恋愛で悩んでいる人必見!茨城で人気の恋愛パワースポット

今回は、茨城県にある恋愛のパワースポットを5選を紹介していきます。

とくに強力なパワースポットとして名高いものばかりになっています。

恋愛のご利益にあやかりたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

茨城で人気の恋愛パワースポット① 常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)

茨城県にある1つ目の恋愛パワースポットは、常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)です。島根県の出雲大社より分霊されたことで、社名に「出雲大社」が付けられたそうです。

恋愛のなかでも、縁結びの神様と名高い大国主命(おおくにぬしのみこと)を主祭神として祀っており、さまざまな縁を結んでくれると伝えられています。

縁結び以外にも、商売繁盛・厄除け・開運といったご利益もあることから、幅広い年齢の方が参拝に訪れています。

A post shared by Mami (@777mami922) on

A post shared by Atsushi Shimizu (@le_ciel_7) on

社名 常陸国出雲大社
開門時間 8:00-17:00
住所 〒309-1634 茨城県笠間市福原2001
電話 0296-74-3000

常陸国出雲大社 公式サイト

茨城で人気の恋愛パワースポット② 大杉神社(おおすぎじんじゃ)

茨城県にある恋愛のパワースポット2つ目は、大杉神社(おおすぎじんじゃ)です。

創建は今から1300年以上と古く、多くの人たちに信仰されてきた由緒正しい神社です。「あんばさま」と呼ばれる神様をお祀りしており、開運・厄除け・縁結び・縁切りなど、さまざまなご利益をもたらしてくれることで親しまれています。

とくに縁結び・縁切り・夢叶えのご利益にあやかろうと、全国各地から参拝者が訪れており、その効果をSNSで紹介している人が続出しています。

A post shared by wise333 (@teratokotsukasa) on

A post shared by t.kakinuma58 (@t.kakinuma58) on

社名 大杉神社(おおすぎじんじゃ)
営業時間 8:00-16:30
住所 〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地
電話 029-894-2613

大杉神社 公式サイト

茨城で人気の恋愛パワースポット③ 泉神社(いずみじんじゃ)

茨城県にある恋愛のパワースポット3つ目は、泉神社(いずみじんじゃ)です。

泉神社には、美しさの神である天速玉姫命(あまのはやたまひめのみこと)が主祭神として祀られていることから、縁結び・恋愛成就のご利益があるパワースポット神社として人気を集めています。

創建は2000年以上前と伝えられていますが、古来より男女が出会う場所でもあったそうです。その言い伝えは現代にも残っており、泉神社で出会い結婚までつながった出会いも数え切れないほど多いと言われています。

縁結び・恋愛成就の願いをもっているようでしたら、ぜひ茨城県にある泉神社を訪れてみてください。

A post shared by 御朱印ママ (@goshuinmama) on

A post shared by 山田ごう (@jmj_jp) on

社名 泉神社(いずみじんじゃ)
営業時間 24時間
住所 〒316-0024 茨城県日立市水木町2-22-1
電話 0294-52-4225

泉神社 公式サイト

茨城で人気の恋愛パワースポット④ 鹿島神宮(かしまじんぐう)

茨城県にある恋愛のパワースポット4つ目は、鹿島神宮(かしまじんぐう)です。パワースポット神社として全国的にも有名な鹿島神宮には、3つのご利益があります。

1つ目は御手洗池での浄化。昔は御手洗池で体を清めてから参拝していたそうです。鹿島神宮の御神水になっています。心身を癒しリセットすることで、新しい出会いを引き寄せてくれると伝えられています。

2つ目は勝負運アップ。主祭神として祀られている武甕槌大神(たけみかづち)は勝負運の神様として有名です。どんな恋愛でも勝ち取るというご利益があることが、人気の理由になっています。

3つ目は縁結びのご利益があるとされるハートの灯篭。境内には、いくつもの石灯篭がありますが、そのなかに1つだけハートの形をした灯篭があるそうです。見つけることができると、縁結びのご利益があるとSNSで話題になっています。

このように、鹿島神宮は恋愛のご利益を授けてくれるパワースポット神社です。ぜひ足を運んでみてください。

A post shared by シエル (@utan1004) on

A post shared by 🌸花うさ🐰 (@flower.bunny2951) on

社名 鹿島神宮
営業時間 8:30-17:00
住所 〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2306−1
電話 0299-82-1209

鹿島神社 公式サイト

茨城で人気の恋愛パワースポット⑤ 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)

茨城県にある恋愛のパワースポット5つ目は、大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)です。

大洗磯前神社は、今から1160年前に鎮座し、昔から多くの人に信仰されてきた由緒正しい神社です。主祭神に・少彦名命(すくなびこのみこと)をお祀りしていることから、新しく何かを始めることに向いているご利益があるそうです。

そのため、出会い・縁結び・失恋からの立ち直りといった恋愛のご利益にあやかることができると人気のパワースポットになっています。

また、海上の磯に建つ「神磯の鳥居」はデートスポットとしても人気が高く、古くから絶景として多くの人に称賛されている場所です。

A post shared by しまむー。 (@mystyle106) on

A post shared by 空 色 (@sorairo_sky_blue) on

社名 大洗磯前神社
営業時間 6:00-17:00
住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
電話 029-267-2637

大洗磯前神社 公式サイト

さいごに

茨城県にある恋愛のパワースポットを5つ紹介してきました。全国には恋愛のパワースポットが数多くありますが、とくに茨城県のパワースポットは強力だと噂され人気を集めています。

観光スポットも多いため、のんびり過ごしながらパワースポット巡りもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
占い師ではない運命学研究家!?渋谷の父である占い師…ハリー田西先生とは
沖縄の父こと…福田 隆昭(ふくだ たかあき)先生の魅力&口コミ
手相がよく当たる!横浜中華街のおすすめ占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード