彼女がいるのに好きになった!原因と今後の選択肢とは…

彼女がいるとわかっていても、わかっていなかったとしても、好きになったら気持ちを抑えることができませんよね。

しかし、好きな男性に彼女がいる以上は付き合える可能性が低く、このままどうすればいいのかと悩んでしまうでしょう。

今回は、「彼女がいるのに好きになった原因」と「彼女がいる男性を好きになったときの選択肢」について紹介します。

まさか彼女がいる男性を好きになるなんて…!

彼女がいるのに好きになるケースはよくあります。

恋をすると好きな人を独り占めしたくなったり、特別な存在になりたいと思いますよね

好きな人と付き合いたいと思うからこそ、無意識に彼女持ちの男性を恋愛対象から除外するものですが、それでも彼女がいるのに好きになってしまうことがあります。

彼女がいることを知らずに好きになったのか、彼女がいるとわかっているのに見た目や内面の魅力に惹かれて好きになってしまったのか、何か原因があるはずです。

この先自分の恋をどうするかを考えて、後悔しない決断をしましょう

彼女がいるのに好きになった!その原因とは?

「彼女がいるのに好きになってしまった...どうしたらいいんだろう」と悩んでいる人は、この恋をどうするかについて答えを出さないと、ずっと辛い思いが続いてしまいます。

恋の悩みを解決するために、彼女がいるのに好きになった原因を知りましょう。

原因その➀:純粋に男性の魅力に惹かれた

その人の見た目や内面の魅力に惹かれたことで、人は恋に落ちるものです。

「彼女がいるのに好きになった...」と悔やんでいるかもしれませんが、あなたにとって好きな人がとても魅力的な男性だったのでしょう

可愛いと褒めてくれたり優しく接してくれたら、好きになっても仕方ありません。

好きな人と距離を置いてみると、気持ちを静めることができるでしょう。

原因その➁:彼女がいるから魅力的に思えた

「彼女がいるのに好きになった...」と辛い思いをしているかもしれませんが、好きな人の魅力に惹かれたわけではなく、他人のものに魅力を感じているだけなのかもしれません

男性に比べて女性はマウンティングする傾向が強く、誰かのものを奪い取ることで優越感に浸りたい思いを好きと勘違いしている女性は多いようです。

男性のどこに惹かれたのか、本当に好きなのか、自分の気持ちを整理しましょう。

彼女がいる男性を好きになったときの選択肢

彼女がいる男性を好きになったときは、略奪するのか諦めるのか、何かしらの答えを出さなければいけません。

後悔しない決断をするために、彼女がいる男性を好きになったときの選択肢について見てみましょう。

選択肢➀:彼女から好きな人を奪う

彼女がいるとわかっていても、好きになったら気持ちを抑えられないですよね

どれだけ頑張っても振り向いてくれる保証はありませんし、むしろ振られる可能性が高いですが、無理に諦めようとするだけ未練を残してしまいます。

諦められないほど本気で好きであれば、彼女から好きな人を奪うことを考えましょう

容姿を磨いて可愛くなったり、本命の彼女にない魅力を持つことで振り向いてくれるかもしれません。

選択肢➁:諦めて次の恋に進む

略奪愛が成功した人がいるのは事実ですが、その成功率はとても低いと言えます。

どれだけ努力をしても振り向いてくれない可能性が高く、そのたびに悲しくも辛い思いをするでしょう

ましてや、結婚願望が強い女性や結婚適齢期に突入している女性は、成功する可能性が低い恋愛に時間をかけるだけ無駄ではないでしょうか。

わざわざ苦しい恋愛をしなくても、彼女がいない素敵な男性はたくさんいます。

幸せな恋愛・幸せな結婚がしたいと思う人は、諦めて次の恋に進むべきです

忘れて次の恋に進む方法

彼女がいるのに好きになっても、付き合える可能性はほとんどないと言えるでしょう。

苦しみながら叶わない恋を続けるくらいなら、忘れて次の恋に進むことが一番の方法ではないでしょうか。

どうすれば好きな人を忘れて次の恋にすすめるのか、以下の方法を見てみましょう。

次の恋に進む方法➀:けじめをつけるために告白をする

好きな人を奪うのか、それとも諦めるのかで悩んでいると思いますが、どちらにしても自分の気持ちに踏ん切りがつかない限り次に進めません。

叶わないとわかっていても、自分の気持ちにけじめをつけるために告白をしてみてください

たとえ振られても気持ちに整理がつくため前に進むことができ、あなたの告白がきっかけで異性として意識をしてもらえる場合があります。

きっと、後悔することなく前に進めるでしょう。

次の恋に進む方法➁:他の男性に意識を向ける

自分の気持ちにけじめをつける意味とわかっていても、告白をする勇気がなくて何もできずにいる人がいるでしょう。

そんなときは、無理に告白をしようとせずに、他の男性に意識を向けてみてください

好きな人ができるとその人のことばかり考えがちですが、あなたの周りには素敵な男性がたくさんいますし、他の男性と過ごすうちに好きな人への気持ちを忘れることができます

他の男性に意識を向けて、苦しい恋とさよならしましょう。

苦しむ恋愛はお互いによくない!

「彼女がいるのに好きになった原因」と「彼女がいる男性を好きになったときの選択肢」について紹介しました。

彼女がいるのに好きになる人は多いですが、苦しむ恋愛はお互いによくありません。

気持ちにけじめをつけるために告白をしたり、他の男性に意識を向けるなど、諦めて次の恋に進めるように頑張りましょう。

関連記事
彼女がいるのに好きになった!彼女持ち男の脈アリ行動とは?
彼女持ちを好きになったら諦めるべきか?諦めたくない人向けの略奪方法
好きな人は彼女持ち!別れてほしいときはどうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード