしれませんが、しつこい男にはvハッキリ伝えることが1番の解決法です。

さいごに

しつこい男の特徴と対処法についてご紹介してきました。しつこい男は自分で気づいていなかったり、女性が喜んでいると勘違いしていることが多いようです。

そういう男にはハッキリと「しつこい」と伝えることがオススメなのですが、なかなか言い出すことができない女性もいるので、LINEをブロックしたり着信拒否といった対処法から始めてみてください。

しつこい男は本当にめんどくさいので、騙されないように、自分で見極められるようにしておきましょうね。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
しつこい!無理!興味ない男からのLINEの対処法
ほっといて、興味ないから!しつこい男への対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード