何時間たっても未読スルーのまま...返信しない男性心理

何時間も未読スルーをされていると、「このまま既読してくれないのかな」「未読スルーされると次はいつ連絡すればいいかわからない」と思いますよね。

そこで、ここでは何時間たっても未読スルーをする男性心理を紹介します。

何時間も未読スルーをされている方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読スルーは何時間から?

1時間でも未読スルーになる

問題なくLINEをしていたのに、急に1時間以上未読スルーになった場合は、わざとシカトしているのかもしれません。

とくに、あなたが会話が終わるような内容のLINEを送って1時間以上未読スルーされたときは、このまま無視されていると思うといいでしょう。

忙しいと何時間も未読スルーされる

仕事中だったり友達と遊んでいるときなど、相手が忙しいときは何時間も未読スルーされることが珍しくありません。

この場合は、落ち着いたときに返信してくれる可能性があるため、返事が来るまで待ちましょう。

未読無視する男性心理

返信の内容を考えている

相手は、「なんて返信しよう」「なんて返せばLINEが続くだろう」と考えて未読スルーしているのかもしれません。

彼と仲がよくてあなたに脈アリだと思うのであれば、返信が来ることを信じて待ちましょう。

あとで返信すればいいと思ってる

好きな人がまめに連絡をしない人だと、「あとで返信をすればいいや」と思って何時間も未読スルーをすることがあります。

このような人は気が向いたときに返信するため、何時間も待たされるかもしれませんが返信が来るまで待っていましょう。

このまま無視しようと思っている

相手が何時間も未読スルーをしているときは、「このまま無視しよう」と思っているかもしれません。

すぐに既読無視をするのに抵抗があるため、まずは未読スルーをして時間がたったら既読をつけるのでしょう。

相手が無視しようと思っているのに、なんども連絡をしてしまうと嫌がられるため、未読スルーされているときは連絡しないほうがいいでしょう。

男性に聞いた!未読無視する理由

20代 フリーター

基本的に必要がないときは、誰に対しても連絡を取りたくないと思っています。

そのため、彼女でもない人と毎日連絡取るのがめんどくさくて、無視できるタイミングがあるときは未読スルーをします。

スタンプだけだったり、「うん」「そうなんだ」といったそっけない返信だと、未読スルーしやすいです。

30代 会社員

仕事が忙しいときは、「あとで返そう」「疲れてるから明日返そう」と思って未読スルーをします。

あとで返そうと思っていても、結局いつも返信し忘れてしまいますが…。

よく未読スルーして怒られるため、悪気なく未読スルーしていることを女性に理解してほしいです。

未読スルーが辛い!対処法

会話が続くような内容を送る

好きな人とLINEを続けたいのであれば、会話が続くような内容を送るといいでしょう。

共通の趣味の話など、相手が「楽しい」と思える内容であれば、自然と会話が続くはずです。

相手が楽しいと思える内容を送ることを意識しましょう。

時間をおいて連絡する

未読スルーされたときは、時間をおいて連絡をするといいかもしれません。

時間をおかずに連絡してしまうと、「しつこい」「何回も連絡がきてめんどくさい」と思われて嫌われるかもしれません。

相手にいいイメージを与えるために、未読スルーをされたときは数日後に再び連絡しましょう。

スタンプだけで送らないようにする

スタンプだけで送ってしまうと、相手は「会話が終わった」「もう返信しなくていい」と思って未読スルーします。

また、「うん」「そうなんだ」といったそっけない内容も未読スルーされるため、スタンプだけだったりそっけない内容で送らないようにして、会話が続く内容を送りましょう。

未読スルーされたときのNG行為

未読スルーされたときに、なんども連絡すると「しつこい」「めんどくさい」と思われてブロックされるかもしれません。

相手に嫌われてしまうと、恋愛関係に発展する可能性が低くなってしまうため、未読スルーされたときはしつこく連絡しないようにしましょう。

関連記事
LINEが盛り上がらない!スタンプを送って未読スルーされたときの対処法
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法
好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード