つい見てしまう!好きな人のSNSをチェックするポイント

好きな人だからこそ、ついついその人のSNSをチェックしていましますよね。そして女の陰がないかを確認してしまう人もいるでしょう。

ここでは好きな人のSNSのチェックポイントと、女の陰があったときの対処法を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

好きな人のSNSをつい見てしまう心理

「こんなんじゃダメだ…」とわかっていても、ついつい見てしまう好きな人のSNS。なぜ頻繁に見てしまうのでしょうか。

好きな人のSNSを見てしまう理由として考えられるのは、好きな人の周りの環境が気になってしまうから。好きな人のSNSを見て、いいね!やコメントをしている人を確認するとどんな人にフォローされているのか確認できますよね。

また知らない女性からいいね!やコメントがきていると、「彼女なのかな?」と少し不安な気持ちになってしまったり…。不安になるたび「もう見たくない!」と思いながら、ついつい見てしまう人もいるでしょう。

好きな人のSNSを見る頻度は?

好きな人のSNSを見すぎてしまうと、SNSストーカーと思われてしまいそうで怖いですよね。しかし好きな人のSNSを見る頻度は、どれくらいであればいいのでしょうか。

SNSを開くたび、好きな人のSNSを確認していませんか?それだとちょっと見過ぎかもしれません。もちろん頻繁に見てしまうことは、なにも問題はありません。

しかしたくさん好きな人のSNSを見てしまうと、依存してしまう可能性があります。依存しないためにも、好きな人が更新したときだけチェックするようにしましょう。

好きな人のSNSをチェックするときのポイント【インスタグラム編】

好きな人のインスタグラムをチェックするとき、好きな人の投稿だけを見ていませんか?好きな人が投稿したものだけを見ていると、彼の周りの環境を正確に把握できないかもしれません。

ここでは、好きな人のインスタグラムをチェックするときのポイントを説明します。参考にしてみてくださいね。

コメントをした人をチェック

コメントをした人のチェックは忘れないようにしましょう。中でも、親しい内容でコメントしている女性は要注意。もしかしたらいい感じの女性かもしれません。

しかし「昔からの女友達」という可能性もあるため、考えすぎないようにしましょうね。もし気になる女性がいたら、彼と仲のいい友達に聞いてみると良いかもしれませんね。

タグ付けをされた人をチェック

好きな人がタグ付けをした人だけをチェックしていませんか?それだけでは、見逃しているかもしれません。

もし好きな人が気になる女の子や彼女のことを投稿しない人であれば、好きな人がタグ付けした人だけチェックしていると、その存在に気付かないですよね。

女の陰を見逃さないためにも、好きな人がタグ付けされている投稿も見てみましょう。

好きな人のSNSをチェックするときのポイント【ツイッター編】

次に紹介をするのは、ツイッターでのチェックのポイントです。

ツイッターでのチェックポイントは彼のツイートはもちろんのこと、その他に彼が誰と会話をしているかです。

ツイッターの好きな人のプロフィールの「ツイートと返信」のところを押すと、他の人とのやりとりも確認できます。好きな人のツイートだけでは、全てを把握することはできませんよね。

ツイートと返信の両方をチェックすると、周りの環境やその人との会話の内容も確認でき、好きな人の状況がわかります。

「いいね」も忘れないで

ツイッターでのチェックポイントは、ツイートと返信ですが、好きな人がいいねをしたツイートもチェックすると、さらに好きな人の状況がわかります。

どんな人のどんなツイートを「いいね」しているのかチェックし、好きな人の好みや周りの環境を確認しましょう。

女の影があったときの対処法

「好きな人に彼女がいる」なんてこと知らなかったのに、SNSで女の陰を見つけてしまったときはショックですよね。でも彼女でもないのに、好きな人に「他の女とやりとりしないで」なんて言えないでしょう。

ここでは、女の陰があったときの対処法を紹介します。もし女の陰を見つけてしまったときは、試してみてくださいね。

好きな人の友達に聞く

怪しい…と気になる女性がいたら、好きな人と仲のいい友達に「誰なのか、どういう関係なのか」を聞いてみると良いかもしれません。

SNS上ではいい感じの人に思うかもしれませんが、「ただの友達だった」「幼なじみだった」なんてこともあるかもしれません。

なるべく見ないようにする

女の陰があることを知りながら見てしまうと、寂しい気持ちや悔しい気持ちになるのはあなたです。

好きな人のSNSを見るたび、ショックな思いをするのは嫌ですよね。かといって、好きな人に何も言えない。そんな方は、できる限り見る頻度を少なくするようにしましょう。

さいごに

好きな人だからこそ、「どんな投稿をしているのか」「誰とやり取りをしているのか」など、いろいろなことが気になってSNSを見てしまうものですよね。

好きな人のSNSを頻繁にチェックするのは、悪いことではありません。しかしもしあなたが辛い思いをすることがあるのであれば、すぐにでもやめるようにしましょう。気にしないことが1番です。

関連記事
彼氏が優しいからこそ不安になる…不安になる理由&対処法
彼氏がイケメンだから心配!浮気をしない彼氏にする方法
彼氏に言えない…言いたいことを我慢する理由とは

好きな人のSNSを見すぎてしまうと、SNSストーカーと思われてしまいそうで怖いですよね。しかし好きな人のSNSを見る頻度は、どれくらいであればいいのでしょうか。

SNSを開くたび、好きな人のSNSを確認していませんか?それだとちょっと見過ぎかもしれません。もちろん頻繁に見てしまうことは、なにも問題はありません。

しかしたくさん好きな人のSNSを見てしまうと、依存してしまう可能性があります。依存しないためにも、好きな人が更新したときだけチェックするようにしましょう。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード