既読無視は何日待つべき?無視されるのを防ぐ方法はある?

既読無視されたときは「どうして既読無視されたんだろう」と不安になるほか、すぐに返信をうながすメッセージを送る人がいます。

しかし、すぐに返信をうながすと、関係を悪化させるきっかけになるケースがあります。

今回は、既読無視を何日待つべきかと、無視されるのを防ぐ方法を紹介するので参考にしてみてください。

既読無視は何日待つべき?

彼氏に既読無視されたときは、すぐに返事を催促すると「うざい」と思われる可能性があります。

しかし、既読無視を放置しすぎるとLINEで連絡しない状態が普通になってしまい、おたがいの関係が悪化する原因になります。

【既読無視は何日待つべき?1】まずは彼氏の状況を知る

彼氏に既読無視されたときは、彼氏の状況を知りましょう。

彼氏の状況次第で何日待つべきかが変わるためです。

【既読無視は何日待つべき?2】仕事が忙しいときはじっと待つ

彼氏の仕事が忙しいときは、LINEを後回しにして既読無視になっているケースが多いです。

男性は仕事が忙しいときは、LINEの優先順位が低くなるためです。

そのため、彼氏の仕事が忙しいときは仕事が落ち着いて彼氏が返信してくれるまで待ちましょう

このときに、「仕事が大変そうですね」「体に気をつけてください」と彼氏を気づかうメッセージを送ることで、彼氏との関係がよくなります。

【既読無視は何日待つべき?3】既読無視の理由がわからないときは1週間

既読無視をする彼氏の状況が分からないときは、1週間程度待ってみましょう

あなたが気づかないだけで、仕事で忙しい状態になっている可能性があるためです。

1週間以上放置すると、LINEを送るきっかけがわからなくなったりおたがいの関係が悪化するので注意しましょう。

【既読無視は何日待つべき?4】ずぼらな彼氏であれば3日程度

ずぼらな彼氏は、悪気なく既読無視を繰り返すケースが少なくありません。

そのため、3日程度たったときにLINEの返信をうながしてみましょう。

おたがいの関係が良好なときは、1日程度の期間で返事をうながして問題ないケースが少なくありません。

何日待てばいいかについては、おたがいの関係によって変わるためです。

男が既読無視を何日もする理由

【男性が既読無視を何日もする理由1】返信を忘れている

男性が何日も既読無視をするときの理由として、単純に返信を忘れているケースがあります。

仕事で忙しかったり用事があるときにメッセージが届くと、「あとで返信しよう」と考えがちなためです。

そのまま返信を忘れてしまい、既読無視の状態になってしまいます。

【男性が既読無視を何日もする理由2】返信内容を悩んでいる

メッセージが返信しにくい内容のときに、返信を悩み続けて既読無視になるケースがあります。

そのまま時間がたってしまうと、返信するタイミングを逃してしまい既読無視が何日も継続します。

【男性が既読無視を何日もする理由3】返信したくない理由がある

あなたにたいして不満があるときや、「自然消滅させたい」と考えているときに意図的に既読無視をする男性がいます。

そのため、既読無視を放置しすぎることでおたがいの関係が終わる危険性があるので注意しましょう。

既読無視を防ぐ方法はある?

【既読無視を防ぐ方法1】返信しやすいメッセージを送る

既読無視を防ぐためには、相手が返信しやすいメッセージを送ることが効果的です。

相手の得意分野の話や質問であれば、すぐに返信がくることが多いです。

【既読無視を防ぐ方法2】おたがいが楽しくLINEをする

既読無視を防ぐためには、おたがいが楽しんでLINEをすることが大切です。

そのため、自分だけではなくおたがいが楽しめる内容でやりとりしましょう。

「LINEをするのが楽しい」と感じてもらえれば、既読無視になることがほとんどなくなります。

【既読無視を防ぐ方法3】無理のない頻度でLINEをする

好きな相手とたくさんLINEをしたいと思う人がいますが、あまりにもLINEの頻度が多いと相手は「面倒くさい」と感じるようになります。

そのため、おたがいが無理のない頻度でLINEをすることが効果的です。

何日間待ってみる!と決めておこう!

男性が既読無視をするときにはさまざまな理由があり、すぐに返信を催促すると「面倒くさい」と思われることが少なくありません。

そのため、既読無視されたときは慌てずに数日間返信を待ってみましょう。

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
気になる人からの既読無視は辛い。返事をもらう方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード