恋を叶えよう!淡路島にある恋愛パワースポット5選

パワースポットが数多くあることで人気の淡路島ですが、なかでも恋愛のご利益があることで知られています。

今回はとくに強力な恋愛パワースポットをお届けしていきますので、パワースポット巡りの参考にしてみてください。

誰もが行きたくなるような場所ばかりですよ。

淡路島にある恋愛パワースポット①:諭鶴羽神社

諭鶴羽神社の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット1つ目は、諭鶴羽神社(ゆづるはじんじゃ)です。

大自然に囲まれた諭鶴羽神社は、古代より自然崇拝・山岳信仰で崇められた地に鎮座しています。修験道の聖地としても名高く、今なお修行の霊場として信仰されているようです。

御祭神には、伊弉諾・伊弉冉・諭鶴羽大神・事解之男尊・速玉之男尊・大地主尊など、神話に登場する名のある神様が六柱もお祀りされています。

古の時代を感じさせてくれる社殿や祠が並んでおり、神秘的な雰囲気を創り出しています。自然豊かな諭鶴羽神社は、マイナスイオンで満たされており、気持ちを落ち着かせたい方にはピッタリのパワースポットです。

諭鶴羽神社のご利益

諭鶴羽神社は、恋愛のご利益を授けてくれることで高い人気を誇っています。

御祭神である伊弉諾と伊弉冉が、日本最初の夫婦になった神様であることから、男女の縁にまつわるご利益を授けてくれると伝えられています。

恋愛成就・縁結び・子宝・安産など、多くの女性が望むことを叶えてくれますので、境内には女性の参拝者が多く見受けられます。

詳細情報

社名 諭鶴羽神社
住所 〒656-0551 兵庫県南あわじ市灘黒岩472
電話 0799-56-0315

諭鶴羽神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Hiroko Imai (@yossyane3) on

View this post on Instagram

A post shared by ENO様 (@kagutsuchi74) on

淡路島にある恋愛パワースポット②:沼島の上立神岩

沼島の上立神岩の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット2つ目は、沼島の上立神岩(かみたてがみいわ)です。

恋愛成就のご利益があるパワースポットとして、女性やカップルに高い人気を誇っています。

上立神岩は明石灘の沖合にそびえる大岩で、伝説によると男神である伊弉諾が地上に降り立った大岩と言われています。神が降り立った岩であることから、強大なパワーが宿るとされており、拝観することでご利益を授けてもらえるそうです。

大海原のパワーも合わさり、浄化・厄払いのご利益も授けてくれると伝わるパワースポットです。

沼島の上立神岩のご利益

上立神岩は、恋愛成就のご利益を授けてくれるパワースポットです。

沖合にそびえる上立神岩ですが、岩の中心にハートマークが形造られており、上立神岩に向かって恋愛祈願をすると恋が成就するとされています。

また上立神岩の近くには、伊弉諾と伊弉冉が夫婦の契りを交わした神聖な場所と伝わる岩礁があり、偶然では終わらせられない伝説です。

恋愛成就に特化したパワースポットですので、叶えたい恋をしている方は足を運んでみてください。

詳細情報

社名 沼島の上立神岩
住所 〒656-0961 兵庫県 南あわじ市沼島

沼島の上立神岩 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by tsutomu (@tsutomu116) on

View this post on Instagram

A post shared by hidekikun (@hidekikun) on

淡路島にある恋愛パワースポット③:伊弉諾神宮

伊弉諾神宮の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット3つ目は、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)です。

人も植物も生まれる以前の、神代と呼ばれる神話時代に創建されたと伝わる神聖な伊弉諾神社。

御祭神には伊弉諾尊(いざなぎ)と伊弉冉尊(いざなみ)の夫婦神がお祀りされており、古代より崇拝されている強力なパワースポットです。

厳かな空気が漂う境内は静寂に包まれており、不思議と背筋が伸びる感覚を覚えます。それだけ強い神気が漂う神社であり、ご利益にも期待ができると話題になっています。

淡路島最強のパワースポットと称される伊弉諾神宮は、真摯な気持ちで参拝することで、願いを聞き届けてくれるそうです。

伊弉諾神宮のご利益

伊弉諾神宮は、恋愛成就・縁結び・子宝・安産のご利益があるパワースポットです。

日本最初の夫婦になった神様が祀られているため、男女の縁にまつわるご利益を授けてくれます。とくに女性からの人気が高く、遠方から恋愛祈願に訪れる人もいるほどです。

また、神生み・国生みの夫婦神のため、そのパワーは半端ではありません。強大なパワーが宿る伊弉諾神宮にお参りして、あなたの恋の願いを聞き届けてもらいましょう。

詳細情報

社名 伊弉諾神宮
住所 〒656-1521 兵庫県淡路市多賀740
電話 0799-80-5001

伊弉諾神宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by ka mo (@pinky0823jp) on

View this post on Instagram

A post shared by yuzz_v0.0v 御朱印 (@yuzz_v6.6v) on

淡路島にある恋愛パワースポット④:厳島神社(淡路島弁財天)

厳島神社(淡路島弁財天)の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット4つ目は、厳島神社・淡路島弁財天(いつくしまじんじゃ・あわじしまべんざいてん)です。

地元の方には「弁天さん」「招福の神様」と呼ばれて信仰を集める厳島神社ですが、御祭神には弁天さまこと、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)という美の女神がお祀りされています。

淡路島の中でもとくに人気の高い恋愛のパワースポットであり、縁結びや恋愛成就の祈願に多くの参拝者が訪れています。

厳島神社(淡路島弁財天)のご利益

厳島神社は、恋愛にまつわるご利益を授けてくれるパワースポットです。

御祭神である市杵島姫命が、美の神様・恋愛の神様であり、全国にある恋愛のパワースポットにも市杵島姫命をお祀りしている神社は多いと言われるほどです。

「恋人がほしい」「両想いになりたい」など、恋愛には願望や悩みがつきません。そんなときは、淡路島の厳島神社をお参りしてみてください。

恋愛の女神があなたの願いを聞き届けてくれるはずです。

詳細情報

社名 厳島神社(淡路島弁財天)
住所 〒656-0025 兵庫県洲本市本町4丁目1-27
電話 0799-22-0049

厳島神社(淡路島弁財天) 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by K.T (@tobbytbp) on

View this post on Instagram

A post shared by hiro (@hiro140830) on

淡路島にある恋愛パワースポット⑤:おのころ神社

おのころ神社の特徴

淡路島で恋愛のご利益があるパワースポット5つ目は、おのころ神社です。

漢字では「自凝島神社」と表記し、御祭神の伊弉諾尊が淡路島を造られる際に、海の雫が自ら凝り固まってできた島という意味があるそうです。

古代から神聖な場所として崇められており、地元の方から大切に守られてきたそうです。

巨大な朱色の大鳥居が目立ち、観光スポットとしても人気が高く、連日多くの参拝者で賑わうパワースポットです。

おのころ神社のご利益

おのころ神社は、恋愛成就・縁結び・夫婦円満・子宝・安産のご利益をさずけてくれるパワースポットです。

古代より男女の縁にまつわる信仰が強く、お祀りされている夫婦神の御神徳が高いことが伺えます。

境内には、縁結びのパワースポットである鶺鴒石(せきれいいし)や、強力なパワーを宿す夫婦末の御神木など、恋愛のご利益を授けてくれるポイントがいくつもあります。

全国から恋愛祈願に訪れており、淡路島有数の恋愛パワースポットです。

詳細情報

社名 おのころ神社
住所 〒656-0423 兵庫県南あわじ市榎列下幡多415番地
電話 0799-42-5320

おのころ神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Miya (@manjiro38) on

View this post on Instagram

A post shared by 大佐 (@oberst.2) on

さいごに

淡路島にある恋愛パワースポットをお届けしてきました。いかがでしたか?

日本最初の夫婦になった神様が祀られる神社が多く、淡路島という場所が恋愛と深い繋がりをもっていることが覗えます。恋愛成就のご利益が欲しい方は、ぜひ淡路島を訪れてみてください。

関連記事
神話のご利益を授かろう!淡路島にある最強パワースポット5選
巨大な石からご利益を授かろう!兵庫県のパワースポット…生石神社
行きたい!兵庫県の明石にある最強パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!