絶対に行くべき!北海道にある恋愛のパワースポット5選

自然豊かな地である壮大な北海道にはさまざまなパワースポットがたくさんあります。

今回はそんな人のために、絶対に行くべき!北海道にある恋愛のパワースポット5選を紹介していきます。

「彼氏とうまくいってない...」「最近いい出会いに恵まれない...」など、恋愛の悩みは尽きないものです。恋愛運をアップさせたい女性は必見です!

北海道にある恋愛のパワースポット【北海道神宮】

北海道にある恋愛のパワースポットの1つ目は北海道神宮です。


出典:www.hokkaidojingu.or.jp

北海道神宮は北海道の代表の神社です。明治2年に創立された歴史ある北海道神宮は地元の人に愛されているパワースッポットです。

北海道を守られるために作られたこの神社は「地」「水」「火」「風」の4つのエネルギーが集合している場所に作られたと言われています。また、祭神である大国魂神(おおくにたまのかみ)は縁結びの神でもあり、恋愛や結婚にご利益があると言われいてます。恋愛に悩んでいる女性にはピッタリのパワースポットです。

北海道神宮

北海道にある恋愛のパワースポット【定山渓】

北海道にある恋愛のパワースポットの2つ目は定山渓(じょうざんけい)です。

定山渓は札幌郊外にある有名な温泉地です。定山渓の中心にある定山渓神社は天照大神(あまてらすおおみかみ)を奉っていて、小さい神社ですが、エネルギーが強いパワースポットです。9月には祭りも開催されていて、多くの観光客で賑わいます。

また、定山渓にある岩戸観音堂は恋愛成就や商売繁盛、交通安全などで参拝する人が訪れます。

定山渓

北海道にある恋愛のパワースポット【羊蹄山とふきだし公園】

北海道にある恋愛のパワースポットの3つ目は羊蹄山とふきだし公園です。


出典:www.town-kyogoku.jp

羊蹄山とふきだし公園は自然も多く、リラックスしてパワースポットを楽しめます。羊蹄山は「蝦夷富士」とも呼ばれ、最後に噴火したのが約6000年前という歴史ある火山です。羊蹄山は四季によって、景色が変わり、とても美しいです。

羊蹄山のふもとにあるふきだし公園もパワースポットとして人気です。特にふきだし公園にある湧水は名水百選も選ばれていて、とても綺麗な水で浄化の力があるため、恋愛や仕事などの人間関係に悩んでいる人におすすめなパワースポットです。

羊蹄山

ふきだし公園

北海道にある恋愛のパワースポット【洞爺湖】

北海道にある恋愛のパワースポット4つ目は洞爺湖(とうやこ)です。

洞爺湖は火山である有珠山と昭和新山の近くにある湖です。洞爺湖も「地」「水」「火」「風」のエネルギーが集合されていて、パワースポットとしても人気な場所です。

洞爺湖の周りをウォーキングするだけでリラックスできますが、「美肌の湯」としても有名な洞爺湖温泉につかるとさらにリラックスできます。恋愛に悩んでいる人も、洞爺湖温泉で美肌やリフレッシュをして、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?特に女性におすすめのパワースポットです。

洞爺湖

北海道にある恋愛のパワースポット【登別地獄谷】

北海道にある恋愛のパワースポットの5つ目は登別地獄谷(のぼりべつじごくだに)です。


出典:noboribetsu-spa.jp

登別地獄谷は温泉地としても有名で常に全国温泉ランキングの上位にランクインするほどのパワースポットです。火山の爆発の跡とも言われている地獄谷は蒸気が吹き出ていたり、強い硫黄の匂いがして、火山の力強いエネルギーを感じる事が出来ます。

「少し怖いな...」と感じることもありますが、貴重なパワースポットなので、一度行ってみても経験としてもいいでしょう。温泉でもリフレッシュができて、地獄谷ではエネルギーも貰えるという一石二鳥のパワースポットです。

登別地獄谷

さいごに

いかがでしたか?今回は絶対に行くべき!北海道にある恋愛のパワースポット5選を紹介していきました。北海道には数多くの恋愛のパワースポットがあることが分かりました。

パワースポットとしてだけでなく、温泉や公園などバラエティ豊かで、美肌効果やリフレッシュ効果の女性に嬉しい効果をもたらしてくれるパワースポットが多かったです。北海道に遊びに来たときは、恋愛の悩みや、女子力アップのためにパワースポット巡りをしてみてください。ぜひ、北海道のさまざまなパワースポットに訪れてみてください。

関連記事
北海道にある!パワースポットの温泉3選
北海道の美しすぎるパワースポット!青い池
北海道にあるパワースポット【北海道神宮】の見どころまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!