占いが当たる!京都で人気な三大お寺

京都は由緒あるお寺が点在して、嬉しいご利益にあやかれる神様もたくさんです。占いは"神様からのお告げの言葉"と言われます。京都のお寺で運勢を占いたい方は必見!京都でよく当たる占いのお寺をご紹介します。

神様からの言葉・占いがよく当たると評判のお寺で、自分の未来の運勢を占ってみましょう。口コミもぜひご参照ください。

京都はお寺がいっぱい

京都の魅力と言えばやはり由緒あるたくさんのお寺です。そして由来の一部となる、お寺を取り巻くまわりの自然も魅力です。京都の代名詞である数々のお寺には、日本のみならず海外からもたくさんの観光客が訪れます。

それぞれのお寺に祀られている神様の霊力と自然から得るパワーで、京都のお寺にはパワースポットがたくさん点在しています。

もし自分の人生に戸惑ってしまったときは、神様や自然のパワーにあやかれる京都のお寺で自分の未来を占ってみるのも、運を開く方法かもしれません。

占いが当たる!京都のお寺:六波羅蜜寺

宗派は真言宗智山派。本尊は十一面観音です。このお寺の名前・六波羅蜜の云われは、仏様になるため、この世に生きているうちに6つの修行-布施・持祓・忍辱・精進・禅定・智慧-をして悟りの世界に至るということだそうです。

京都で良く当たると言われるこのお寺の占いは、本堂の受付にある開運推命おみくじです。四柱推命をもとに占ったもので、生年月日と性別から1年の運勢を占います。

詳細

寺名 六波羅蜜寺
住所京都府京都市東山松原通大和大路東入2丁目上ル東
電話番号0755-561-6980
アクセス JR京都駅より市営バス"清水道"より徒歩6分

郵便で申し込む場合

郵便で申し込み占うこともできます。

<宛先>
〒605-0813 京都府京都市東山区五条通大和大路上ル東 六波羅蜜寺
「開運推命おみくじ」係宛

  • 占う方の生年月日、性別、氏名を明記してください。
  • 82円切手を貼った返信用封筒を同封ください。
  • 冥加料金は300円です。300円分の郵便為替か切手を同封してください。
  • 受付後3~7日でおみくじが送られてきます。

口コミ

占いが当たる!京都のお寺:貴船神社

京都市左京区にある貴船神社は全国に約450社ある貴船神社の総本社。鞍馬山の山中に位置し、鴨川の水源となる貴船川の川岸に鎮座しています。このお寺は水の神様が祀られています。

京都のお寺で良く当たる占いがあると言われる貴船神社。その占いとは、貴船神社の社務所にある水占いです。200円を納め占いの紙を選びます。

はじめは何も文字は書かれていませんが、社務所の山側にある御神水とよばれる池に、自分の選んだ紙を浮かべると水の神様の力で文字が浮き出てきます。恋愛・結婚・出産・病気・転居など色々な運勢を占った言葉があらわれます。

貴船神社の水占いは、近年とても当たると話題になり、水の神様を祀るこの神社の御神水に浮かべて、水の神様から直接お言葉をいただけると評判に上がっています。

詳細

寺名貴船神社
住所京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号 075-741-2016
アクセス 叡山電車"貴船口"下車、市営バスに乗り継ぎ"貴船"で下車徒歩

口コミ

いが当たる!京都のお寺:八坂神社

京都の風物詩・祇園祭で有名は八坂神社は、御祭神が夫婦の神様でそれが所以で夫婦円満や縁結びのご利益がある神社と言われています。そして八坂神社の縁結びのおみくじが当たると評判です。

八坂神社で参拝を済ませたら、1回200円で恋みくじを引いて運勢を占います。神様からのいただくお告げの言葉は大吉・吉・半吉・末吉・凶と記されています。大吉はうれしいですが、もし凶であっても神様から「気をつけて生活しなさい」という意味のお告げだそうなので、気にせずに書かれていることに注意して生活すればいいと言われています。

普通のおみくじではあまり見かけない半吉とは、半分良くて半分は悪いというお告げだそうです。これも悪いことに気をつけて生活すればいいということです。

詳細

寺名八坂神社
住所京都府京都市東山区祇園町北側625番地
電話番号 075-561-6155
アクセス JR京都駅より市営バス"祇園"で下車徒歩2分

口コミ

さいごに

古都・京都には由緒ある魅力的なお寺がたくさんあります。それぞれのお寺には、そこに祀られている神様からのご利益もいっぱいです。今回は、たくさんあるお寺の中でも、神様からのお告げの言葉がよく当たると評判のお寺をご紹介してきました。未来の運勢を京都のよく当たるお寺で占ってみましょう。

いいお告げであれば嬉しいですが、いいお告げではないとしても、それは神様から「気をつけなさい」というお告げの言葉だそうです。悪い結果が出てもくよくよせずに、忠告を受けたことに気をつけて、よい方向に進めるように運を開いてくださいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード