既読無視されて2週間経過…諦めるべき?連絡のタイミング

好きな人に既読無視されて2週間経ったら、「どうして連絡くれないの?」「もう諦めるべきなのかな」と不安を感じるでしょう。

しかし、既読無視をする理由を知らないのに、簡単に好きな人を諦める必要はありません。

今回は、「2週間も既読無視をする男性心理」と「既読無視をやめてもらう方法」を中心に紹介します。

既読無視されて2週間経過…諦めるべき?

既読無視を2週間されたからと言って諦める必要はありません。

好きな人に2週間も既読無視をされたら、「脈なしなんだろうな」「自分に興味がないんだろう」とネガティブに考えてしまうのではないでしょうか。

LINEのやり取りをすることで、会えない時間に好きな人とコミュニケーションが取れるため、恋愛を成功させるための大事なテクニックです

その恋愛テクニックが何の効果も発揮してくれなければ、ネガティブに考えてしまって仕方ありません。

しかし、既読無視されたからと言って好きな人を諦める必要はなく、もう少し連絡を待ってみたり直接会って話してみるなど、自分の気持ちに素直になると恋愛がうまくいくことがあります

自分が納得するまで、恋愛が成功するように頑張りましょう。

2週間も既読無視をする男性心理

既読無視をすると、相手が嫌な思いをするとわかるはずです。

それなのに、どうして2週間も既読無視をするのでしょうか。

まずは、既読無視をする男性心理から見てみましょう。

男性心理➀:やり取りがめんどくさい

単にLINEのやり取りがめんどくさくて、2週間も既読無視をしているのでしょう。

「用事がないのにLINEのやり取りをする意味がわからない」「LINEをするくらいなら会えばいいのに」と考える男性は多く、スマホに時間を取られることを嫌っているようです。

好きな人が興味のある話題であれば、返信してもらえる可能性が上がるでしょう。

男性心理➁:興味がない女性だから

興味がない女性からのLINEであるため、既読無視をしている場合があります。

「いちいち丁寧に返信をしていたら勘違いされそう」「興味がないから返信するだけ時間の無駄」と考えているため、好きな人の興味のある話題を送っても返信してもらえないでしょう。

興味を持たれていないため、脈なしの可能性が高いと言えます。

男性心理③:返信することを忘れていた

誰でも一度は、「返信するのを忘れていた」「返信したと思っていた」と意図せず既読無視をしてしまった経験があるでしょう。

仕事が忙しくて後から返事をするつもりだったり、返信途中に用事が入って送り損ねたりと、返信することを忘れていただけの場合があります

そのため、様子を見ながら追加で連絡をしてみたり、返事をしない理由を直接聞いてみるといいかもしれません。

既読無視から2週間…連絡のタイミングは?

考え過ぎずに連絡をしたいときにするのが1番です。

既読無視をされてから2週間も経つと、「もう一度連絡しようかな」と思う人は多いでしょう。

しかし、「また既読無視をされたらどうしよう」「どのタイミングで連絡をしたらいいんだろう」と悩んでしまうはずです。

一度既読無視をされたら連絡する勇気が持てなくなりますが、2週間という期間は十分な冷却期間・様子見の期間と言えるため、連絡をしたいときにしていいでしょう

ネガティブなことを考え過ぎずに、明るい話題で連絡をしてみましょう。

既読無視をやめてもらうには?

どんな理由があろうと、既読無視はされたくないはずです。

どうすれば既読無視をやめてもえるのか、以下の方法を見てみましょう。

明るい話題中心のLINEを送って楽しいと思わせましょう。

既読無視をされたくなかったら、明るい話題中心のLINEを送りましょう

あなたとのLINEのやり取りが楽しければ、積極的に返事をしてくれるはずです。

好きな人の興味がある内容のLINEを送ったり、その日にあった面白いことを送ってみるなど、好きな人が楽しんでくれる内容を心がけましょう。

一気に二人の距離が縮まって、片思いが成就するかもしれません。

好きだと気づかれないように気をつけましょう。

好きな人に好みの女性のタイプを聞いたり、彼氏が欲しいアピールをしたりと、LINEで恋バナばかりしてしまう人は多いでしょう。

しかし、好きだと気づかれてしまうと、「自分は好きじゃないから距離を置こう」と思って既読無視をされてしまうことがあります

好きな人と付き合いたくて焦ってしまうと思いますが、好きだと気づかれないような内容を心がけて、少しずつ二人の距離を縮めましょう。

2週間も待たなくていいはず!

「2週間も既読無視をする男性心理」と「既読無視をやめてもらう方法」を中心に紹介しました。

既読無視をされると、「いつ連絡したらいいんだろう」と悩んでしまうでしょう。

しかし、2週間も待つ必要はないため、相手の様子を見ながら好きなときに連絡をしましょう。

連絡をするときは、明るい話題をふることを意識してください。

関連記事
気になる人からの既読無視は辛い。返事をもらう方法
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード