LINEが盛り上がらない!スタンプを送って未読スルーされたときの対処法

好きな人とのLINEが盛り上がらず未読スルーされると、「好きになってもらえないだろうな…」「未読スルーされて辛い」と思いますよね。

そこで、ここではスタンプを送って未読スルーされたときの対処法を紹介します。

好きな人に未読スルーをされる方は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人とのLINEが盛り上がらないパターン

共通の会話がない

趣味が同じだったり、学校や職場が同じだと共通の会話ができるため、LINEが長続きするでしょう。

しかし、共通の会話がないとLINEをしていてもつまらないため、未読スルーされることがあります。

スタンプだけの返信がくる

相手にスタンプだけで返信をすると「なんて返そう」「これ以上返す内容がない」と思われて、未読スルーされてしまいます。

好きな人とのLINEの会話を盛り上げたいのであれば、スタンプだけで返信しないようにしましょう。

未読スルーをされる

好きな人によく未読スルーをされると、「未読スルーされるからLINEがつまらない」「どんな内容のLINEをすれば返信が来るんだろう」と思ってしまいますよね。

好きな人がまめに連絡をするタイプじゃない場合は、未読スルーをされるのが珍しくないため、気にしないようにしましょう。

スタンプを未読無視する男性は多い?

会話が終わったと思っている

スタンプだけで送ってしまうと、「会話が終わった」「返信をする必要がない」と思うのかもしれません。

スタンプだけで送ったときに、よく未読スルーをされるのであれば、スタンプだけで送らないようにしましょう。

スタンプだけだと返す内容がない

スタンプだけでLINEがくると「なんて返信しよう…」と悩んだり、「返す内容がないからこのまま無視しよう」と思うでしょう。

好きな人とLINEを続けたいのであれば、未読スルーされないような内容のLINEを送るといいかもしれません。

スタンプを未読無視されたときの対処法

なにか話題をつくる

スタンプだけを送って未読スルーされたときは、なにか話題をつくってもう一度LINEしましょう。

話題があれば、相手はそれに対して返信してくれるはずです。

時間をおいて連絡する

未読スルーをされたのにすぐに連絡をすると、「しつこい」と思われそうで怖いですよね。

未読スルーされてすぐに連絡することに抵抗があるなら、時間をおいて連絡するといいでしょう。

未読スルーをされた数日後にLINEをすれば、相手はしつこいと思わないはずです。

返事が来るまで待つ

相手はわざと未読スルーをしているわけではない可能性があります。

事情があって返信できないだけかもしれないため、返信が来るまで待つといいでしょう。

数日間未読スルーされたままなら、もう一度連絡してみましょう。

スタンプだけじゃない!未読スルーされる原因

返信がそっけない

「そうなんだ」「うん」「わかった」など、そっけない返事をしていると、「LINEを終わらせたいんだろうな」と思われてしまい、未読スルーされてしまうかもしれません。

好きな人とLINEを続けたいのであれば、そっけない返事はしないようにしましょう。

会話がつまらない

好きな人が「楽しい」と思えるような内容じゃないと、つまらないという理由で未読スルーされます。

共通の趣味の話をするなど、相手が楽しいと思えるような内容でLINEを送って続けられるように頑張りましょう。

連絡を取るのがめんどくさい

好きな人が「連絡を取るのがめんどくさい」「彼女でもないのに毎日連絡を取りたくない」と思っている場合は、理由がなくても未読スルーをされてしまいます。

好きな人がまめに連絡をしないタイプなら、未読スルーされても気にしないようにしましょう。

未読スルーから脈アリに逆転する方法

相手が楽しいと思えるようなLINEをしていれば、彼があなたと「ずっとLINEしたい」と思うようになり、少しずつ好きになってくれるはずです。

そのため、好きになってほしいのであれば、共通の趣味の話など、相手が楽しめるようなLINEをするようにしましょう。

関連記事
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法
好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選
【女性必見】気になる男に使える!LINE恋愛テクニック10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード