東京大神宮でオススメ!当たるおみくじ占い3選!

東京大神宮は都内でも有数のパワースポットとして人気の神社です。 とくに恋愛のご利益があるといわれ、若い女性に人気を集めています。 この記事は、東京大神宮でおすすめのおみくじ占いや、チェックしておきたいパワースポットなどをご紹介します。

東京大神宮とは?歴史・ご利益

東京大神宮について

東京大神宮はJR飯田橋駅近くにある神社で、『東京のお伊勢さま』と呼ばれています。

明治時代に建てられた神社で、神前結婚式をはじめて行った由緒ある神社といわれています。

大正天皇が皇太子のときに宮中で神前結婚式をされたことを記念し、広く大衆向けに神前結婚式を普及させてきました。

結婚に深い関係がある神社のため、パワースポットやおみくじ占いが当たると噂になり、若い女性に人気の神社となっています。

東京大神宮

東京大神宮のご利益って?

東京大神宮のご利益には、さまざまなものがあります。

基本的には伊勢神宮とおなじ天照皇大神と豊受大神、倭比賣命がまつられており、東京大神宮にお参りすれば伊勢神宮に参拝したのとおなじご利益があるといわれています。

また造化の三神(天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神)がまつられていることで、縁結びや恋愛関係に強いとされ、おみくじ占いが当たると噂になっています。

そこで、東京大神宮のおみくじについて、詳しく紹介していきます!

東京大神宮で評判の占い【恋みくじ(恋人形付き)】

恋みくじとは?

東京大神宮で当たると噂になっているおみくじ占いは、恋みくじです。

東京大神宮の恋みくじは2つありますが、人気が高いのは恋人形付きの恋みくじです。

恋人形は1つ1つがちがうものになっていますので、じっくりよくみて直感的にピンときたものを選ぶようにしましょう。

おみくじの中には未来の彼氏の特徴や干支、血液型などが書かれていて、すごく当たると評判の恋愛アドバイスまであるので、参考にしてみてください。

恋みくじの占いに関する口コミ

20代 女性

当たるおみくじがあると聞いて、気になっていました。

こちらでおみくじを引いたあと、気になる出会いがあって、なんと電撃結婚しました!

周囲には心配されましたが、彼を知れば知るほど幸せを感じるようになり、結婚して本当によかったです。

30代 女性

当たるおみくじ占いの噂を聞いて、東京に旅行に行く友人に買ってきてもらいました。

そのご利益かはわかりませんが、その後お付き合いした彼氏と結婚したので当たるとおすすめしたいです。

東京大神宮で評判の占い【縁結びみくじ】

縁結びみくじとは?

東京大神宮で当たるといわれているおみくじ占いは、縁結びみくじです。

縁結びみくじは大きめの栞のようなデザインで、かわいい花が描かれた人気のおみくじです。

大吉などのいい結果が出れば、それだけご利益が高いといわれているので大事に持ち歩くようにしましょう。

おみくじの中に書いてある和歌は恋に関するもので、花の香りがついているのが特徴です。

縁結びみくじは、恋愛について良縁がほしいときにピッタリのおみくじですが、お仕事の縁にもよく効くとの評判がありますので、恋に仕事に頑張っている人はぜひ1度引いてみてくださいね。

縁結びみくじの占いに関する口コミ

30代 女性

ここのおみくじはかなり当たると思います。

おみくじを引いてから、友人の紹介で付き合った人とスムーズに結婚の話が進んで、去年結婚しました。

いいご縁のお導きがあったのだと思います。

10代 女性

恋愛のおみくじが当たると聞いて、大学の友達と一緒にお参りしてきました。

見た目も可愛いくておすすめです!綺麗な花が季節感があって可愛いです。

東京大神宮で評判の占い【華みくじ】

華みくじとは?

東京大神宮で人気の当たるおみくじ占いは、華みくじです。

華みくじは開くとポップアップの絵本ような花が開くようになっていて、おみくじの中に願い事を書く場所があります。

華みくじに自分の願い事を書いてずっと持っていると願いが叶うといわれており、とくに女性に人気の高いおみくじです。

絵馬のように、願い事を書いたあと東京大神宮に奉納することもできますので、気になる人は神社の人に聞いてみるといいでしょう。

華みくじの占いに関する口コミ

20代 女性

もともと当たるおみくじと聞いていましたが、書いてあることが本当に当たっていたのでビックリです。

デザインが可愛いしコンパクトなので、ポーチに忍ばせて願掛けしています。

20代 女性

すごく当たるおみくじ占いがあると聞いて、神頼みで参拝してきました。

たくさんあってどれにしようか迷いましたが、願いが書き込めるということで華みくじを選びました。

お願いごとが叶うかどうか、とりあえず気になる今後です。

東京大神宮でお参りするときのポイント

恋愛のパワースポット2つは要チェック!

東京大神宮は境内全体がパワースポットといわれていますが、とくにチェックすべきポイントが2つあります。

1つは神社の建物のあちこちにみられるハートマークです。

本来は魔除けを意味する「猪目(いのめ)」という伝統の模様ですが、これをたくさんみつけるほど恋愛運がアップすると噂になっています。

そして2つ目は、樹齢100年のご神木です。

拝殿の右側にある大きな木で少し奥まった場所にありますが、注連縄が巻いてあるので目印になっていてわかりやすいでしょう。

待ち受けにすると願いが叶うといわれているので、忘れずにしっかりチェックしてパワーを浴びておきましょう。

さいごに

東京大神宮には、当たるおみくじ占いがたくさんあります。

恋愛について気になることがあれば、気分転換に境内を歩いたり参拝してみるといいでしょう。

不安やマイナスの感情があると恋愛がうまくいかなくなってしまいますので、気持ちを落ち着けて冷静になるために東京大神宮で恋愛運をアップさせておくといいかもしれません。

関連記事
東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

新年の運気をアップ!東京で初詣におすすめな神社5選

新年の運気をアップ!東京で初詣におすすめな神社5選

東京にある!自然のエネルギーが溢れるパワースポット5選

東京にある!自然のエネルギーが溢れるパワースポット5選

運気をアップ!大田区にある最強パワースポット5選

運気をアップ!大田区にある最強パワースポット5選

関連キーワード

おすすめの記事