いいねやフォローだけはダメ!好きな人にSNSでアピールする方法

ウラッテ編集部

SNSでの好きな人へのアピールは、いいねやフォローだけで満足していませんか?それだけでは、相手に気持ちは伝わりません!

好きな人に好きだと気付いてほしいのであれば、もっと伝わるようにアピールをしましょう。ここではSNSでアピールする方法を紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

好きな人のSNSを見つけたらフォローはあり?

好きな人のSNSを見つけると、「フォローしたい!けど…してもいいの?」と思ってしまいますよね。

もちろん好きな人のSNSはフォローしても問題ありません。フォローすることで、相手に意識させることができるかもしれませんよ。

またフォローをするときは、一言そえてフォローするといいかもしれません。ダイレクトメッセージやコメント機能を使い、「見つけたからフォローするね!よろしく!」など一言伝えるようにしましょう。


好きな人のSNSにいいね!はあり?

好きな人の投稿を見つけると、ついつい「いいね!」をしたくなってしまいますよね。しかし「してもいいの?迷惑にならない?」と不安に思ってしまうこともあるでしょう。

好きな人の投稿に「いいね!をしたい」と思ったのであれば、遠慮なくいいね!をしましょう。いいね!をしてくれた人って気になりませんか?好きな人も誰がいいね!をしてくれたのか気になっているかもしれません。

もしいいね!をしてくれた人の中にあなたの名前があると、意識してくれるかもしれません。なので、いいね!をしたいと思ったときは気兼ねなくいいね!のボタンを押しましょう。

SNSのアピール方法【投稿編】

相手をフォローしたりいいね!をしたりするだけでは、相手は好きだと言うことを気付いてくれないかもしれません。もし相手に好きだという気持ちを少しでも気付いてほしいのであれば、もっとアピールをするようにしましょう。

ここではSNSでのアピール方法、投稿編を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ちょっとしたエピソードを載せる

好きな人との思い出はありますか?もし、あるのであれば好きな人がわかるように、そのエピソードを嬉しそうに投稿しましょう。

投稿を見た好きな人は、「自分のことだ!」と気付いてくれるかもしれません。好きな人に気付かれるのは恥ずかしいと思いますよね。

しかし好きな人をゲットするには、相手に気付いてもらう必要があります。恥ずかしいかもしれませんが、彼が気付くようにアピールしましょう。


好きなタイプをアピール

あなたの好きなタイプをSNSでアピールしましょう。もちろん好きな人のタイプは、彼に当てはまるように投稿することがポイントです。当てはまっていれば、自然と好きな人もあなたの気持ちに気付くかもしれません。

また好きな人に、「タイプが揃ってる」と伝えることもいいかもしれません。好きな人があなたの気持ちに気付くように、どんどんアピールしちゃいましょう。

SNSのアピール方法【コメント編】

自分の投稿だけでなく、好きな人のコメント欄を活用しましょう。自分のコメント欄にコメントが来たら誰でも見ますよね。そのため、あなたがコメントした内容も好きな人はちゃんと見てくれます。

では、コメント欄でアピールする方法を紹介していきます。


好きな人のことを褒める

好きな人を褒めるコメントを残すようにしましょう。

たとえば、好きな人が写っている写真が投稿されたら「かっこいね!」「おしゃれだね!」と外見を褒めるなど、好きな人が言われて嬉しいと思う褒め言葉を投稿しましょう。

他にもいいところを見つけて褒めることで、好きな人に気持ちが伝わるかもしれません。

デートに誘う

好きな人にアピールするには、デートに誘うことが最も効果的。SNSを使ってデートに誘うのであれば、好きな人の投稿に対してコメントをしましょう。

たとえば好きな人が食べ物のことを投稿したのであれば、「私もそれ食べたい!今度一緒に食べに行こうよ!」など、軽くデートに誘ってみましょう。

そして好きな人からOKの返事がきたら、連絡をとりデートをする日にちなどを本格的に決めましょう。

好きな人に嫌われる?SNSでNGなことは?

SNSで絶対にしてはいけないのが、嫌気がさすほどアピールをすることです。好きな人にSNSを利用して、気持ちを伝えたいと思っている方もいるでしょう。しかしやり過ぎは厳禁!

あまりにしつこくアピールをしてしまうと、好きな人に嫌がられてしまう可能性があります。好きな人が少し気付き始めたら、SNSでのアピールをやめて直接アピールするなど、アピールの仕方を変えましょう。

またSNSでアピールをし、ある程度好きな人に気持ちが伝わったら告白を考えてもいいかもしれませんよ。


さいごに

「直接告白するのは恥ずかしい!」と思いますよね。でも気持ちを伝えたい…そんな方はSNSをうまく活用してアピールをしましょう。

好きな人のことをフォローし、頻繁にいいね!をするだけでも良いかもしれませんが、もっと気持ちが伝わるように彼がわかる投稿をするのもいいでしょう。

しかしやりすぎてしまうと引かれてしまう可能性もあるので、様子を見ながら行うことが大切です。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード