好きだけど連絡しないってなぜなの?男性心理とは…

彼氏が連絡してくれないと、「好きだけど連絡しない理由ってなに?男性はみんな連絡しないの?」と思いますよね。

そこで、ここでは好きだけど連絡しない男性心理を紹介します。

彼氏が連絡しない心理が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きだけど連絡しないってどういうこと!?

連絡しない心理が気になる

彼氏から連絡がこないと、「なんで連絡しないの?本当に私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

彼氏の好きだけど連絡しない心理がわからないと、連絡してくれないことにずっと悩み続けるでしょう。

彼氏と頻繁に連絡をとりたい

彼氏が連絡してくれないと、「もっと彼氏と連絡をとりたい!」と思いますよね。

それなのに彼氏が連絡をしてくれないと、「彼氏は私のこと好きだけど連絡しない理由はなに?無視されてムカつく!」と不満を抱くでしょう。

好きだけど連絡しないのはなぜ?男性心理とは…

男性心理① 連絡をする内容がない

あなたのことが好きだけど連絡しないのは、連絡する内容がないからかもしれません。

あなたが「うん」といったそっけない内容や、スタンプだけで返信したときに無視をされた場合は、返信する内容がなくて連絡しない可能性が高いです。

男性心理② 連絡するのがめんどくさい

多くの男性は、「連絡するのがめんどくさいから必要最低限連絡したくない」と思っています。

そのため、あなたのことが好きだけど連絡しないのは、連絡するのがめんどくさいと思っているからかもしれません。

男性心理③ 忙しくて連絡できない

彼氏があなたのことが好きだけど連絡しないのは、忙しくて連絡できないだけかもしれません。

夜勤が続いたり、休みがなくて「忙しくて連絡したくない…」と思っているのでしょう。

彼氏が忙しくて連絡できないときは、連絡がくるまで待ちましょう。

そんなの嫌!連絡をしてもらうには?

気持ちを伝える

彼氏に連絡をしてほしいなら、「頻繁に連絡してほしい」という正直な気持ちを伝えましょう。

そうすれば、連絡がこないことに対して嫌な気持ちになっていることを理解してくれて、頻繁に連絡するようになるかもしれません。

返信しやすい内容を送る

あなたのことが好きだけど連絡しないときは、彼氏が返信しやすい内容を送るといいでしょう。

返信しやすい内容を送ることで、彼氏から頻繁に返信が返ってくるようになり連絡をとり合えるようになります。

約束をする

彼氏から頻繁に連絡をしてほしいなら、約束をするといいかもしれません。

「1日に数回は連絡をとり合おうね」と約束をすれば、彼氏は頻繁に連絡をしてくれるように努力するでしょう。

男性は好き避けしがち?女性からアピールするには?

頻繁に連絡をする

彼氏と連絡をとり合いたいなら、あなたが彼氏に頻繁に連絡をするようにしましょう。

彼氏から返信がこなくても連絡をすることで、返信がくるようになるかもしれません。

彼氏に無視をされているときは、話題を変えて連絡してみましょう。

楽しいと思える内容を送る

彼氏があなたと連絡をとっていて「楽しい」と思えれば、頻繁に連絡がくるようになります。

そのため、彼氏が楽しいと思える内容を送ってみましょう。

彼氏の趣味の話や興味のある話をすれば、あなたと連絡をとっていて楽しいと思ってもらえるはずです。

連絡してほしいことを伝える

彼氏があなたのことを好きだけど連絡をしないことに対して嫌に思っているなら、その気持ちを正直に伝えましょう。

「好きな気持ちは伝わってるけどちゃんと連絡をしてほしい」と正直に伝えれば、彼氏はその気持ちを理解して連絡してくれるようになるはずです。

好きだけど連絡しない男性心理を理解しよう!

あなたのことが好きだけど連絡しないのは、「連絡するのがめんどくさいし返信する内容がない」と思っているのかもしれません。

彼氏の気持ちを理解すれば、彼氏から連絡こないことが気にならなくなるでしょう。

彼氏の気持ちを理解しても「連絡をしてほしい」と思うなら、その気持ちを正直に伝えてみましょう。

関連記事
彼氏の連絡が遅い!待つべき?信じる関係はうまくいく?
寂しいし不安!連絡をくれない彼氏の心理と対処法
連絡少ないから不安...遠距離恋愛で寂しいときのベストな対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!