好きってこと?彼氏いるのにLINEをしてくる男性心理って?

彼氏がいると分かっていて連絡をしてくる男性は、あなたを狙っている可能性があるようです。

なぜなら、男性は基本的に好きではない異性にはノータッチだからです。

ただのおしゃべり相手でも好みのタイプがいいと思うはずですし、嫌いな女性には近寄りません。

ここでは、彼氏のいる女性にLINEする男性の考えかたや、無難な返事のしかたなどをご紹介します。

LINEがしつこい!彼氏いるってば!

あなたに彼氏いるのにLINEしてくる男性は、あなたのことが好きか、何か企みがあるのかもしれません。

もしあなたに彼氏いるのにLINEすると決心したのであれば、その男性は本気なのかもしれません。

人の決心を軽く扱うと恨みを買うことがありますので、対応に気をつけましょう。

彼氏いるのにLINEをしてくる男性心理

あなたが好き

彼氏いるのにもかかわらず駄目元でLINEをする男性は、あなたが好きなようです。

抑えきれない思いがあるのかもしれません。

恋愛の衝動はそのときがピークですので、タイミングを逃すと気持ちが落ち着いて行動に移せなくなります。

彼は、どうしてもあなたにいまLINEしたいのでしょう。

彼氏から奪いたい

彼氏いるのにLINEする男性心理は、あなたを彼氏から奪う意志があると心に決めた証拠かもしれません。

男性は無駄な争いは避けるものですので、彼氏いるのにあなたにあえてLINEする場合は、男性のなかで彼氏と揉めてもいいほどの決心がついているのでしょう。

今から仲よくなって次の彼氏候補になりたい

彼氏いるのにLINEをしてくる男性は、あなたと仲良くなって次の彼氏候補を狙っているのかもしれません。

無難なやりとりばかりして、積極的にアプローチしない場合は、今の彼氏に遠慮しているのでしょう。

今の彼氏と戦う気はなく、別れたあとを狙っているのかもしれません。

要注意!下心ありなLINEの見分け方

デートや食事に誘ってくる

彼氏いるのにデートや夜の食事に誘ってくる男性は、下心ありとみていいでしょう。

強く断れない関係の場合は、いつか機会があればなどと濁しておきましょう。

しつこく誘われて困ったら、彼氏と会う約束があるのでと丁重に断り、あくまで迷惑そうに困り顔で対応しましょう。

2〜3日に1回の割合で連絡がくる

彼氏いるのに定期的に連絡がくる場合は、恋愛テクニックをどこかで仕入れてそのアドバイスに沿って行動している可能性があります。

彼があなたに嫌われないように計画して連絡しているのが、好意からか別の目的からか、はっきりするまで様子をみるしかないでしょう。

ごくたまに、別れさせ屋がわざと接触してくる場合がありますので、相手の雰囲気や彼氏との関係をよく考えて早まった判断をしないように注意してください。

どう返事をしたらいいの?

彼氏が好きなら早めにブロックする

基本的にあなたの気分次第で返事をすべきです。

彼氏が大切で「誤解されたくない」と感じたら、彼氏に迷惑になってしまうのでこれ以上連絡できないと伝え、早めにブロックしましょう。

もし男性がストーカー化したら、早めに友人や家族に相談して状況によっては警察に助けを求めましょう。

彼氏に不満があるときは友達としてキープ

彼氏に不満があり、タイミング的に別れたいと思っているなら、相手の男性を男友達としてキープするといいでしょう。

恋愛上手の女性は、男友達を作ることで彼氏に依存せず、自然体で彼氏と付き合えるようにしているようです。

また気軽に相談できる男友達がいると、別れを避けるために思い詰めた行動をしないで済むといわれています。

一途なことはいいことですが、格好をつけてないオフ状態の男性と話をして現実的な男性像を知ったほうが、彼氏の努力や愛情がより理解できるようになるかもしれません。

彼氏がいても関係ないひとは多い!

彼氏いるのに、お構いなしでLINEをする男性は多いようです。

結婚していないかぎり乗り換えは自由ですので、過剰に非常識扱いせず、相手の男性に配慮して大人の対応ができるようになりましょう。

ただし浮気や二股はトラブルの元になりますので、事前にけじめをつけておきましょう。

関連記事
彼氏がいるのにアプローチしてくる男って何?男性心理と断り方
彼氏がいるのにご飯に誘われた!断るべき?
しつこい!無理!興味ない男からのLINEの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード