恋愛成就!鎌倉にある恋愛パワースポットまとめ

「最近彼氏・夫とうまくいっていない」「両思いになりたい」と思っている方におすすめなのが、鎌倉にある恋愛のパワースポットです。

鎌倉には恋愛のパワースポットがたくさん存在し、実際に足を運んだ人の中には「片思いが実った」「彼氏と仲直りができた」という人もいます。

ここでは鎌倉にある恋愛のパワースポットをいくつか紹介します。
ぜひ参考にしてください。

鎌倉にある恋愛パワースポット① 鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)

鶴岡八幡宮の特徴

鶴岡八幡宮は境内は国の史跡に指定されています。

応神天皇(おうじんてんのう)・比売神(ひめがみ)・神功皇后(じんぐうこうごう)といった、3つの御祭神がいることも特徴的です。

また鶴岡八幡宮は緑が多く、「自然を感じたい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

鶴岡八幡宮のご利益

鶴岡八幡宮には政子石があり、この政子石が恋愛のパワースポットと知られているのです。

政子石は恋愛成就や夫婦円満、子宝といったご利益があると言われているため、「両思いになりたい」「夫婦仲をよくしたい」「子供がほしい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

政子石は朱色の策の中にあるため、ぜひ一度足を運んでみてください。

鶴岡八幡宮の詳細

パワースポット名鶴岡八幡宮
住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

鶴岡八幡宮

鎌倉にある恋愛パワースポット② 葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)

葛原岡神社の特徴

葛原岡神社へ訪れるには長い坂道を登る必要がありますが、登りきったあとは絶景を目に焼きつけることができます。

鳥居の隣にある魔去る石は、不運を断ち切ることができると言われているため、「最近いいことが起こらない」「運気を上げたい」という人は足を運んでみるといいでしょう。

葛原岡神社のご利益

葛原岡神社は縁結びのご利益があるパワースポットとして有名で、社務所にて縁結びのお守りと赤い糸の付いた5円玉を授与してもらえます。

授与してもらった5円玉を男石と女石に分けられた縁結び石に結ぶとご利益が得られると言われているので、「良縁がほしい」「両思いになりたい」と思っている方はぜひ一度試してみてください。

女性の場合は男石のほうに結び、男性の場合は女石のほうに結ぶようにしましょう。

葛原岡神社の詳細

パワースポット名葛原岡神社
住所神奈川県鎌倉市梶原5-9-1

葛原岡神社

鎌倉にある恋愛パワースポット③ 成就院

成就院の特徴

鎌倉にある成就院は、極楽寺駅から徒歩5分ほどの場所に入り口があります。

入り口から続く長い階段を登ると境内に到着します。

また縁結びのお守りが特徴的で、巻物のような形をしています。

色は青と赤の2色があるため、性別を問わずに購入できるでしょう。

成就院のご利益

成就院は縁結びのパワースポットとして鎌倉でとても有名です。

境内には縁結び不動明王と言われている縁結びのパワースポットがあり、写真を撮って待ち受け画面にすると縁結びのご利益が得られるそうです。

「いい人と出会いたい」と思っている方におすすめのパワースポットです。

成就院の詳細

パワースポット名成就院
住所神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5

成就院

鎌倉にある恋愛パワースポット④ 安養院(あんよういん)

安養院の特徴

安養院はゴールデンウィークの時期になると、ツツジの花が境内にたくさん咲くことから「ツツジ寺」とも呼ばれています。

「ツツジがきれいに咲いているところをみたい」という方は、ゴールデンウィークあたりに足を運ぶことをおすすめします。

安養院のご利益

安養院のご利益により北条政子と源頼朝のご縁が結ばれたと言われているため、鎌倉で有名な縁結びのパワースポットです。

実際に安養院へ足を運んだ人の中には、「長年の片思いが叶った」「いい人との出会いがあった」など、安養院のご利益を感じている方もいます。

安養院の詳細

パワースポット名安養院
住所神奈川県鎌倉市大町3-1-22

安養院

鎌倉にある恋愛パワースポット⑤ 長谷寺

長谷寺の特徴

長谷寺の境内には妙智池と放生池の2つの池があり、池の周りは回遊式庭園となっています。

そのためご利益が期待できるだけでなく、鎌倉観光も楽しむことができるでしょう。

また見晴台があるため、鎌倉の海と街並みを一望することができます。

長谷寺のご利益

長谷寺には良縁地蔵があり、この地蔵が縁結びのご利益があるそうです。

良縁地蔵は境内に3箇所あり、すべての良縁地蔵を見つけるといい縁に恵まれると言われています。

良縁地蔵はニッコリと微笑んでいるような表情をしており、思わず写真を取ってしまいたくなるほど可愛らしい地蔵です。

長谷寺の詳細

パワースポット名長谷寺
住所神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

長谷寺

さいごに

鎌倉には縁結びや恋愛成熟といった恋愛に関するパワースポットがたくさんあります。

ここでは代表をして5つの恋愛のパワースポットを紹介しました。

「そろそろ恋人がほしい」「片思いを実らせたい」「これからも夫婦で仲良く過ごしたい」と思っている方は、ぜひ参考にして足を運んでみてください。

関連記事
鎌倉にある縁結びのパワースポット…葛原岡神社の魅力とは
運気を上げよう!鎌倉にあるパワースポット!人気の神社まとめ
神奈川県鎌倉のパワースポット!長谷寺のご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード