好きな人から既読無視されて辛い!LINEしない男性心理

好きな人に既読無視をされると、「私に興味がないのかな」「恋人には発展しないかも…」とネガティブに考えて辛い気持ちになりますよね。

そこで、ここではLINEしない男性心理を紹介します。

好きな人に既読無視をされて辛い思いをしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人から既読無視されて辛い

嫌われたと思う

好きな男性に既読スルーされると、「私のこと嫌いだから返信してくれないんだろうな」と思いますよね。

他の日にちゃんと返信が来るのであれば、あなたのことを嫌いな可能性が低いため、ネガティブに考えないようにしましょう。

両思いになれないと思う

好きな男性に既読無視をされると、「LINEが続かなくて好きになってもらえない」「既読無視されるからデートに誘えない」と思いますよね。

好きな男性があなたとLINEをしていて「楽しい」と思えば、既読無視されることはないでしょう。

既読無視されないように、相手が楽しいと思える内容のLINEをしましょう。

ブロックされたと思う

好きな男性になんども既読無視をされると、「そのうちブロックされるだろうな」「もうすでにブロックされているから返信が来ないのかも」と思いますよね。

既読がつく限りブロックされていないため、連絡する内容ができたときはLINEを送って返信してもらいましょう。

既読無視する男性心理

心理① 忙しくて返信できない

好きな男性が既読無視をするのは、仕事をしていたり友達と遊んでいるなど、忙しくて返信できないという心理があるかもしれません。

この場合は、忙しくなくなったときに返信が来る可能性があります。

いつもちゃんと返信してくれるのであれば、好きな人のことを信じて待つといいでしょう。

心理② あとで返そうと思ってる

「今はめんどくさいからあとで返信しよう」「落ち着いたら返信しよう」という心理で、既読無視をしているのかもしれません。

好きな男性があなたからLINEが来ていることを忘れなければ、そのうち返信してくれるはずです。

心理③ 連絡を取りたくない

好きな男性があなたに興味がなかったり、あなたのことを嫌いな場合は、「連絡を取りたくない」という心理で既読無視をされてしまいます。

この場合は、あなたのことを好きになってくれる可能性が低いため、諦めたほうがいいかもしれません。

既読無視と未読無視の違い

内容を見ているか見ていないか

未読無視の場合は、あなたとのトーク画面を開いていないため、LINEの内容を見ていないと言えるでしょう。

しかし、既読無視の場合はあなたとのトーク画面を開いているため、LINEの内容を見てから無視しています。

わざと無視しているかしていないか

未読無視の場合は、あなたとのトーク画面を開いていないため、LINEが来ていることに気づいていなかったり忙しくて見れないのかもしれません。

しかし、既読無視の場合は、あなたとのトーク画面を開いて内容を確認した上で無視しているため、あえて無視していると言えるでしょう。

既読無視されたときの対処法

もう一度連絡してみる

好きな男性は、「あとで返そう」という心理で既読無視をして、そのまま返信し忘れているのかもしれません。

そのため、あなたがもう一度連絡をすれば、返信し忘れたことに気づいて返信してくれる可能性があります。

返信が来るのを待つ

好きな男性は、「あとで返信しよう」「忙しくなくなったら返信しよう」という心理で既読無視をしているのかもしれません。

この場合は、落ち着いたときに返信してくれるため、返信が来るのを待っているといいでしょう。

すぐに連絡しない

既読無視をされてすぐに連絡してしまうと、「無視してるのに連絡が来てめんどくさい」と思われる可能性があります。

好きな男性に嫌がられないように、既読無視をされたときは時間をおいてから連絡するようにしましょう。

相手に嫌がられないように連絡をするタイミングは、既読無視をされて2日目以降がいいでしょう。

LINEを返さない男性心理まとめ

「返すのがめんどくさいからあとで返そう」「忙しいからあとで返そう」「連絡取りたくないから無視しよう」など、既読無視をする男性心理はさまざまです。

いつもちゃんと返信がくるのであれば、時間が経ってから返信が来る可能性があるため、好きな男性のことを信じて返信が来るのを待ちましょう。

関連記事
気になる人からの既読無視は辛い。返事をもらう方法
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード