未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ

気になる男性からLINEを未読スルーされていると「もう嫌われてしまったのかな」と心がポキっと折れる手前のような感情になります。

しかし、未読スルーをされているからといって脈ナシと決まったわけではありません。

「えっでも嫌われてるんじゃないの」と疑問に思いましたか?まずはLINEのメッセージを未読スルーをする男性心理をチェックして、自分が脈なしか脈ありか見極めましょう。

未読スルーされて辛い!

好きな人からLINEを未読スルーされると辛いです。「前日まで順調だったのに...」とつい最近までの履歴を見返してがっかりしてしまうでしょう。

たしかに、好きな人からラインを未読スルーされてしまうと嫌われてしまったのではないかと心配になります。まずは未読スルーをしている男性心理をチェックしてみましょう。

未読スルーする男性心理

未読スルーをされているからといって、必ずしも脈なしというわけではありません。単純に気づいていないだけの場合もあれば、未読スルーことによって意思表示をしているケースもあります。

未読スルーをする男性心理をご紹介します。

返信しづらいメッセージだと感じている

未読スルーする男性心理として、返信しづらい内容のメッセージだと感じていることが挙げられます。断りたいけれど断りにくい内容の誘いであったり、返信の文章に悩むようなメッセージだと感じている可能性があります。

連絡の頻度を少なくしたいと感じている

未読スルーをしている男性心理として、連絡の頻度を少なくしたいと感じていることが挙げられます。未読スルーの状態にすることによって、自分はあまり連絡をしたくないといったことを察してほしいと思っているケースがあります。

興味がないと思っている

未読スルーをしている男性心理として、相手に興味がないと思っているケースがあります。相手からどんなにメッセージが来たとしても、送り主が興味がない相手であれば、LINEのやり取りへの関心も薄れてしまうでしょう。

駆け引きのためにわざと未読スルーしている

未読スルーをする男性心理として、駆け引きをするためにあえて未読スルーの状態にしていることが挙げられます。メッセージの受信に気づいていながらも、返信をしないことによって、気になる女性がどんな反応をするのかを確認するためにわざと返信をせずにいる男性もいます。

連絡の優先順位が低いと思っている

未読スルーをする男性心理として、相手に対して連絡の優先順位が低いと思っている可能性があります。仕事や家族などすぐに返信をしなければ相手と違い、知り合い程度など、相手との関係性によっては連絡を後回しにする人もいます。

脈ナシな未読スルー

LINEの未読スルーには、脈アリなパターンと脈ナシのパターンが存在しています。脈ナシの場合の未読スルーの特徴をチェックしてみましょう。

5日以上続いている

未読スルーが脈ナシがどうか確認するには、スルーされている期間で判断することができます。未読スルーをされている期間が2日から3日であれば、男性心理として駆け引きをしている可能性があります。

しかし、未読スルーが5日から7日以上続いている場合、単純に返信したくないと思われてたり、返信するのが面倒だと感じられている可能性が高いです。

脈アリな未読スルー

好きな男性にLINEを未読スルーをされているからといって、必ずしも脈がないわけではありません。脈ありの未読スルーの見分け方をご紹介します。

スタンプを送って返信が来るか確認する

未読スルーが続いている場合、スタンプで追撃して返信が来るか確認する方法がおすすめです。単に駆け引きをしている場合であれば、スタンプを送ることによって相手はすぐに返信してくるでしょう。

また、単純に忙しくて未読スルーをしていた場合は、スタンプを追加で送られてくることによって「返信を返さなきゃ」といった気持ちに変わってくる可能性があります。

2週間以上未読スルーが続く場合は?

2週間以上も未読スルーが続いている場合は、駆け引きではなく、今は連絡を取りたくないといった意思表示の可能性が高いです。

2週間以上もスルーが続いている場合には無理にメッセージを送ろうとせず、冷却期間を置いたり、共通の友人に仲介してもらうのがおすすめです。

関連記事
未読スルーが2日間続く意味って?男性心理5つ
未読無視の駆け引きは何日間続くの?終わらせ方とは
急になんで?未読スルーが3日目になる意味とは
好きな男性に未読スルーされて辛い!3日無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!