未読無視から10日…このままどうなる?連絡のタイミング

何も心当たりがないのに何日経ってもLINEが未読のままで、返信がこなかったら「どうしたんだろう?」と不安になりますよね。

未読無視に耐えれられる期間は人によってさまざまですが、10日経っても連絡がないと不安が増す人が少なくありません。

今回は、未読無視が10日続いたときの連絡のタイミングについて紹介します。

未読無視から10日…このままどうなる?


出典:uratte.jp

未読無視に耐えられる期間について、長くても「1週間までなら耐えられる」と答える人が多いようですが、1週間過ぎてしまったらどうしますか?

「彼に嫌われた」と絶望的になったり「ほかの女性と一緒にいる」と決めつけたり、しまいには「事件に巻き込まれたのでは?」と生命の危機にまで妄想が広がるなど、感情が追いつかないほど気になりますよね。

不安を解消するためには、連絡を取って状況を確認する必要がありそうです。

未読無視をする男性は多い!その理由とは?


出典:uratte.jp

理由① 嫌いだから避けている

悲しいことに、未読無視をするほとんどの男性は「嫌いな女と距離を置くには未読無視が1番効果的」と考えているようです。

好意がない女性からのアプローチに付き合っていると好意があると誤解されるため、興味がないという意思表示として10日以上未読無視をしている人がいるようです。

理由② 返信に困っている

未読無視をするつもりはないけど、返信に困っているからとりあえず未読のままにしておいて文章を考えるケースがあります。

たとえば、長期旅行のお誘いをした場合は、相手は仕事の休みを調整しなければいけないので安易に返信ができませんよね。

考える時間が必要なときは返信したくてもできないので、結果的に返信に10日も経ってしまうのです。

理由③ 読む価値がないと思っている

「親指の爪が割れた」「10分寝坊しちゃった」などどうでもいい情報をメルマガのように定期的に送り続けていると、男性は読むだけ無駄と判断して削除します

特に、あまりLINEトークが好きではない男性や効率性重視の男性は、何を求めているか理解できないLINEに対して不快を感じるので何の悪気もなく無視する傾向があります。

10日間もなぜ?こっちから連絡するタイミング


出典:uratte.jp

彼の近況を把握してから連絡しよう

10日以上も返信がないと連絡するタイミングに迷いますが、感情のままに連絡してはいけません

お酒を飲んで気持ちが大きくなり連絡をした経験がある人は多いですが、本当に返信がほしいなら確実にもらえるタイミングに連絡をしましょう。

仕事の状況はもちろんのこと、趣味や遊びに費やす時間などプライベートについてもある程度把握する必要があります。

暇な時期が絞り込めたら、そのときを見計らって連絡をしましょう。

10日間未読無視された体験談


出典:uratte.jp

人生で最も長い10日間

21歳/未読期間11日

未読無視の10日間は正直地獄でした。

せめて既読なら気持ちが落ち着いたのかもしれませんが、存在自体を無視されているような気がして、10日経つ頃には不安が怒りに変わっていました。

耐えられなくなり11日目に直接家に乗り込んだら、スマホが壊れていたことがわかって気持ちが落ち着きました。

自分の気持ちに気づけた

31歳/未読期間10日

好きかどうかわからなかった男性に、未読無視を10日されました。

未読無視をされている間、最初のうちは寂しさや不安で苦しかったのですが、3日経つ頃にはどうでもよくなっていることに気づきました。

10日目に電話をしたら、忙しかったから返信できなかったと言われました。

その頃には気持ちが完全に吹っ切れていたので、未読無視されてよかったと思っています。

LINE連打で関係が終わった

23歳/未読無視期間20日

10日以上も未読無視する彼に対して苛立ちしかなく、思っていることをLINEで毎日送り続けました

返信を催促し続けてようやく来たメッセージが、「メンヘラ女」の一言でした。

「突然未読無視するお前もメンヘラだろ!」と怒りがこみあげて、LINEを送り続けましたが完全にブロックされたようで、返信が来ることはありませんでした。

連絡するタイミングを見図ろう!


出典:uratte.jp

未読無視が10日続けば辛さが増しますが、タイミングを間違えるとさらに返信がもらえなくなる確率が高まります。

彼のルーティンを把握していればタイミングを間違えることはないと思いますが、タイミングを見図るのが難しい場合は、仕事の繁忙期・友人と一緒にいる時間・趣味に費やす時間を極力避けて連絡をするのが無難と言えるでしょう。

関連記事
未読無視の状態から電話をかけるのはアリ?注意点とは
未読無視から自然消滅する確率って?回避するにはどうする?
未読スルーされたら?返事をもらうための対策まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード