沖縄で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

沖縄は、青い海や自然が豊かな南国を想像させ、日本にいることを忘れてしまうような場所ですよね。 沖縄には観光スポットがたくさんあり、その中でも聖域とよばれるパワースポットもいくつかあります。 今回は、恋愛・縁結びの効果があるおすすめのパワースポットを5か所ご紹介いたします。

沖縄にはパワースポットがいっぱい

沖縄の各地にはいろんなパワースポットが存在しております。

沖縄の島々にもパワーが宿っている場所が多く、歴史的建造物をはじめ、自然が広がる場所など沖縄ならではの場所がパワースポットとなっています。

恋愛・縁結びのあるパワースポット『首里城』

沖縄県那覇市にある、首里城(しゅりじょう)

首里城は、自然のエネルギーや気の流れを計算して造られた建物で、ここを訪れるだけでも人とのご縁を結び、出会い運などが上昇すると言われています。

A post shared by Toni Chεn(トニー・チェン) (@toni3688) on

首里城から石畳道を歩き、少し横道に入ると大きなアカギの木があります。

樹齢約200年以上と言われているアカギの木に、年に1度、神様がおりてきて願いごとを1つだけ叶えてくれると言われています。

地元の老人会が立てた看板に、「旧暦6月15日に神が降りてきて願いごとを聞いてくれるという言い伝えがあるので、年にひとつだけ願いごとを話されてみて下さい」と書かれているそうです。

また、お願いごとをするときには決してよくばらないことです。願いごとは1つだけですので注意してください。そして、ご神木のアカギの木には手を触れないよう気をつけてください。

施設名 首里城
営業時間 4月~6月 8:30~19:00
7月~9月 8:30~20:00
10月~11月 8:30~19:00
12月~3月 8:30~18:00
首里城公園施設の一部休館日 7月の第1水曜日とその翌日
住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
電話番号 098-886-2020
アクセス 車をご利用の場合] 駐車場有
那覇空港から国道331号線へ出て、那覇市内中心部へ。
国道58号線に入り、泊交差点を右折。
県道29号線を直進して首里方面へ。
※ 那覇空港自動車道「豊見城・名嘉地IC」をご利用の場合
「南風原北IC」を降りて一般道路(国道329号線)をご利用下さい。
首里城

恋愛・縁結びのあるパワースポット『許田の取水』

沖縄県名護市の入り口にある許田の集落で、ここには許田の取水という恋の伝説があると言い伝えられています。

昔、通りがかった旅人が喉の乾きを潤すために、この桶川を見つけ、その桶川では1人の若い娘が水をくんでいました。

旅人が、その娘に手で水をくんで飲ませて欲しいと頼み、娘は最初は断っていましたが、旅人に手ですくった水を飲ませました。

それから旅人は出会った娘のことが忘れられず、やがて旅人は娘をにむかえたという伝説です。

許田の桶川の恋伝説のように縁結びの効果があると言われていますので、その場所で縁を結びたい人の顔を思い浮かべながら散策するのもよいかもしれません。

場所許田の取水
住所 〒905-0024 沖縄県名護市許田211

恋愛・縁結びのあるパワースポット『赤綱縁結び』

沖縄のテーマパーク型ファミリーリゾートの施設内にあるかりゆしの森

かりゆしの森を散策していると途中に赤綱縁結びの神話が語りつがれている場所があります。そこには、互いに寄り添うような2本の木があります。

昔々、ある若者がその木の下で赤い綱を編んでいたおじいさんに出会います。おじいさんに若者が結婚する相手を教えてもらったところ、本当にその人と結ばれたという物語が語りつがれています。

縁結びに、効果があるので女性の方に大人気のパワースポットです。

A post shared by @nonchi._.29 on

施設名 かりゆしの森 森の遊歩道
住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ敷地内
電話番号 098-943-2698
かりゆしの森

恋愛・縁結びのあるパワースポット『護国神社』

沖縄県護国神社(ごこくじんじゃ)は行くだけでパワーがもらえると言われている場所です。

この神社は奥武山の中心に位置しており、沖縄では強力なパワーがある場所だそうです。恋愛・縁結びの願いを叶えてくれるパワーもあるようなので、婚活や恋愛のお悩みも解決できるかもしれません。

施設名 沖縄県護国神社
営業時間 終日開放 祈願要問合せ※年末年始は通常どおり
住所 沖縄県那覇市奥武山町44
電話番号 098-857-2798
アクセス 【電車】沖縄都市モノレール「奥武山公園駅」「壺川駅」から徒歩約5分
【車】沖縄道那覇ICから約7km、那覇空港から約5分
沖縄県護国神社

恋愛・縁結びのあるパワースポット『がんじゅう駅・南城 幸せの架け橋』

南城市にある光案内施設、がんじゅう駅・南城裏庭に話題になっているパワースポットがあります。

ここは、神の島と呼ばれている久高島と世界遺産にもなっている斎場御嶽という強力なパワーの間に挟まれた場所で、そのパワーが大いに感じられる場所となっております。

また、幸せの架け橋の上で手を広げると幸福が訪れるそうです。心地よいパワーをいただき、恋愛・縁結びの願いごとを叶えちゃいましょう。

A post shared by 南城市観光協会(Nanjo Tourism) (@nanjotourism) on

施設名 体験滞在交流センター がんじゅう駅・南城
営業時間 9:00~18:00
住所 901-1511  沖縄県南城市知念字久手堅541
電話番号098-948-4660
アクセス・那覇空港から車で60分
(那覇空港自動車道南風原北ICから国道329号線・331号線を知念方面へ)
がんじゅう駅・南城

さいごに

沖縄には、他にもたくさん恋愛や縁結びによいと言われているパワースポットがあちこちに存在しております。

沖縄に、旅行に行かれた際には地元の方にパワースポットを尋ねるのもよいのではないかと思います。

関連記事
京都で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

京都で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

恋愛運や金運などなど!ご利益別、宮城県仙台市のパワースポット特集

恋愛運や金運などなど!ご利益別、宮城県仙台市のパワースポット特集

飯田橋にある恋愛パワースポット!!東京大神宮の縁結び効果とは?

飯田橋にある恋愛パワースポット!!東京大神宮の縁結び効果とは?

関連キーワード

おすすめの記事