福岡に来たら行くべき!恋愛の人気パワースポット5選

九州最大の都市である福岡県。毎年数多くの観光客が訪れています。

しかし福岡県の魅力はそれだけではなく、恋愛のご利益がある人気のパワースポットがたくさんあります。

今回は厳選して5つの恋愛パワースポットをお届けしていきます。

恋愛の悩みを抱えている人は必見です。ぜひ最後まで読んでみてください。

福岡にある恋愛のパワースポット【愛宕神社】

福岡県で恋愛に効果がある人気パワースポット1つ目は、愛宕神社(あたごじんじゃ)です。

日本三大愛宕の1社でもあり、今から2000年ほど前に創建された古い歴史をもつ神社です。恋愛成就・商売繁盛・厄除など、さまざまなご利益があることで、全国各地から毎年多くの参拝客が訪れています。

数あるご利益のなかでも、とくに恋愛成就のご利益は強く、これまでに参拝された人のなかにも「理想の人と出会えた」「彼氏と結婚が決まりました」といった嬉しい結果を出している人が続出しています。

景観も美しく、デートスポットとしても大人気の愛宕神社です。あなたも愛宕神社へ参拝して、恋愛運をアップさせてみてください。

A post shared by Yukiko. (@mu_1102) on

A post shared by Aiko (@aigogoluv) on

名称 愛宕神社
住所 〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕2丁目7−
電話 092-881-0103

愛宕神社 公式サイト

福岡にある恋愛のパワースポット【竈門神社】

福岡県で恋愛に効果がある人気パワースポット2つ目は、竈門神社(かまどじんじゃ)です。

縁結び・方除け・厄除のご利益があることから、古くから地元の人に信仰されてきました。

最近では、恋愛のパワースポットとしても知られるようになり「恋人がほしい」「好きな人と両想いになりたい」と恋の願いがある人に大人気のパワースポット神社です。

豊かな緑に囲まれた境内はマイナスイオンも多く、癒しスポットとしてもおすすめできます。

A post shared by まり (@mari8_30) on

A post shared by misa (@everyday__sleepy__) on

名称 竈門神社
住所 〒818-0115 福岡県太宰府市内山883
電話 092-922-4106

竈門神社 公式サイト

福岡にある恋愛のパワースポット【恋木神社】

福岡県で恋愛に効果がある人気パワースポット3つ目は、恋木神社(こいのきじんじゃ)です。

福岡県で最も恋愛のご利益を授けてくれるパワースポット神社と噂されており、ご利益にあやかろうと県外からも多くの参拝客が訪れています。

全国で恋木神社のみにお祀りされている主祭神の「恋命(こいのみこと)」が、どのような恋の願いでも叶えてくれると言伝えられており、境内のあちこちに愛のマークであるハートの形が施されています。

歴史もあり、女性の参拝客が多い恋木神社で恋愛運をアップしてみませんか?

A post shared by misaki inoue (@missa.222) on

A post shared by yuki (@yuki6804) on

名称 恋木神社
住所 〒833-0027 福岡県筑後市水田62−1
電話 0942-53-8625

恋木神社 公式サイト

福岡にある恋愛のパワースポット【住吉神社】

福岡県で恋愛に効果がある人気パワースポット4つ目は、住吉神社(すみよしじんじゃ)です。

国内最初の住吉神社でもあり、今から1800年以上も前に創建された由緒正しい神社です。大阪の住吉大社・下関の住吉神社と合わせて「日本三大住吉」の1つに称されており、福岡県で最も社格の高い「一之宮神社」にも指定されています。

住吉神社を参拝すると縁結び・開運・浄化・芸能・商売繁盛といったご利益があり、一般の参拝客だけではなく芸能人や著名人も数多く訪れています。

その他の観光スポットがたくさんある福岡市にある住吉神社です。福岡の街を楽しみながら、住吉神社のご利益を授けてもらってみてください。

A post shared by mariko (@mariko_0921) on

A post shared by ayanomatsue (@ayano.m.427) on

名称 住吉神社
住所 〒812-0018 福岡県福岡市博多区 住吉3-1-51
電話 092-291-2670

住吉神社 公式サイト

福岡にある恋愛のパワースポット【宮地嶽神社】

福岡県で恋愛に効果がある人気パワースポット5つ目は、宮地嶽神社(みやぢだけじんじゃ)です。

1700年の歴史がある由緒正しい宮地嶽神社は、御祭神に息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)・勝村大神(かつむらのおおかみ)・勝頼大神(かつよりのおおかみ)の三柱神がお祀りされており、古くから宮地嶽三柱大神と呼ばれ崇められてきました。

宮地極三柱大神のご加護をうけることで、どのような願いでも叶えてもらうご利益があると伝えられており、恋愛・商売繁盛・開運を祈願して毎年100万人以上の参拝客が訪れる人気パワースポット神社です。

あなたも恋愛に関する願いを抱えているようでしたら、ぜひ宮地嶽神社を訪れてみてください。

A post shared by Nao (@nao_moriok) on

A post shared by たっくん (@tatsukun7250) on

名称 宮地嶽神社
住所 〒811-3309 福岡県福津市宮司元町7-1
電話 0940-52-0016

宮地嶽神社 公式サイト

さいごに

福岡県で恋愛のご利益があるおすすめパワースポットを5つお伝えしてきましたが、恋愛のご利益がありそうだと思った人も多いのではないでしょうか。

福岡県には、地元の人でさえ知らない恋愛パワースポットがまだまだあるようです。

観光地としても人気の高い福岡県に、旅行をかねてパワースポット巡りをしてみるのも良いかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
運気がアップする!島根の人気パワースポット5選
金運アップの効果がある!鹿児島のパワースポットまとめ
恋愛の悩みがある人必見!鹿児島にある恋愛のパワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード