既読無視される原因は自分かも!突然LINEがこなくなった原因

男性とLINEしていると、急に既読無視を受けることがあるようです。

男性心理を把握しておけば、思わぬ既読無視に冷静に対処できるかもしれません。

もし彼からのLINEが突然こなくなったら、落ち着いて対応できるようにしたいものです。

ここでは、既読無視をする男性の考えかたや、彼からLINEがこなくなったときの対処法などをご紹介します。

既読無視をする男性心理

既読をつければ返信した意味になると思っている

男性が既読無視してしまう原因には、根本的な意識のちがいがあるようです。

一部の男性は、メッセージに既読をつけることが返信であり、それ以上のことをする必要がないと思っているようです。

既読をつけて内容を確認したことを伝えれば、それで満足してしまうようです。


出典:pixabay.com

LINEが嫌い

男性のなかには、きっちり終わらないでダラダラ話が続くLINEが嫌いで、渋々利用している人がいるようです。

男性は会話が苦手な人が多く、LINEのシステムに向いていないのかもしれません。

LINEで既読無視をする男性には、メールや電話など彼の好きな連絡方法を試すといいでしょう。

なんとなく返信しないことにした

男性に多いのが、なんとなく既読無視してとくに原因はないというものです。

男性はあまり他人の感情を気にしないようですので、どう思われるか気にしながら行動することは少なく、自分がしたいように振舞うのかもしれません。


出典:pixabay.com

突然既読無視された...原因は?

返信できないほど忙しい

余裕のあるときはLINEに対応できていましたが、忙しくなったことが原因で既読無視になってしまったのかもしれません。

仕事が順調で忙しいだけでなく、急なトラブルで忙しくなってしまったのかもしれません。

仕事をしている女性なら、忙しいときの大変な状況は把握できるはずです。

読んで満足してしまった

既読無視の原因は、脳内返信のせいかもしれません。

男性はメッセージを読んで納得すると、それで満足してしまう傾向があるようです。

脳内で「◯◯って◯◯だよな!」なんて思っただけなのに、それを返信したように勘違いしてLINEを閉じてしまうのでしょう。


出典:pixabay.com

自分が原因のパターンとは

連絡事項以外の意味の無い会話はNG

女性にありがちなのが、日記的な連絡をして既読無視をされるパターンです。

男性はガールズトークは苦手ですので、無難な受け答えすら苦痛です。

既読無視の原因は、あなたが送る文章の内容に興味が持てないせいかもしれません。

女性特有の重いメッセージはNG

優しさアピールをしようとして過剰に男性の体調を心配したり、辛い話を聞きたいとしつこく食い下がると、男性は嫌気がさしてしまいます。

なにも悩みを聞くだけが癒しではありませんので、自分のやりたいことを男性に無理に押しつけるのはやめましょう。


出典:pixabay.com

突然LINEがこなくなった理由

とくに話題がないから

とくに話題がないときは、男性は無理にLINEをしないようです。

男性は女性の話に付き合うのが苦手ですので、既読が精一杯なのでしょう。

あなたからの連絡に返信をしないときも同様で、既読無視は「いいたいことはなにもない」というメッセージなのかもしれません。

忙しくなった

彼からの返信が突然こなくなった原因は、忙しくなってしまったせいかもしれません。

やはりネットの相手より現実を優先してしまうものですし、社会人はプライベートより仕事を優先してしまうものです。

忙しいときにうるさいことをいわれると、男性は既読無視するしかなくなります。


出典:pixabay.com

面倒くさくなった

既読無視の原因は、面倒くさくなったせいかもしれません。

重要な連絡ならしっかり対応するのかもしれませんが、答えづらい連絡には彼は対応しきれませんので、どうしても既読無視になってしまうようです。

自分をアピールしようとして、逆に嫌われる結果にならないよう注意してください。

脈なし・脈ありを確かめる方法

しばらく黙って様子をみてみる

男性から急に既読無視をされたら、焦ってなんども連絡せずにしばらく様子をみるといいようです。

相手との気持ちを近づけるテクニックとして、相手とおなじ行動をするミラーリングという方法がありますので、相手が返信するまでしばらくLINEはお休みしましょう。

脈なしですとそのまま自然消滅してしまいますが、向こうから連絡がきたら脈ありです。

だいたい3ヶ月から半年は、様子をみるべきだといわれています。


出典:pixabay.com

1週間後に明るい文章を送ってみる

どうしても既読無視に耐えられないときは、1週間後にまったく別の話題で楽しい内容の連絡をするといいようです。

結局、既読無視の原因は男性本人にしかわかりませんので、あれこれ悩んでも想像の域をでません。

彼との関係を続けたいのであれば、気兼ねない雰囲気を維持すべきです。

関連記事
既読無視からまたLINEを送るのはあり?メリット・デメリット
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視は気にしないことが1番?その方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!