男性が未読スルーする理由5選!無視する男性心理とは

好きな男性から未読スルーされたら、不安になっていろいろと想像してしまいますよね。

未読スルーになる理由はいろいろとあるようですが、たいていはそれほど深刻な理由ではないようです。

ここでは、好きな人に未読スルーされて辛いときの上手な対処法や、男性のLINEに対する考えかたなどをご紹介します。

好きな人から未読無視される!

好きな人から未読スルーされると、気になってしまう人が多いでしょう。

急な未読スルーは理由がわからず、誰でも困ってしまうものです。

男性は共感力に乏しいせいか、女性なら考えつかないようなさまざまな理由で未読スルーをするようです。


出典:pixabay.com

男性が未読スルーする理由5選

あまりLINEをやらないから

そもそも彼はLINEをやらないので、めったにアプリを開かないのかもしれません。

未読スルーになる理由は、LINEをしないからという可能性が否めません。

なかには、チャット形式のLINEを好まない男性がいるようです。

メールや電話で連絡して返事がくるようなら、連絡手段は彼にあわせたほうがいいでしょう。

基本的にLINEは未読スルーする

男性のなかには、最初からLINEは無視すると決めている人が一定数いるようです。

LINEで連絡を取ろうとするかぎり理由を問わず未読スルーされてしまいますので、諦めてほかの方法で連絡してみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

忙しくてLINEを開けない

忙しいという理由で未読スルーをする男性は多いようです。

女性はマルチタスクができるので、忙しいだなんて嘘の理由だと思ってしまいがちですが、男性は短時間に頭を切り替えるのが苦手なようです。

仕事の合間にちょっと連絡ができるのは、全然仕事に集中できていない証拠かもしれません。

あとで読もうと思って忘れてしまった

忘れっぽい男性は、既読にしたらそのまま既読スルーになってしまうと感じて、未読の通知をだしたまま忘れてしまうことがあるようです。

これは無関心からの未読スルーとは異なりますので、しかたがないことかもしれません。

もしかすると、ADHDの可能性があるようです。

楽しみにしている彼女からのLINEを忘れてしまう男性は、忘れた事実だけですでにショックを受けて落ち込んでいますので、むやみに追い詰めずやさしく許してあげましょう。


出典:pixabay.com

通知でみて読む必要を感じなかったから

通知画面でだいたいの内容がわかれば、未読スルーしてしまう男性がいるようです。

合理性と怠惰のなせる技ですが、男性は物事をしっかり確認しないタイプの人が意外と多いのかもしれません。

とくに、女性からのLINEにはどう対応すべきかわからないので触らない人がいるようです。

未読スルーする男性心理

LINEはただの連絡ツール

男性はLINEで攻略したい女性がいないかぎりは、こまめに返信をしないようです。

あなたとの関係は、攻略すべきものではないと考えているのでしょう。

人間は努力の必要を感じないことには体力を使わないものです。

あなたからは放っておいても連絡がくると思われているのかもしれません。

未読スルーの理由は、供給過多であることが多いようです。


出典:pixabay.com

そもそも未読スルーの概念がない

彼はLINE慣れしておらず、未読スルーしたとすら気づいていない可能性があります。

未読スルーの理由は、スマホから離れているときに通知がきて公式の通知に紛れてしまったか、消音にしていて気づかないなどさまざまな理由が考えられるようです。

もしLINE慣れしている場合は、周囲の男友達が未読スルーを普通にするので、自分もしてしまうという理由かもしれません。

未読無視されたときの対応

未読スルー状態になっていることを心配するLINEを送る

未読スルーだからといって、何度も返信が欲しいと送ってはいけません。

相手が大丈夫かどうか、気遣う文章を送って様子をみましょう。

自分のことを心配されて嫌な気持ちになる男性は少ないので、お礼の返信が送られてくる場合があるようです。


出典:pixabay.com

ちがう話題で送ってみる

未読スルーとはいえ、通知画面で多少は内容がわかる場合があります。

未読スルーされたのであれば、通知画面で確認して返信する必要はないと判断された可能性がありますので、別の話題で再度チャレンジしてみましょう。

気にしないのが一番

男性はとくに意味もなく未読スルーをするといわれています。

彼の行動を深読みせずに、こういう人だとありのまま受け入れてしまうと楽になるかもしれません。

一度気にしてしまうと意識をそらすのが難しくなってしまいますので、できるだけ気にしないようにすべきです。


出典:pixabay.com

脈ナシな未読スルーとは

ブロックされて未読スルーは脈ナシ

ブロックされたうえに未読スルーされたら、もはやこちらからのLINEが相手に届くことはありません。

明確な拒否の意志がありますので、脈ナシといえるでしょう。

自分がブロックされたか知る方法は、公式アカウントと自分と相手の3人だけで複数人トークを作り既読数を確認する方法があります。

関連記事
未読スルーは何日で諦めるべき?いつまで待つ?
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
未読スルーってこんなに辛いの?不安を落ち着ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード