急になんで?未読スルーが3日目になる意味とは

仲がいい男性にとつぜんLINEで未読スルーされると、「どうして未読スルーをされたんだろう」と不安になります。

仲のいい男性にLINEを未読スルーされる理由にはどういうものがあるのでしょうか。

今回は、未読スルーが3日目になる意味と、未読スルーをする男性心理を紹介するので参考にしてみてください。

仲のいい男性から急に未読スルーされた!

仲のいい男性に未読スルーをされたら、「どうして未読スルーされたんだろう」と不安になりますよね。

1日目ならそれほど気にしないことが多いですが、未読スルーが3日目になると「もう連絡できないのかな?」と感じます。

急になんで?未読スルーが3日続く意味

未読スルーが3日目になる意味には、さまざまなものがあります。

その意味を知ることで対処法が変わります

【未読スルーが3日目になる意味1】関係を終わらせたい

未読スルーをされて3日目になった場合は、彼が「もう関係を終わらせたい」と考えているケースがあります。

LINEのやり取りがつまらなくなったときのほかに、彼に彼女ができたときに「彼女以外とLINEをしないほうがいい」と考えることがあります。

【未読スルーが3日目になる意味2】LINEをする暇がない

未読スルーが3日目になる意味として、LINEを起動する暇がないことが考えられます。

仕事やプライベートが多忙なときは、LINEを起動しないで集中する男性がたくさんいます。

【未読スルーが3日目になる意味3】スマホを紛失した

未読スルーが3日目になる意味として、スマホを紛失したことが考えられます。

スマホを紛失して見つからないときや、機種変更をしたときにLINEの導入を忘れるケースがあります。

【未読スルーが3日目になる意味4】アプリの不具合

未読スルーが3日目になる意味として、アプリの不具合が考えられます。

どちらかのアプリに不具合が生じていてメッセージが送られていなかったり、既読なのに未読のままになるケースがあります。

このようなときは、おたがいがアプリを再インストールすれば改善することがほとんどです。

【未読スルーが3日目になる意味5】彼女にバレた

あなたとLINEのやり取りをしていることが彼女や妻にバレてしまい、未読スルーになるケースがあります。

とくに、既婚者の場合は妻にスマホを取りあげられてLINEができなくなることがあります。

未読スルーをする男性心理

【未読スルーする男性心理1】自然消滅したい

未読スルーする男性心理として、あなたとの関係が自然消滅することを狙っていることがあります。

浮気関係になっていないとしても、彼女がいる男性はほかの女性とLINEをすることで浮気を疑われることが少なくありません。

また、あなたとのやり取りがつまらなくなって未読スルーするケースがあります。

【未読スルーする男性心理2】LINEを気にする余裕がない

忙しいときは、「LINEを気にする余裕がない」という男性心理がはたらきます。

男性は女性とくらべてLINEでのやり取りを重視しないため、LINEの優先順位が低くなって未読スルーすることが少なくありません。

【未読スルーする男性心理3】申し訳ない

彼女にバレてLINEを禁止させられたりスマホを取りあげられたときに、「未読スルーをして申し訳ない」という男性心理になるケースがあります。

未読スルーされたら自分から連絡していい?

あなたと彼の関係性や彼に彼女や妻がいるかによって、連絡をすべきかどうかが変わります。

彼がフリーであなたとの関係が良好なときは、「忙しいようですが体調は大丈夫ですか?」といった内容で連絡しましょう。

そうすることで、「心配してもらってる」と彼が考えてあなたとの関係が良好になります。

しかし、彼に彼女や妻がいるときやあなたとそれほど密接な関係ではないときは、連絡を控えたほうがいいです。

とくに、彼女や妻がいるときに連絡すると彼のパートナーに浮気を疑われるリスクがあります。

返信がほしい!対処法

【対処法1】彼の状況を確認する

彼の状況を自分の目で確認できるときは、どうして未読スルーになっているかを把握できるケースがあります。

仕事で忙しくてLINEできないと感じたときは、気づかうメッセージを送って返信をじっくり待ちましょう。

このときに、返信を催促すると「めんどくさい」と思われるので注意しましょう。

また、彼が彼女にバレて返信できないときは、あなたからメッセージを送るのは避けましょう。

【対処法2】じっくり待つ

あなたと彼の物理的な距離が離れているときは、じっくり待つ以外に対処法がありません。

気づかうメッセージを送って返信を待ちましょう。

それでも返信がないときは、彼があなたとLINEしたくないと思っていることがほとんどなので、諦めることがひとつの方法です。

関連記事
好きな男性にLINEを3日未読スルーされた…男性心理&対処法
未読スルー中に電話をするのはあり?タイミングとは?
これで解決!未読スルーをされたときの対処法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード