おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

初詣はもちろん、神社を訪れた際にはおみくじを引く方が多くいます。

でも、「当たるかわからない...」、「凶を引くのが怖い...」などと思ってる方もいると思います。

そんな方必見の、東京でおみくじが当たりやすい神社をまとめました!ぜひ参考にしてみて下さい。

おみくじって当たるの?

そもそも、おみくじって当たるの?という問題ですが、おみくじには良いこと悪いことさまざまな内容が書かれています。

そのおみくじの内容の受け捉え方は人それぞれなので、「当たってる!」「ハズレている...」などは半々だと思われます。また相性もあるそうです。

しかし、当たる方が続出している神社も多数ありますので、今回は東京にあるおすすめの神社3箇所をご紹介します。いろいろな神社へ行ってみて下さい。

おみくじが当たる神社【東京大神宮】

A post shared by しーお/shiori (@02shio) on

東京にある神社の有名どころといえば東京大神宮。縁結びのパワースポットで人気を集めています。

おみくじの種類はなんと7種類もあり、恋愛に関わるものがメインになっています。種類が多いと迷ってしまいますが、そんな時は直感でビビっときたものを選ぶようにしましょう。

恋愛で悩んでいる方は、ぜひ東京大神宮のおみくじを引いてみてください。

口コミ

縁結びのパワースポットということで、女性が多いようです。また、さまざまなアーティストのLIVEのチケットが当たる?とSNSで噂が広がり、人気を集めているそうです。

東京と名前についているのもあり、海外からの観光客にも人気の神社です。

東京大神宮のおみくじ種類

・縁結びみくじ
・恋みくじ(恋人形付き)
・おみくじ・恋みくじ
・恋文みくじ
・華みくじ
・英文みくじ
・血液型みくじ

東京大神宮ホームページ

おみくじが当たる神社【浅草寺】

A post shared by Tkya (@tkya2014) on

海外からの観光客にも大人気の東京浅草にある浅草寺。雷門の存在感には圧倒されることでしょう。

そして浅草寺は、おみくじのが多く出ると言われているそうです。ですが、凶を引いても落ちこまないでください!注意することで吉は舞い込んでくるので、良いおみくじを引いたとプラスに考えましょう。

ドキドキしながら引く、おみくじの醍醐味を大いに楽しめそうな浅草寺。ぜひ行ってみて下さい。

口コミ

凶が多く出ると言われているため、大吉を引き当てた時は周りから羨ましく思われることでしょう。SNSでも投稿する人が多くいます。

浅草寺ホームページ

おみくじが当たる神社【高尾山薬王院】

A post shared by @miraisakuramomo on

登山や観光、パワースポットでお馴染みの高尾山。都心からも近く、大自然が楽しめる人気のスポットです。

奥ノ院にあるおみくじが当たると言われているそうです。心も洗われ、良い運気がたくさんある高尾山。登山ついでに行ってみてはいかがでしょうか。

口コミ

都心からも近いため、登山に参拝にと多くの方が来られているようです。

訪れた際には山頂までぜひ行ってみて下さい。自然のパワーももらえることでしょう。

高尾山ホームページ

さいごに

東京にある、おみくじが当たると噂されている神社をご紹介しましたがいかがでしたか?おみくじの内容を信じるか信じないかは人それぞれです。

どんなおみくじでも、きっとあなたにとって良い知らせに違いありません。たくさんの神社やパワースポットに行き、良い運気をもらってきましょう!

その土地ごとに運気なども変わってくるので、面白いですよ!

関連記事
東京の恋愛パワースポット!!妻恋神社の縁結び効果とは?
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!