しつこい!無理!興味ない男からのLINEの対処法

なんとも思っていない男からどんどんLINEが来る…と困ったことはありませんか?興味のない男からしつこいLINEがくると困りますよね?

そんなしつこくLINEしてくる男の特徴や対処法をご紹介します。

返信してないのにLINEをしてくる理由

あなたに好意をもっている

返信してないのにLINEをしてくる男ってどう思いますか?特に興味のない男だったら「めんどくさい」「ウザい」って思いますよね?実際に、多くの女性がLINEのしつこい男のことで悩んでいるそうです。その理由をご紹介します。

LINEがしつこい男は、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。まだ好きという気持ちまでいってないのかもしれませんが、好意を持っていることは間違いないでしょう。LINEをすることで「自分のことをどう思っているのか?」を探っているのです。

あなたから行為を持たれていると勘違いしている

逆に、あなたから好意を持たれていると勘違いしている場合もあります。曖昧な返信をしているとLINEのしつこさが増してしまいますので注意した方が良いですよ。

LINEがしつこい男の特徴

LINEがしつこい男の特徴をご紹介します。あなたにしつこくLINEをしてくる男がいたならチェックしてみましょう。

勘違い・ナルシスト

LINEがしつこい男は、勘違いがひどかったり、ナルシストな特徴があります。何度かLINEでやり取りしただけで、「君はもう僕の彼女も同然」だと勘違いしたナルシストです。

束縛するタイプ

束縛するタイプもLINEがしつこいという特徴があります。あなたが忙しく返信ができないだけで「どうして連絡してくれないの?」「何してるの?」と、彼女でもない女性に連続してLINEをしてくるようです。

女々しい

LINEがしつこい男は、女々しいとも言われてます。返信がこないと不安になり「僕のこと嫌いになったの?」「何か嫌われるようなことしたかな?」など、女々しいことばかり連続してLINEをしてくることがあります。

興味ない男のLINEの対処法

興味ない男からのLINEは「私だって暇じゃない」と思ってしまいませんか?興味のない男からのLINEっていらないですよね?そんなときの対処法をご紹介します。

意味のないスタンプを送る

興味ない男へのLINEには、意味のないスタンプだけで返信すると良いですよ。オススメは「ねむい」「バイバイ」「またね」というようなスタンプを選びましょう。

そうすることで強制的にLINEを終了させるテクニックでもあります。この方法で、「しつこい男からのLINEが減った!」と喜んでいる女性も多いです。

既読スルー

興味のない男からのLINEは、既読スルーしてみましょう。「既読スルーって悪い気がする」と考える女性もいらっしゃるようですが、興味のない男に気を使う必要は一切ありません。対応を間違えると勘違いされてしまうこともあります。既読スルーは「俺に興味ないんだな」と思わせる効果もあるのでオススメです。

ブロック

興味ない男からのLINEは、ブロックすると良いです。LINEをブロックするということは、あなたに通知がきません。なので、しつこい通知にイライラすることも、何通ものLINEを読む必要もなくなります。

ただし、ブロックは最終手段です。いきなりブロックして「逆上されて困った」という女性もいらっしゃいます。後からトラブルにならないようにブロックするタイミングには気を付けましょう。

興味ない男にLINEで諦めさせるには

興味のない男にLINEであなたのことを諦めさせる方法をご紹介します。ぜひ試してみてください。

彼氏がいることをほのめかす

興味がない男には、LINEで彼氏がいることをさりげなく伝えてみましょう。実際に彼氏がいなくても使えるテクニックです。「今度〇〇君と遊びに行くんだ」「彼氏が誰とLINEしてるんだってうるさいんだよね」と伝えてみてください。LINEがしつこい男は彼氏がいると知ったら、すぐに身を引いてくれますよ。

ストレートに断る

ストレートに断ったりLINEのやり取りを拒否することを伝えましょう。「〇〇さんはLINEしつこいんです。もう連絡するのやめてください」と送りましょう。LINEがしつこい男は勘違いしている男が多いです。曖昧に伝えてしまうと勘違いをひどくさせてしまいますので、ストレートに伝えるようにしましょう。

さいごに

興味ない男からのしつこいLINEについて、しつこい男の特徴や対処法をご紹介してきました。多くの女性が彼氏でもない男からのしつこいLINEで困っているのも事実です。

間違った対処法をすることで、余計にこじらせることに繋がりますので注意しましょう。ポイントはストレートに伝えること!そうすることで、ピタリと連絡が止まるようになりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏なのにLINEがだるい。めんどくさい理由と対処法
好きな人に効果的&NGなLINEのタイミング
好きな人とLINEがしたい!LINEの始め方&話題サンプル集
好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!