好きになったらダメ!下心男の7つの見抜き方

下心が見え見えの男性に出会ったことがある方も少なくないのではないでしょうか?

本気なのか下心なのか分からないこともありますよね。今回は下心男について掘り下げて行きたいと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

要注意!下心男の特徴

ほとんどの男性が下心を持っているものですが、中には悪質な下心男も存在します。注意が必要な下心男をチェックしてみましょう。

ボディータッチをしてくる

何かとボディータッチの多い男性は、下心がある証拠です!セクハラセクハラと騒がれるこの時代に、安易に女性に触れる男性も少なくなっているはずです。

そんな中平気でボディータッチをする男性は体目的の可能性もあるので注意しましょう。

2人きりで会いたがる

グループで仲良かったはずなのに…職場の同僚なのに…ただの上司と部下の関係なのに…2人きりで会いたがる男性は下心があると言えるでしょう。

たとえばあなたが『◯◯さんも誘いましょう』と言った後に、嫌な顔をしたりどうしても2人きりで会う方向に話を持っていく男性であれば、下心男の確信犯でしょう。

本気の話には乗らない

相手の男性に『彼女はいるの?』『結婚はしているの?』『私のことをどう思っているの?』など本気の話しをしたときに、誤魔化したり話を流したりする男性にも注意が必要です。

何か隠し事をしながらあなたに近づこうとしている下心男なのかも知れません。

下心男の7つの見抜き方

あなたに近づく男性が、下心男なのか本気なのか分からないこともありますよね?

優しさなのか下心なのか…。どっちか分からないけど相手のことを好きになってしまいそう…と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか?

その男性が下心男なのかいくつか見抜き方をチェックしてみましょう。

見抜き方① 外見ばかり褒めてくる

スタイル良いね。髪の毛綺麗だね。肌が綺麗だね。お洒落だね。可愛いよね。美人だよね。などと、とにかく外見ばかり褒めてくる男性はあなたの中身を見ていない、見ようとしていない下心男の証拠です。

見抜き方② 大袈裟に性格を褒めてくる

大袈裟に性格を褒めてくる男性にも注意が必要です。優しい男性を装って、相手が落ちるのを待っている可能性があります。

褒め言葉の中身にも注目して見てください。中身のある褒め方をしてくれる男性は本気になっても良いと思いますが、中身のない誰にでも言えるような褒め言葉しか言わない男性は下心男ではないでしょうか?

見抜き方③ パートナーがいないと知った瞬間アピールしてくる

あなたにパートナーがいないと知った瞬間から猛アピールをしてくる男性は、完全に下心男です。本気ならパートナーがいてもいなくてもアピールしてくるはずです。

見抜き方④ 夜にばかり会いたがる

昼間は会ってくれないのに、夜にばかり会いたがる男性も下心男です。

食事に誘うと見せかけてお酒を飲ませ酔った勢いで…。終電を逃してあわよくばお持ち帰り…。と考えている下心男もいるので気をつけましょう。

見抜き方⑤ とにかく優しすぎる

優しすぎる男性も下心男の可能性大です。優しくすれば女は簡単に落とせると考えている男性もいます。本気であなたのことを考えているのなら、優しさだけではないはずです。

見抜き方⑥ 下ネタが多い

下ネタばかり言ってくる男性は完全に下心男の証拠ですね。下ネタを言ってあなたの様子を伺い、あなたが下ネタに乗ってくれば体の関係を持てると思っている可能性があります。

見抜き方⑦ 秘密や隠し事が多い

職場のことパートナーのこと住んでいる場所のこと学校のこと友達のこと、何を聞いても聞き流されたり教えてくれない男性も下心男の特徴です。

友達やあなた知られたらまずい何かを隠しているのではないでしょうか?

下心男の撃退法

下心男を撃退するには、なるべく相手を傷付けずさりげなく撃退するのが身のためです。

距離をあける

2人で会わなければいけない状況であれば、隣に座らないなどさりげなく距離を置くようにしてボディータッチやちょっかいを出されないように工夫をしましょう。

男性として見ていないことをアピール

下心男だと分かったら、男として見ていないアピールをしましょう。相手にされないのが分かれば下心男も諦めるでしょう。

恋愛相談をしてみる

あえて彼氏の相談や好きな人の相談をするのも効果的です。彼氏がいるのが分かれば、自分は相手にされていないと知る上にきっと下心男なら次の相手をすぐに見つけると思います。

下心男のエピソード

20代 学生

サークルの先輩が下心男でした!後輩には手当たり次第って感じで、自分はモテる男だと思っていいるのかすごくナルシストで気持ち悪かった。

30代 OL

同期の男性がまさに下心男でした。私に彼氏がいないのを知ったらやたらと誘ってくるようになりました、どうでも良い内容のメールをして来たり調子に乗って下ネタを言ってきたり。とにかく不愉快な思いをしました。

20代 医療事務

すごく優しい先輩で交際目前だったのですが、時々あれ?って思うことがあり突き止めたところ…まさかの妻子持ちでした。それを内緒にして私と不倫しようとしてたなんて最低です。今では良い勉強になったと思うようにしています。

さいごに

いかがでしたでか?あなたに近付いてくる男性は下心男ではなかったですか?
下心男に騙されないように、下心男の見抜き方をぜひ参考にしていただければと思います。

関連記事
彼氏が嘘つきで信用できない。平気で嘘をつく男性心理&対処法
優しいのは八方美人?八方美人な男の特徴と心理
好きな人に騙された。思いっきり仕返しをする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!