嫌われてる?1週間のあいだ既読無視する男性心理

好きな人に1週間既読無視されたときは、「嫌われたかもしれない」と不安になりますよね。

1週間のあいだ既読無視をする男性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、1週間のあいだ既読無視をする男性心理と、返信をもらう方法を紹介するので参考にしてみてください。

好きな人からいきなり既読無視された!

好きな人からいきなり既読無視をされると、「どうして既読無視されたんだろう」「もう嫌われたかな」と不安になりますよね。

とくに、既読無視の期間が1週間になると「もう連絡が取れないかもしれない」と思います。

男性が既読無視をする理由にはさまざまあり、1週間既読無視をされたとしても関係が終わらないケースが少なくありません。

1週間、既読無視をする男性心理

【1週間既読無視をする男性心理1】返信したつもりになっている

1週間既読無視をする男性は、返信したつもりになっていることがあります。

すでに返信しているつもりなので、本人は既読無視をしている意識がありません。

【1週間既読無視をする男性心理2】忙しい

仕事やプライベートが忙しいときは、LINEの優先順位が低くなる男性がたくさんいます。

そのため、LINEを既読したあとに返信を忘れてしまうことが少なくありません。

【1週間既読無視をする男性心理3】返信するタイミングを逃した

返信する内容を悩んだときは、返信の内容が決まるまでLINEを放置する男性がいます。

なかなか返信ができないうちに時間がすぎてしまい、「いまさら返信するのが気が引ける」と考えて既読無視の状態になるケースがあります。

【1週間既読無視をする男性心理4】アプリの不具合

アプリやスマホの不具合で既読無視の状態になるケースがあります。

このときは、おたがいのアプリを再インストールすることで改善することがあるので試してみましょう。

【1週間既読無視をする男性心理5】返信したくない

あなたに対してなんらかの不満があるときは、「LINEを返信したくない」と考える男性がいます。

1週間以上のあいだ既読無視が続くと、自然消滅する危険性があるので注意しましょう。

既読無視されたら嫌われている?

男性が既読無視をする理由は、仕事が忙しかったり返信を単純に忘れているといったことが多く、嫌われていないケースが少なくありません。

しかし、なかにはLINEの返信をしないことであなたとの関係をやめたいと考えている男性がいます。

そのため、嫌われているかどうかはLINEが既読無視になった理由を知ることが大切です。

また、あなたが最後に送ったメッセージが返信しにくい内容かをチェックしましょう。

誰かの悪口だったりネガティブすぎる内容のときは、彼が返信にとまどっている可能性があるためです。

1週間以上既読無視が続く理由とは

1週間以上既読無視が続くときは、相手があなたに返信をためらう事情ができているケースが多いです。

できるだけはやめに対処しないと関係が終わる危険性があるため、相手が返信しやすいメッセージを送って様子を見てみましょう。

また、LINEの不具合で送信したつもりのメッセージが到着していないケースがあります。

電話やメールといったLINE以外の連絡手段があるときは、別の手段で連絡を取ってみることがひとつの方法です。

既読無視された!返信をもらう方法

【返信をもらう方法1】返信しやすいメッセージを送る

1週間のあいだLINEを既読無視されているときは、返信しやすいメッセージを送ってみましょう。

「仕事が忙しいですか?体調を崩さないようにしてください」というような相手を気づかうメッセージであれば、相手はあなたにネガティブな感情を抱くことなく返信してくれることが多いです。

このときは、相手を責めたりしないようにしましょう。

また、メッセージを送りすぎると「めんどくさい」と思われてブロックされるので注意してください。

【返信をもらう方法2】スタンプを送る

相手がメッセージを送り忘れているだけのケースがあります。

そのため、スタンプを送ることで相手がLINEを既読無視していることに気づいて解決することがあります。

関連記事
安心するのは早い!既読無視から返信きた場合の脈なしサイン
既読無視=嫌われたってこと?対処法とLINEテクニック
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード