理解できない!彼女いるのに「好きな人ができた」という心理とは?

「彼氏とラブラブだと思っていたのに好きな人ができたと言われた」という経験をしている人は多いのではないでしょうか。

早く彼氏の気持ちを取り戻さないと、このまま別れることになってしまいます。

今回は、「彼女いるのに好きな人ができたという男性心理」や「彼氏の気持ちを取り戻す方法」を中心に紹介します。

彼女いるのに「好きな人ができた」という心理

彼氏に好きな人ができたと言われて、素直に受け入れることなんてできないですよね。

彼女いるのに好きな人ができた彼氏は、何を考えているのでしょうか。

まずは、彼女いるのに好きな人ができた彼氏の心理を見てみましょう。

心理その➀:彼女と違うタイプだった

明るく可愛らしい彼女と違ってクールで美人な女性を好きになるなど、ないものねだりの心理が働いたことで、彼女と違うタイプを好きになる場合があるようです

人は誰でも、より魅力的なものを手に入れたいと思うものです。

彼氏を飽きさせない工夫をすると、他の女性に目移りされないでしょう。

心理その➁:彼女とマンネリでつまらないから

交際期間が長くなるにつれて、カップルの関係はマンネリ化するものです

毎日同じ内容のLINEをやり取りしたり、毎回同じパターンのデートだったりと変わり映えしない付き合いに楽しみを感じなくなり、他の女性に目移りしてしまうことがあります。

彼氏との関係に新鮮さを取り入れないと、気持ちを取り戻すことができなくなるでしょう。

彼氏に好きな人ができたら諦めなきゃいけないの?

諦めるのではなく気持ちを取り戻す努力をしましょう。

自分という彼女いるのに、彼氏に好きな人ができたと言われたら、「自分の何がいけなかったんだろう...もう彼氏のことは諦めるしかないのかな」と悩んでしまうでしょう。

彼氏の気持ちが離れた以上は付き合い続ける意味がないように思われますが、はっきりと別れを告げられていなかったら、自分から諦める必要はありません。

無理に彼氏を諦めるのではなく、彼氏の気持ちを取り戻す努力をしましょう

あなたの努力次第で、彼氏との関係が修復できるはずです。

理解できない!もう一度気持ちを取り戻す方法

彼女いるのに好きな人ができたなんて理解できませんよね。

しかし、一刻も早く彼氏の気持ちを取り戻さないと、このまま二人の関係が終わってしまいます。

どうすれば彼氏の気持ちを取り戻すことができるのか、以下の方法を見てみましょう。

気持ちを取り戻す方法➀:彼氏の気持ちが冷めた原因を解決する

彼女に魅力を感じなくなったのか、彼女との関係がマンネリしていたのか、何か原因があったからこそ彼女いるのに好きな人ができてしまったと考えられます。

その原因を解決しない限り、何をしても彼氏の気持ちを取り戻すことはできません

なぜ彼氏に好きな人ができなのかを考えることが、二人の関係を修復する第一歩です。

気持ちを取り戻す方法➁:自分に自信をつける努力をする

彼氏の気持ちが離れている状態で関係を続けても、気持ちを取り戻すことはできません。

彼氏の気持ちを取り戻すうえで大事なことは、自分に自信をつけて女として変わることです

イメチェンをして雰囲気を変えるだけではなく、仕事に打ち込んだり友達との時間を楽しんで充実した日々を送るなど、自分に自信をつけると彼氏の気を惹くことができます。

彼氏に「好きな人ができた」と言われた体験談

「彼氏に好きな人ができたと言われた...どうしたらいいんだろう」と悲しんでいる人は、実際の体験談を読んで参考にすると、自分のやるべきことが見えてくるはずです。

次は、彼氏に好きな人ができたと言われた2人の体験談を見てみましょう。

20代 女性

自分という彼女いるのに、彼氏に「好きな人ができた」と言われました。

彼氏のことは諦めるべきなのか悩みましたが、一旦距離を置くことにしました。

彼氏と離れている間に生活態度を改めて家事を覚えたり、髪型や服装を変えてイメチェンをするなど、彼氏の気持ちを取り戻す努力をしました。

自分なりに頑張った結果、距離を置いて1ヶ月過ぎた頃に「やり直したい」と言ってくれました。

このチャンスを無駄にしないために、きちんと彼氏と向き合って付き合います。

20代 女性

彼氏に好きな人ができたと言われたときは、「彼女いるのになんで?」とキレてしまい大喧嘩になりましたが、冷静に今までの自分を振り返ったら自分勝手な私に彼氏の気持ちが冷めて当然だと思いました。

実際に彼氏が好きになった女性は、自分と違って清楚で大人しそうでした。

それでも諦め切れなかった私は仕事に打ち込んで、お洒落に気を配って、少しでも彼氏の気持ちを取り戻すために努力しました。

結果的に彼氏の気持ちは戻りませんでしたが、自分に自信がついたので、前向きに彼氏のいない人生を楽しんでいます。

自分勝手な彼氏とはよく話し合いましょう!

「彼女いるのに好きな人ができたという男性心理」や「彼氏の気持ちを取り戻す方法」を中心に紹介しました。

どんな理由があっても、彼女いるのに好きな人を作るなんて自分勝手すぎますが、一方的に彼氏を責めたところで二人の関係は修復できません。

きちんと彼氏と話し合って、後悔しない決断をしましょう。

関連記事
彼氏に「好きな人ができたから別れてほしい」と言われた!その心理
他好きで振られたけど復縁できた体験談&成功させる方法
彼氏に「好きな人ができた」と言われて振られた…復縁する方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!