未読無視なんてされたくない!防止方法とLINEのコツ

未読無視をされると「嫌われたのかな…」と不安になるため、未読無視されたくないですよね。

そこで、ここでは未読無視の防止方法とLINEのコツを紹介します。

未読無視されたくないと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読無視なんてされたくない!

未読無視されると不安になる

好きな人に未読無視されると、「嫌われるようなことしちゃったかな?なんでLINEを見てくれないんだろう…」と不安になりますよね。

不安になりたくないため、「未読無視されたくない!未読無視の防止方法が知りたい」と思うでしょう。

未読無視されると連絡できなくなる

未読無視をされると、「LINE見てないのにまた連絡したら迷惑かな?連絡したいのにできない…」と思うでしょう。

未読無視されると再度連絡するタイミングがわからないため、未読無視されるのを防止したいと思いますよね。

未読無視されると寂しい気持ちになる

好きな人に未読無視されると、「なんで返信してくれないんだろう…連絡を取りたいのに未読無視されて寂しい」と思うでしょう。

寂しい気持ちになりたくないため、未読無視されないために未読無視の防止方法を知りたいと思いますよね。

未読無視をしてしまう人の特徴

連絡を取るのがめんどくさいと思っている

よく未読無視をする人は、「連絡を取るのがめんどくさい」と思っています。

既読すると「返信する気分じゃないけど返信しなきゃ…」と思うため、未読無視をしているのでしょう。

返信するのがめんどくさいと思っている場合は、めんどくさくないときに返信してくれるはずです。

携帯をあまりいじらない

未読無視をする人には、携帯をあまりいじらないという特徴があります。

携帯をあまりいじらないことで、LINEがきていることに気づかず未読無視をしてしまうのでしょう。

携帯を見たときに返信してくれるかもしれないため、返信がくるまで待ちましょう。

話題を考えるのが苦手

よく未読無視をする人には、話題を考えるのが苦手という特徴があります。

あなたが「うん」とそっけない返信をしたり、スタンプだけ送ったときに未読無視をされる場合は、「なんて返そう…」と考えているのかもしれません。

未読無視を防止する方法とは?

返信しやすい内容を送る

未読無視を防止するために、相手が返信しやすい内容を送るようにしましょう。

返信しやすい内容でLINEを送れば、未読無視せずにすぐに返信してくれるはずです。

相手が楽しいと思える内容や、質問系のLINEをするといいかもしれません。

タイミングを意識して連絡する

相手が忙しいときにLINEをすると、未読無視される可能性が高いです。

そのため、未読無視を防止するために、タイミングを意識して連絡するようにしましょう。

相手が仕事をしていたり、友達と遊んでいるときは連絡しないようにして、暇している時間に連絡するといいです。

未読無視される気持ちを伝える

未読無視を防止するために、未読無視される気持ちを伝えるといいかもしれません。

「未読無視されると不安になるし寂しい気持ちになる」と伝えれば、相手は「悲しい思いをさせないように未読無視するのはやめよう」と思って未読無視しなくなるでしょう。

未読無視を防止してLINEを続かせるコツ

相手が楽しいと思う内容を送る

相手が楽しいと思う内容のLINEをすれば、未読無視を防止できます。

相手の趣味の話をしたり、興味のある話をすれば「LINEしてると楽しいからもっとLINEしたい」と思ってもらえて、すぐに返信がくるようになるでしょう。

そっけない返信をしない

スタンプだけで返信したり「わかった」とそっけない返信をすると、相手は「なんて返信しよう」と考えて未読無視をします。

そのため、未読無視を防止するために相手が返信しやすい内容でLINEを送るといいです。

話題を変えて連絡する

相手に未読無視をされたときは、話題を変えて連絡するといいかもしれません。

話題を変えて連絡をすることで、相手は返信しやすくなって返信してくれるでしょう。

未読無視を防止するポイントは、相手が返信しやすい内容でLINEを送ることです。

早めに防止しておこう!

未読無視を何度かされると、それが当たり前になってLINEを送るために未読無視される可能性があります。

そのため、早めに防止して未読無視されないようにしましょう。

相手に未読無視されたときに悲しい気持ちになることを伝えれば、返信してくれるようになるかもしれません。

関連記事
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
LINEを未読無視されたらやるべきことって?
未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード