福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選

今回は福島県で恋愛運のご利益がすごい!と話題のパワースポットを5ヶ所、厳選してご紹介いたします。

縁結びがしたい、恋愛運をアップさせたいという方はぜひ最後までチェックしてください。きっとあなたの行きたいパワースポットが見つかるはずです!

福島はパワースポットがいっぱい

こんにちは。いきなりですが、福島県にある円明院をご存知でしょうか?

円明院は、東日本大震災で津波被害が大きかった場所にも関わらず、被害をまったくうけなかった、津波も避けてしまうほどの強いパワースポットです

福島県には、この円明院以外にもたくさんの強力なパワースポットがあるのです。今回はそんな福島県にある、特に恋愛運にご利益があるパワースポットを5か所ご紹介いたします。

恋愛運がUPする!?福島のパワースポット5選

①羽黒神社

福島県福島市のシンボルである信夫三山の一つ、羽黒山にある羽黒神社(はぐろじんじゃ)は、とても歴史の古い神社です。ここの御祭神である正観音は縁結びの神様で、多くの人が縁結びに訪れます。恋愛の縁も結んでくれるのでいい出会いが欲しい方はとくに行ってみてくださいね。

菱沼 慎吾さん(@sng_0106)がシェアした投稿 -

羽黒神社まとめ

・一度のお参りではなく、3年続けてお参りすると恋が叶うとされている。

・本殿へ向かう山道は自然からの、不思議なパワーを感じることができる。

・恋の悩みを抱えている人におすすめのパワースポット。

羽黒神社の口コミをチェック

羽黒神社の場所はここ

神社名羽黒神社
住所福島県福島市御山字羽山
アクセス 鉄道;JR東北本線・新幹線福島駅から市内循環バス福島テレビ前下車徒歩30分

②南湖神社

南湖神社(なんこじんじゃ)は、日本最古の公園として国の史跡に指定されている南湖公園内にあり、松平定信を御祭神とする神社です。

松平定信は、白河の男性と会津の女性の縁を取り持ったと伝えられており、b>縁結びのご利益があるといわれています。そのため南湖神社では結婚式が頻繁に行われるのです。

satomi ubukataさん(@satomi_so3)がシェアした投稿 -

南湖神社まとめ

・縁結びのご利益がある。

・婚活中の人が多く訪れることから婚活神社とも呼ばれている。

・“愛守り”という縁結びのお守りが効果絶大だと大人気。

南湖神社の口コミをチェック

南湖神社の場所はここ

神社名 南湖神社
住所 福島県白河市菅生館2
アクセス お車の場合: 東北自動車道 白河ICもしくは白河中央IC(ETC専用)を降りて「南湖公園」に向かってお進みください(所用約10分)日本庭園「翠楽苑」に隣接した場所にございます。
電車の場合: 東北新幹線・在来線新白河駅東口下車 在来線白河駅下車。駅前よりタクシー利用(所要約5分)
もしくは駅前より市内循環バス「こみねっと」利用・「南湖東口」下車徒歩5分

南湖神社

③伊佐須美神社

福島県の会津美里町にある、伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)は、2000年以上もの歴史があると伝えられている神社です。またこの神社は、“会津”という地名の由来になったことで有名です。

伊佐須美神社には、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)という日本で最初の夫婦とされる夫婦神を祭っています。夫婦神もいらっしゃるので、恋愛運にとてもご利益があるとされています。

真樹さん(@usako0225)がシェアした投稿 -

伊佐須美神社まとめ

・夫婦神を祭っているので、縁結び、恋愛運のご利益がある。

・復縁のご利益を求めて、多くの女性が訪れる。

・開運、方位除け、交通安全、健康長寿、商売繁栄などのご利益もある。

・神社だけでなく、周りの木々や山々、水からもパワーをいただけることから、会津でも屈指のパワースポットといわれている。

伊佐須美神社の口コミをチェック

伊佐須美神社の場所はここ

神社名 伊佐須美神社
住所 福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
アクセス ■ 磐越自動車道経由
【一般】磐越自動車道 会津若松ICより(約30分)
【ETC】磐越自動車道 新鶴PAスマートICより(約15分)
■ 電車+バスをご利用の方
・JR磐越西線 会津若松駅下車
・若松駅前バスターミナル > 永井野行バス利用
・横町バス停まで(約40分)> 徒歩3分
■ 電車+徒歩をご利用の方
・JR只見線 会津高田駅下車から徒歩約25分

伊佐須美神社

④三石神社

福島県の要害山の中腹にある三石神社(みついしじんじゃ)は、拝殿の上にある巨大な奇岩を御神体として祭っている少し珍しい神社です。

この岩は、縁結びの岩と言われています。この岩にはたくさんの穴があり、この穴に5円玉を通した紐を通して結ぶことができれば、良縁を結ぶことができます。

三石神社は山の中にあるため、歩きやすい格好で訪れましょう

A post shared by 菊地スミエ (@sumiejb69) on

三石神社まとめ

・縁結び三石清水で清めてからお参りすると良い

・縁結びの岩に5円玉を通した紐を通して結ぶことができれば良縁が結べる。

・一の岩と呼ばれる岩の空いている穴の中に頭を通して祈ると、頭が良くなる。

・二の岩と呼ばれる岩から出る水で眼を洗うと、眼の病気が治る。

三石神社の口コミをチェック

三石神社。岩がかぶさるようにのっかっております。この岩、小さな穴が開いていて、これに糸を通して五円玉を吊るすことができると良縁に恵まれるそうです。 #福島 #只見線復旧応援ツアー #三石神社 #縁結び #五円玉

M.Nさん(@shiyadbc)がシェアした投稿 -

三石神社の場所はここ

神社名 三石神社
住所福島県 南会津郡只見町 只見
アクセスJR只見線只見駅から徒歩15分

三石神社

⑤西根神社

福島市飯坂町にある西根神社(にしねじんじゃ)は、うそかえ祭りというお祭りが有名な神社です。この神社にも恋愛運のご利益があるパワースポットがあります。

それは叶門と呼ばれるもので、この叶門をくぐって一つだけお願いごとをすると叶うと言われています。願いごとが叶ってからじゃないと、再度くぐることはできませんが、願いごとが叶えばまたくぐることができます。

@ont6v6がシェアした投稿 -

西根神社まとめ

・叶門をくぐりながら一つだけ願いごとをすると叶う。

・うそかえ祭で授与される鷽鳥(うそどり)という木彫りのお守りを授かると、一年間幸福でいられる。

・撫で牛の頭をなでると頭が良くなる。自分の病がある場所をなでると、その病気が治る。

・合格祈願、交通安全のご利益もある。

西根神社の口コミをチェック

西根神社の場所はここ

神社名西根神社
住所 福島県福島市飯坂町湯野高畑2
アクセス 車:東北自動車道福島飯坂I.Cから10分
鉄道:飯坂線飯坂温泉駅から徒歩10分

西根神社

おすすめの参詣方法

パワースポットに訪れるときはいくつかの注意点があります。

まずパワースポットの領域に入る前に、軽く一礼をしてしっかりと挨拶をしましょう。神社やお寺で参拝するときは手水舎で手と口を清め、正しい作法で参拝してください。

パワースポットには、特定の場合を除きなるべく午前中に訪れてください。午後になるとだんだんとパワーが薄れてきてしまいます。

帰りには、挨拶を忘れずにしましょう。また体調が悪いときにパワーは授かれないので、元気なときに行くようにしてください。

さいごに

今回は、福島県で恋愛運にご利益があるパワースポットをご紹介させていただきました。気になるパワースポットはありましたか?

福島に訪れる際は今回の記事を参考に、パワースポット巡りをしてみてくださいね。あなたの恋愛が成就するように祈っております!

関連記事
復縁の成功率が上がる!メール&LINEの恋愛テクニック
職場での片思いは辛いよ!仕事と恋愛を両立させる方法
彼女持ちの彼に片思い!辛い恋愛対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!