ありえない…彼女がいるのに元カノに連絡をする男性心理って?

彼氏が元カノに連絡をしていると、「元カノのことがまだ好きだから連絡してるのかな?」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは彼女がいるのに元カノに連絡をする男性心理を紹介します。

彼女がいるのに元カノに連絡をする男性の気持ちが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

今私と付き合ってるのに信じられない…

元カノに嫉妬する

あなたという彼女がいるのに元カノに連絡すると、「別れたあとも彼氏と仲良くするなんてムカつく!」と元カノに嫉妬をしますよね。

元カノへの嫉妬を誰に当てればいいのかわからず、嫉妬心を溜め込んでしまうでしょう。

彼氏のことを信用できない

彼女がいるのに元カノに連絡をすると、「もしかして元カノと浮気してるのかな?」と不安になりますよね。

彼氏のことを信じたいのに疑ってしまうため、「彼氏のことを信じられない私ってダメな彼女だな…」と自己嫌悪になるでしょう。

彼氏のことを束縛する

彼女がいるのに元カノに連絡をする彼氏に、「元カノの連絡先を消して二度と連絡を取らないで!」と束縛してしまいますよね。

束縛したくないのに彼氏のことを束縛してしまい、自分を責めることがあるでしょう。

彼女がいるのに元カノに連絡をする男性心理

元カノに相談している

彼女がいるのに元カノに連絡をする男性は、元カノにあなたのことを相談をしているのかもしれません。

元カノに相談することで、あなたと上手に付き合おうとしているのでしょう。

彼氏があなたとうまく付き合うために元カノに相談していても、あなたが嫌な思いをしているならやめてもらいましょう。

元カノに未練がある

元カノに未練があるため、彼女がいるのに元カノに連絡をするのかもしれません。

この場合は、元カノが彼氏のことをもう一度好きなったときに浮気をされたり、あなたが振られる可能性があるため気をつけましょう。

悪気がない

彼女がいるのに元カノに連絡する男性は、悪気がないのかもしれません。

「元カノのことをもう好きじゃないから連絡しても彼女は何も思わないでしょ」と思っているため、悪気なく元カノに連絡をするのでしょう。

元カノに連絡しているか調べる方法

スマートフォンをこっそりチェックする

彼女がいるのに元カノに連絡しているか確認するときは、彼氏のスマートフォンをこっそりチェックしましょう。

彼氏が寝ていたり、お風呂に入っていてスマートフォンを見ていない隙を狙って、LINEやメールで元カノと連絡をとっていないかチェックしてみるといいでしょう。

探偵を雇って調査する

彼氏のスマートフォンのロックを解除できなかったり、自分で確認をするのが嫌な方は、探偵を雇って元カノに連絡しているかチェックしてみましょう。

探偵を雇うとお金がかかるため、探偵料を貯金してからお願いするといいかもしれません。

共通の友達に聞いてもらう

「彼女がいるのに元カノと連絡してるの?」と共通の友達が彼氏に聞けば、彼氏は本当のことを答えてくれるかもしれません。

彼女がいるのに元カノと連絡しているのか知りたいときは、共通の友達に聞いてもらうといいでしょう。

元カノとの関係を切ってもらうには?

素直に気持ちを伝える

彼氏が元カノに連絡していて嫌な気持ちをしているなら、「元カノと浮気してると思うから彼女いるのに元カノと連絡しないでほしい」と伝えましょう。

正直に気持ちを伝えれば、彼氏は「彼女が嫌がるなら元カノに連絡しないようにしよう」と思うかもしれません。

こっそり元カノをブロックする

彼女がいるのに元カノに連絡してほしくないときは、こっそり元カノの連絡先をブロックしましょう。

彼氏のスマートフォンから元カノの連絡先を削除することで、彼氏は元カノに連絡できなくなります。

共通の友達に注意してもらう

共通の友達に、「彼女が嫌がるから元カノに連絡するのやめなよ」と彼氏に注意してもらうといいかもしれません。

共通の友達に注意されることで、「彼女が友達に相談したんだろうな」と思って、元カノに連絡するのをやめてくれる可能性があります。

こっそり元カノに連絡をする男性は多い!

「彼女に気づかれなければいい」と思って、元カノにこっそり連絡をする男性は多いです。

そのため、彼氏が元カノに連絡している気がしたときは、元カノと連絡をしているかチェックしてみましょう。

彼氏が元カノに連絡しているようなら、「元カノに連絡しないで」と伝えてやめてもらいましょう。

関連記事
彼氏の元カノがうざい!うざい理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!