つらい未読スルーは何日で諦めるべき?切り替える方法

好きな人に未読スルーをされると、「未読スルーされてつらい」「諦めたほうがいいのかな…」と思いますよね。

そこで、ここではつらい未読スルーは何日で諦めるべきなのかについてと、切り替える方法を紹介します。

「好きな人に未読スルーされてつらい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人からの未読スルーが辛い

脈なしだと思う

好きな人に未読スルーされると、「私のことなんて興味がないんだろうな」「脈なしで悲しい…」と思いますよね。

相手があなたに脈がないと確信できれば、諦めることができるでしょう。

嫌われてると思う

好きな人にいつも未読スルーされると、「私のことが嫌いなのかな」「私からのLINEはうざいのかな」と不安に思いますよね。

好きな人に嫌われていると振り向いてもらえる可能性が低いため、諦めることを決断するでしょう。

もう一度連絡する内容がない

好きな人に未読スルーされると、「返信がくるかもしれないから1回連絡してみようかな…」と思いますよね。

しかし、もう一度連絡する内容がないと、好きな人にLINEすることができなくて諦めることを決断する人がいるでしょう。

未読スルーは何日で諦めるべき?

早くて3日で諦める

未読スルーされて3日間たった場合は、今後返信がこない可能性が高いです。

そのため、3日間未読スルーされている場合は諦めるといいかもしれません。

好きな人の連絡先を決して、自分からLINEできないようにしましょう。

連絡する内容があるなら連絡してみる

連絡する内容があるのであれば、未読スルーされているときにもう一度連絡してみるといいかもしれません。

相手にとって大事な内容だったり、「返信したい」と思えるような内容であれば、返信してくれるはずです。

諦めようと思っても諦めらない

好きな人に未読スルーされて「諦めよう」と思っても、諦めることができない人がいるでしょう。

諦めたくても諦められないのであれば、無理に諦める必要はありません。

自然に好きな人のことを忘れられるときまで、好きでいるといいでしょう。

脈ナシな未読スルーの例

質問系のLINEを未読スルーされる

「今日何してたの?」「〇〇って知ってる?」など、質問系のLINEを未読スルーされる場合は、脈なしの可能性が高いです。

あなたと「LINEしたくない」と思っているため、質問系のLINEを未読スルーするのでしょう。

そっけない返信しかこない

スタンプだけで返信が来たり、「うん」「そうなんだ」などのそっけない返信だけくる場合は、あなたとLINEをするのがめんどくさいのかもしれません。

この場合は脈なしの可能性が高いため、諦めるといいでしょう。

もう一度連絡しても未読スルーされる

好きな人に未読スルーされて、また連絡をしたのに再び未読スルーされる場合は、脈なしかもしれません。

なんども未読スルーされるのであれば、振り向いてもらえない可能性が高いため、諦めるといいでしょう。

つらいけど前に進む!切り替え方

新しい出会いを探す

つらい恋を忘れるには、新しい出会いを探すといいでしょう。

出会いの場へ足を運んだり、友達にいい人を紹介してもらったりして、新しい恋をしましょう。

新しい恋をすれば、前の恋のことは自然と忘れられるはずです。

相手の連絡先を消す

好きな人の連絡先がLINEに残っていると、また連絡したくなってしまうでしょう。

相手のことを諦めるために、相手の連絡先を消して連絡できない状況をつくりましょう。

また、相手から連絡がこないようにブロックするといいかもしれません。

思い切って気持ちを伝える

好きな人のことを諦めるために、思い切って気持ちを伝えて振られましょう。

好きと伝えれば、あなたの気持ちがスッキリして前に進めるはずです。

好きな人が諦められないときの対処法

好きな人のことを諦められないときは、諦める状況をつくるといいでしょう。

好きな人の連絡先を消して連絡できないようにしたり、新しい出会いを探して他にいい人を見つけるといいです。

どうしても好きな人のことを諦められないときは、無理に諦めることはやめて、流れに身をまかせるといいかもしれません。

関連記事
未読スルーでも諦めてはいけない?脈ありな男性とは
何時間たっても未読スルーのまま...返信しない男性心理
未読スルーされたら?返事をもらうための対策まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード