縁結びに最強!淡路島の恋愛パワースポット5選

パワースポットが数多くあることで有名な兵庫県にある淡路島ですが、淡路島はパワースポットのなかでも特に恋愛のご利益があることで知られています。

今回は淡路島にある縁結びに効果抜群で強力な恋愛パワースポットを中心にお届けしていきます。ぜひパワースポット巡りの参考にしてみてください。

淡路島にある恋愛パワースポット5選

淡路島は日本書紀の中で最初に生まれた島として書かれています。そのため神聖で特別な場所と言われています。そんな淡路島にある恋愛パワースポットは以下の通りです。

  • 諭鶴羽神社
  • 沼島の上立神岩
  • 伊弉諾神宮
  • 厳島神社
  • おのころ神社

1つずつ詳しく解説します。

淡路島にある恋愛パワースポット1:諭鶴羽神社

諭鶴羽神社の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット1つ目は、諭鶴羽神社(ゆづるはじんじゃ)です。

大自然に囲まれた諭鶴羽神社は、古代より自然崇拝・山岳信仰で崇められた地に鎮座しています。修験道の聖地としても名高く、今なお修行の霊場として信仰されているようです。

御祭神には、伊弉諾・伊弉冉・諭鶴羽大神・事解之男尊・速玉之男尊・大地主尊など、神話に登場する名のある神様が六柱もお祀りされています。

古の時代を感じさせてくれる社殿や祠が並んでおり、神秘的な雰囲気を創り出しています。自然豊かな諭鶴羽神社は、マイナスイオンで満たされており、気持ちを落ち着かせたい方にはピッタリのパワースポットです。

諭鶴羽神社のご利益

諭鶴羽神社は、恋愛のご利益を授けてくれることで高い人気を誇っています。

御祭神である伊弉諾と伊弉冉が、日本最初の夫婦になった神様であることから、男女の縁にまつわるご利益を授けてくれると伝えられています。

恋愛成就・縁結び・子宝・安産など、多くの女性が望むことを叶えてくれますので、境内には女性の参拝者が多く見受けられます。

口コミ

10年以上ずっと行きたいと思っていた神社に念願叶って。
帰りは海側からのルートだったけど行きは反対側から。何度も本当に着くのか?恐怖のドライブだった。
大きな枝や崖から崩れた落石が車のお腹側に当たるし、アスファルト舗装もない場所たくさんある。
道が狭くてガードレールない断崖絶壁を半泣きになりながらなんとかたどり着いた。

酷暑の中、神社に入るとシンとした雰囲気で涼しい。苔もキレイ。

羽生結弦さんのファンの方の絵馬がたくさんある。

静かにお参りできます。
神社までの道が海側から行っても、28号かぼちゃから行っても細いです。
特に28号からは舗装されていない箇所が何ヵ所もあり、不安になります。
運転に自信のない方は送迎車もあるようです。
交通安全のお札を買って帰りました。
悲しきデブ猫ちゃんがいました。
小説のようで、神戸新聞に連載されているそうです。
冬はとても寒い場所なので、次は夏に行こうと思います。

詳細情報

社名 諭鶴羽神社
住所 〒656-0551 兵庫県南あわじ市灘黒岩472
電話 0799-56-0315

諭鶴羽神社 公式サイト

淡路島にある恋愛パワースポット2:沼島の上立神岩

沼島の上立神岩の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット2つ目は、沼島の上立神岩(かみたてがみいわ)です。

恋愛成就のご利益があるパワースポットとして、女性やカップルに高い人気を誇っています。

上立神岩は明石灘の沖合にそびえる大岩で、伝説によると男神である伊弉諾が地上に降り立った大岩と言われています。神が降り立った岩であることから、強大なパワーが宿るとされており、拝観することでご利益を授けてもらえるそうです。

大海原のパワーも合わさり、浄化・厄払いのご利益も授けてくれると伝わるパワースポットです。

沼島の上立神岩のご利益

上立神岩は、恋愛成就のご利益を授けてくれるパワースポットです。

沖合にそびえる上立神岩ですが、岩の中心にハートマークが形造られており、上立神岩に向かって恋愛祈願をすると恋が成就するとされています。

また上立神岩の近くには、伊弉諾と伊弉冉が夫婦の契りを交わした神聖な場所と伝わる岩礁があり、偶然では終わらせられない伝説です。

恋愛成就に特化したパワースポットですので、叶えたい恋をしている方は足を運んでみてください。

口コミ

神話に登場する天の沼矛とも天の御柱とも言われる奇岩で、沼島を代表する観光スポットです
淡路島の土生港からフェリーで10分ほどで沼島港に到着し、そこから上立神岩までは徒歩で25分ほどですが、自凝神社など他の観光スポットを見て回る予定があるならレンタサイクルがおすすめです
近くで見ると意外の大きさで迫力がありますし、ここが日本のはじまりと思うと心なしか高まるものを感じます
伊弉諾と伊弉冉による国生みの舞台であり、夫婦の契を結んだいわれから、夫婦円満や恋愛成就のご利益を期待するのは頷けますが、よく見るとこの奇岩の中央付近にはそれを顕現したハート型のくぼみがあって、さすがに偶然にしては出来過ぎに思えて、やはり超常的なパワーを感じます

イザナギノミコトとイザナミノミコトの二柱の神が、夫婦の契りを結んだ天の御柱……という話もある、高さ30mにもなる奇岩。
なんとなく、逆さにした矛の先のようにも見えるが、海に佇むその姿は、神話を抜きにしても神々しく感じる。

なお、『夫婦の契り』の辺りからか、夫婦円満のご利益があるのだとか。更に最近では、岩の中程にハート型の窪みがあるとかいう話も相まって、恋愛成就のご利益もあるらしい。
…ハート型の窪みとか、どうせこじつけだろうと思っていたら、実際見てみると、意外としっかりハート型に見える。

ちなみに、江戸時代には竜宮城の門だとする話もあったとか。いずれにせよ、何らかの力を感じさせるに十分な迫力があって、わざわざここまで見に来る価値はあったと思える。

詳細情報

社名 沼島の上立神岩
住所 〒656-0961 兵庫県 南あわじ市沼島

沼島の上立神岩 情報サイト

淡路島にある恋愛パワースポット3:伊弉諾神宮

伊弉諾神宮の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット3つ目は、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)です。

人も植物も生まれる以前の、神代と呼ばれる神話時代に創建されたと伝わる神聖な伊弉諾神社。

御祭神には伊弉諾尊(いざなぎ)と伊弉冉尊(いざなみ)の夫婦神がお祀りされており、古代より崇拝されている強力なパワースポットです。

厳かな空気が漂う境内は静寂に包まれており、不思議と背筋が伸びる感覚を覚えます。それだけ強い神気が漂う神社であり、ご利益にも期待ができると話題になっています。

淡路島最強のパワースポットと称される伊弉諾神宮は、真摯な気持ちで参拝することで、願いを聞き届けてくれるそうです。

伊弉諾神宮のご利益

伊弉諾神宮は、恋愛成就・縁結び・子宝・安産のご利益があるパワースポットです。

日本最初の夫婦になった神様が祀られているため、男女の縁にまつわるご利益を授けてくれます。とくに女性からの人気が高く、遠方から恋愛祈願に訪れる人もいるほどです。

また、神生み・国生みの夫婦神のため、そのパワーは半端ではありません。強大なパワーが宿る伊弉諾神宮にお参りして、あなたの恋の願いを聞き届けてもらいましょう。

口コミ

本殿参拝後、数ある摂社総てに手を合わせ、私の暮らす三重の伊勢神宮遙拝所や二本の楠の木が成長の過程で一本の巨樹に成った"夫婦楠"にも参拝、無料駐車場の一角には林に溶け込み違和感を感じさせないカレー屋さんの建物がある。祭神は伊弉諾命と伊弉冉命の二柱、平日の参拝でしたが大勢の方が頭を垂れて居られました、パワースポットであり、不思議な事が起こると評判の人気の神宮なんですネ*トイレ🚻完備

淡路国一宮の式内社で、古社としての風格や威厳を持ち、参拝客や観光客が絶えない人気の神社です
白が映える花崗岩でできた神明鳥居は清楚で美しいです
鳥居の先の参道や境内にはほぼ全面に玉砂利が敷かれ、歩くときに踏みしめる音は耳に心地良く、心も清らかになれる気がします
敷地は広く明るく開放的で、人が多いにもかからわず、境内の空気は厳かさを失っておらず、御神気の強さを感じます
伊弉諾大神の左右の目からお生まれになった天照皇大神と月読命をお祀りする左右神社という珍し境内社があったり、存在感のある夫婦大楠や頭髪感謝の碑というオブジェなど、何気に見どころが多いです
特に気になったのが境内にある「ひのわかみやと陽の道しるべ」と記された石碑とモニュメントです
伊弉諾神宮を中心とした太陽の運行をあらわしていて、どの季節(四季)であってもここがレイラインの中心にいることを示していて、古代の高度な叡智を垣間見た気分です

詳細情報

社名 伊弉諾神宮
住所 〒656-1521 兵庫県淡路市多賀740
電話 0799-80-5001

伊弉諾神宮 公式サイト

淡路島にある恋愛パワースポット4:厳島神社(淡路島弁財天)

厳島神社(淡路島弁財天)の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット4つ目は、厳島神社・淡路島弁財天(いつくしまじんじゃ・あわじしまべんざいてん)です。

地元の方には「弁天さん」「招福の神様」と呼ばれて信仰を集める厳島神社ですが、御祭神には弁天さまこと、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)という美の女神がお祀りされています。

淡路島の中でもとくに人気の高い恋愛のパワースポットであり、縁結びや恋愛成就の祈願に多くの参拝者が訪れています。

厳島神社(淡路島弁財天)のご利益

厳島神社は、恋愛にまつわるご利益を授けてくれるパワースポットです。

御祭神である市杵島姫命が、美の神様・恋愛の神様であり、全国にある恋愛のパワースポットにも市杵島姫命をお祀りしている神社は多いと言われるほどです。

「恋人がほしい」「両想いになりたい」など、恋愛には願望や悩みがつきません。そんなときは、淡路島の厳島神社をお参りしてみてください。

恋愛の女神があなたの願いを聞き届けてくれるはずです。

口コミ

縁結びの神って書いてたので彼と行きました。秋には、お祭りがあるよおで行ってみたいですが!静かな場所で賑わってる所もまた見て見たいです!

洲本城近くにある神社ということで訪問しました。駐車場は近くにある有料駐車場しかないのですが、境内の中に止めさせていただきました。対応に感謝です。
御朱印をいただきましたが価格は未設定でした。洲本市内の平均価格は500円でしたので相場でご留意いただきました。ご丁寧に対応いただいた奥様に感謝申し上げます。

詳細情報

社名 厳島神社(淡路島弁財天)
住所 〒656-0025 兵庫県洲本市本町4丁目1-27
電話 0799-22-0049

厳島神社(淡路島弁財天) 情報サイト

淡路島にある恋愛パワースポット5:おのころ神社

おのころ神社の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット5つ目は、おのころ神社です。

漢字では「自凝島神社」と表記し、御祭神の伊弉諾尊が淡路島を造られる際に、海の雫が自ら凝り固まってできた島という意味があるそうです。

古代から神聖な場所として崇められており、地元の方から大切に守られてきたそうです。

巨大な朱色の大鳥居が目立ち、観光スポットとしても人気が高く、連日多くの参拝者で賑わうパワースポットです。

おのころ神社のご利益

おのころ神社は、恋愛成就・縁結び・夫婦円満・子宝・安産のご利益をさずけてくれるパワースポットです。

古代より男女の縁にまつわる信仰が強く、お祀りされている夫婦神の御神徳が高いことが伺えます。

境内には、縁結びのパワースポットである鶺鴒石(せきれいいし)や、強力なパワーを宿す夫婦末の御神木など、恋愛のご利益を授けてくれるポイントがいくつもあります。

全国から恋愛祈願に訪れており、淡路島有数の恋愛パワースポットです。

口コミ

パワースポット場所と知って初めて行きましたが、でっかい鳥居に圧倒されビックリしました。
駐車場が意外とあって、駐車場内で無人野菜販売もあってビックリで、境内で売られてるお守りの多さにもビックリしました。
初詣で人が多くて全部のお守りをチェックすることが出来なかったので、普通の日に訪れなおしてお守りを全部見たいと思いました。

日本三大鳥居の一つと言われるだけあり、非常に大きく遠くからでもよく見えます。国生みの聖地おのころ島神社は、伊弉諾命と伊奘冉命、菊理媛命がお祀りされている事から縁結びのパワースポットとしても有名で、境内の鶺鴒石の紅白の縄を手に取り強い絆や新しい縁を願います。

御朱印は書き置きですが、期間限定のものがいただけます。
初穂料500円です。

無料駐車場は鳥居の周りに3箇所ほどあります。

詳細情報

社名 おのころ神社
住所 〒656-0423 兵庫県南あわじ市榎列下幡多415番地
電話 0799-42-5320

おのころ神社 公式サイト

強力な淡路島のパワースポット

恋愛のご利益に特化をしているわけではありませんが、以下のパワースポットもおすすめです。淡路島の強力なパワーを得ることができるので、パワースポット巡りにぜひ訪れてみてください。

  • 石上神社
  • 伊勢久留麻神社
  • 岩戸神社
  • 舟木石上神社
  • 沼島八幡神社

石上神社は女人禁制のため女性の方は脇道から参詣をするようにしましょう。

淡路島のパワースポットについて詳しくはこちら
淡路島で金運アップ!人気のパワースポットまとめ
神話のご利益を授かろう!淡路島にある最強パワースポット5選

さいごに

淡路島にある恋愛パワースポットをお届けしてきました。いかがでしたか?

日本最初の夫婦になった神様が祀られる神社が多く、淡路島という場所が恋愛と深い繋がりをもっていることが覗えます。恋愛成就のご利益が欲しい方は、ぜひ淡路島を訪れてみてください。

関連記事
神話のご利益を授かろう!淡路島にある最強パワースポット5選
巨大な石からご利益を授かろう!兵庫県のパワースポット…生石神社
行きたい!兵庫県の明石にある最強パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!