詳しいご利益つき!絶対行きたい静岡県の恋愛パワースポット4選

日本一の山であり有数のパワースポットの富士山がある静岡県には、恋愛のパワースポットが数多くあります。

絶対に行きたい静岡県の恋愛パワースポット4選をまとめました。

「恋愛運を上げて運命の人に出会いたい!」「モテたい!」「今の彼氏ともっと幸せになりたい」など、恋愛の願いがある人は必見です!

静岡の恋愛パワースポット【来宮神社】

恋愛運がアップする静岡のおすすめパワースポット1つ目は、静岡県熱海市の来宮神社(きのみやじんじゃ)です。

A post shared by michi (@kazoku_tabi) on

静岡県熱海市にある来宮神社は、古くから来宮大明神と呼ばれ、来福・縁起の神として古くから信仰されています。縁切り・縁結びができる恋愛パワースポットとして人気があります。

御利益があると言われているご神水を求める人で混雑時には整理券が配られるほどの人気があります。来宮神社のパワースポットととして特に有名なのが樹齢2,000年の大楠です。

全国に44社ある来宮神社の総社である静岡県熱海の来宮神社のシンボルの大楠は、願いを心に秘めながら1週回ると願い事が叶うと言われています。また、1周回ると1年寿命が延びるともいわれており、御利益たっぷりの御神木です。

来宮神社では「木霊 フォレスト プロジェクト」を行っており、杜の草木に宿る木霊(こだま)を約140個の明かりで表現しています。御神木の大楠もライトアップされ、神秘的な雰囲気を感じることができます。

恋愛パワースポットとして以外にも、観光地として人気のあるスポットです。(木霊 フォレスト プロジェクトは17時から23時までライトを点灯しています)

来宮神社

静岡の恋愛パワースポット【伊豆山神社】

恋愛運がアップする静岡のおすすめパワースポット2つ目は、伊豆山神社です。伊豆山神社の境内には恋愛パワースポットがたくさんあります。

A post shared by ヒデ (@roadstar.h) on

鎌倉幕府を開いた源頼朝と妻の北条政子が逢瀬を重ねていたと伝説のある静岡県の伊豆山、その伊豆山にある恋愛パワースポットが伊豆山神社です。

伊豆山神社の参道沿いにある結明神社(むすぶみょうじんじゃ)は小さな神社ですが、恋愛パワースポットとして人気です。以前は「一名恋祭り」という祭りがあり、各地から若い男女が訪れ出会いの場になったようです。

手水舎(ちょうずや)の赤白二龍(せきびゃくにりゅう)は伊豆山神社のシンボルで、赤龍は火の力、白の龍は水の力を操る温泉の守護神です。縁結びの力があるとされ、恋愛のパワースポットとなっています。

境内の頼朝・政子腰掛け石は2人が愛を語らった場所とされているほか、神様とともに来た光石といった数多くのパワースポットがあります。

伊豆山神社は静岡県内でも数多くのパワースポットがある場所で、人気となっています。

伊豆山神社

静岡の恋愛パワースポット【夢の吊橋】

恋愛運がアップする静岡のおすすめパワースポット3つ目は、夢の吊橋(ゆめのつりばし)です。

A post shared by genio217 (@genio217) on

静岡県榛原郡にある寸又峡(すまたきょう)にある夢の吊橋は高さ8m長さ90mの吊り橋です。橋の真ん中で祈願すると恋愛が成就するパワースポットとして有名です。

11人以上が渡ると危険とも言われる吊り橋で、歩くたび揺れるので高所恐怖症の方は注意してください。寸又峡はとてもきれいな景色で、その場へ行くだけでも癒し効果があります。

近くには寸又峡温泉もあり、観光地として人気があるスポットです。

静岡の恋愛パワースポット【舘山寺】

恋愛運がアップする静岡のおすすめパワースポット4つ目は、静岡県浜松市西区の舘山寺(かんざんじ)です。

静岡県浜松市西区にある舘山寺は平安時代の810年に空海が創建されたと伝えられられています。舘山寺の境内には縁結び地蔵尊があり、恋愛のパワースポットとして人気があります。

縁結び地蔵尊には恋愛の願掛けをした絵馬がとても多く奉納されており、実際に恋愛が成就したという口コミも多いです。恋愛のお守りが入った恋愛おみくじや、多数の恋愛のお守りも人気があります。

舘山寺の本堂から山道を5分ほど歩くと穴大師と呼ばれるパワースポットがあります。もともとは古墳時代の石室で、空海が21日間修行をし石仏を刻んだと伝えられています。

穴大師は目の病気を癒す効果があるパワースポットです。

さいごに

静岡県の恋愛パワースポット4選を紹介しました。数多くのパワースポットがある静岡県、風景がきれいなパワースポットが多いのも魅力ですね。

みなさんも、観光をしながら恋愛パワースポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
【静岡】カバラに興味があるならカバラの女王!佐藤 洋子先生を知らずにはいられない
静岡県で当たると評判の占い館・占い師を調査!おすすめ14選
静岡県在住の超ベテランタロット占い師…タウザイン藤澤さん
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ
すぐにできる!風水の方角別!運気がUPする色

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード