東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

今回は、日本の中心地東京をピックアップ。数ある東京のパワースポットの中から、恋愛や縁結びにご利益のあるおすすめスポットをご紹介します。

東京にはパワースポットがいっぱい

日本の首都東京には全国から観光客が押し寄せる人気パワースポットがたくさん存在します。混雑した人混みを抜けるとそこは都会のオアシス。美しい自然と強力なパワーに溢れたスポットが東京に点在しています。

そして今回は恋愛成就や良縁に効果的なパワースポットを激選してご紹介します。日本を代表する恋愛パワースポットで最高の運気を掴んでくださいね。

恋愛・縁結びのパワースポット『明治神宮』

まず初めにご紹介するパワースポットは明治神宮(めいじじんぐう)です。明治神宮の御祭神は明治天皇と昭慶皇太后です。都会のど真ん中にあることを忘れてしまうような境内は、日頃の疲れを癒すのに最適です。

日本だけでなく世界中から観光規約が押し寄せる、都内屈指のパワースポットです。

明治神宮は縁結びだけでなく特に夫婦円満のご利益に効果的です。夫婦や家族で参拝に行くのがおすすめです。

おすすめの参拝方法

明治神宮に訪れた際には、拝殿左手にある2本の楠木にお祈りをするのがおすすめです。この2本の木は夫婦楠と呼ばれ、夫婦円満・家内安全・良縁の効果があります。恋人との仲や夫婦愛を深めたい人に、パワーを与えてくれます。

夫婦楠にお祈りをした後に、もう一度神殿で拝礼するとさらに効果的なんだとか。良縁にあやかれるパワーがより強くなる参詣の方法です。

詳細

名称明治神宮
住所東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号03-3379-5511
アクセス JR山手線「原宿駅」下車徒歩1分 
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」下車徒歩1分

恋愛・縁結びのパワースポット『神田明神』

東京のおすすめパワースポット二つ目は神田明神(かんだみょうじん)です。1300年という長い歴史を持つ神田明神は、江戸時代から東京の守護神社と祀られてきました。今もなお大都会の東京の街を守り続ける明神様です。

御祭神である大己貴命(大黒様)、少彦名命(恵比寿様)、平将門命から、縁結び・商売繁盛・厄除けのご利益にあやかれると多くの参詣客が足を運ぶ東京のパワースポットです。

おすすめの参拝方法

神田明神を訪れた際には一の宮を参拝するのがおすすめです。一の宮に祀られている大己貴命(おおなむちのみこと)は大黒様と呼ばれ、縁結びに非常に強力なパワーがある神様です。恋愛成就を願うのであるなら、一の宮をお参りするのを忘れないようにしましょう。

手水舎で手と口を清めたあと、拝殿でお賽銭を奉納して2礼2拍手1礼をするのが神田明神でに参詣の方法です。古いお守りやお札を奉納する時はお礼を言いながら奉納するようにしてください。

詳細

名称神田明神
住所東京都千代田区外神田2-16-2
電話番号03-3254-0753
アクセス JR「御茶ノ水駅」下車徒歩5分
東京メトロ丸の内線・千代田線「御茶ノ水駅」下車徒歩5分

恋愛・縁結びのパワースポット『愛宕神社』

東京のおすすめパワースポット三つ目は愛宕神社(あたごじんじゃ)です。都内のパワースポットの中でも四季折々の景色が特に綺麗なことで人気です。芸能界のカップルがこの神社で挙式をあげたことでも話題になりました。

愛宕神社は火に関するご利益が有名ですが、恋愛成就や結婚、縁結びのご利益もあります。縁結びに対する祈願者が多い東京のパワースポットとしても人気です。

おすすめの参拝方法

鳥居から先は特に神聖な場所です。鳥居をくぐる前に一礼して中に進みましょう。参道は神様が通る道なので、中央をどかどか歩くのではなく端に寄って参道を進みます。

手水舎で手と口をゆすぎ拝殿へ。拝殿では、軽く会釈をしてお賽銭を奉納します。神様の前では2礼2拍手1礼をすることが愛宕神社での正しい参詣の方法です。

詳細

名称愛宕神社
住所東京都港区愛宕1丁目5番3号
電話番号03-3431—0327
アクセス JR「新橋駅」下車徒歩8分
東京メトロ日比谷線「神保町駅」下車徒歩5分

恋愛・縁結びのあるパワースポット『赤坂氷川神社』

最後に紹介する東京のおすすめパワースポットは赤坂氷川神社(あかさかひかわじんじゃ)です。

御祭神は素盞嗚尊(すさのおのみこと)、奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、大己貴命 (おおなむぢのみこと)です。素盞嗚尊は八つの頭を持つ大蛇・ヤマタノオロチを退治し、ヤマタノオロチに襲われていた娘・奇稲田姫命と結ばれた伝説から、東京の良縁・縁結びのパワースポットとして人気を誇っています。

おすすめの参拝方法

赤坂氷川神社では月に一度、良縁祈願祭が行われています。良縁を特別に祈祷していただけるチャンスです。良縁祈願祭に合わせて赤坂氷川神社に足を運ぶのがおすすめです。

定員は30名。参加費は3000円からとなっています。申込みは電話もしくは公式ホームページのお問い合わせフォームから可能です。赤坂氷川神社でしかできない参拝です。

詳細

名称赤坂氷川神社
住所東京都港区赤坂6-10-12
電話番号03-3583-1935
アクセス 東京メトロ千代田線「赤坂駅」下車徒歩8分
東京メトロ日比谷線・大江戸線「六本木駅」下車徒歩8分

さいごに

いかがでしたか?今回は恋愛・縁結びの強力パワースポットを激選して5つ紹介しました。

東京にある恋愛・縁結びのパワースポットは有名な神社の御魂の分霊が祀られた神社が名を連ねます。都会であることを忘れてしまうほどの自然からパワーをもらって、気分をリフレッシュさせてくださいね。

関連記事
おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

東京の恋愛パワースポット!!妻恋神社の縁結び効果とは?

東京の恋愛パワースポット!!妻恋神社の縁結び効果とは?

東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?

東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?

関連キーワード

おすすめの記事