おみくじが当たると話題!京都にある神社【厳選3】

初詣や御祈祷で神社を訪れた際に、多くの参拝者がおみくじを引いています。

おみくじは大吉や凶などの、吉凶に注目されがちですが、実は細かな注意事項や指示が書かれています。
その内容には思わず目を疑ってしまうほど、当たっている場合も…

そこで今回はおみくじがよく当たると評判の、京都にある神社についてリサーチしてみました。

おみくじって当たるの?

おみくじは本当に当たるのか…

これはやはり個々の見解が大きく左右すると言えます。

基本的におみくじとは今の現状を表すものではなく、この先の指標となることへの助言・お告げという意味合いがあります。

おみくじを見た時に当たっている、と感じるのではなく、おみくじに書かれているお告げに目を向け、真摯に受け止めながら行動することで、おみくじが指す方向へと導かれていくものです。

それにより願いが叶ったり、思っていたような結果が待っていたりと、「おみくじが当たった!」という考え方になるのではないでしょうか。

次におみくじを引く時には吉凶だけではなく、その内容やお告げにも目を向けて、その流れに導かれてみてはいかがでしょうか?

おみくじが当たる神社【六波羅蜜寺】

よく当たると評判の神社と言えば、六波羅蜜寺が挙げられます。

六波羅蜜寺のおみくじは、四柱推命を基本とした生年月日と性別により一年間の運勢が選出される、いわば占い要素の強いおみくじです。

SNSなどで話題となり、おみくじを引くことを目的に六波羅蜜寺に足を運ぶ人も年々増えてきているようです。

内容的には的確なアドバイスが記されており、中には手厳しい指摘もあるようですが、真摯に受け止めるべき重要なお告げです。

また遠方でなかなか参拝できないという方用に、郵送でおみくじをいただくことができるのも嬉しい。

口コミ

おみくじが当たる神社【地主神社】

縁結びや良縁のご利益が期待できると人気の地主神社。

こちらのおみくじも当たると人気が高く、日本で一番おみくじを引かれている神社とも言われています。

気になる内容はやはり、恋愛や結婚に関する事が主で、一般的なおみくじに比べると、文言が現代風に書かれているため、読みやすく理解しやすいと人気です。

実際にどう行動するべきかが的確に書かれたお告げは、恋愛に悩む参拝者にとっては力強い味方になってくれることでしょう。

口コミ

おみくじが当たる神社【八坂神社】

京都の祇園でパワースポットとして有名な八坂神社。

縁結びや健康面でのご利益が期待できる神社として、厄落としなどの御祈祷で参拝する方も多いです。

おみくじにいくつか種類がありますが、中でも恋みくじが人気で、その内容が当たっているとSNSなどでも反響が大きく話題になっています。

恋愛のパワースポットとしても人気が高いため、参拝するだけでも恋愛に対する良いパワーをもらえる神社とも言えるでしょう。

口コミ

さいごに

京都にある、当たるおみくじがあると言われている神社はいかがでしたか?

しっかり読み込むと、意外に重要なことがか書かれているおみくじ。この先の自分の未来のためにも、当たるおみくじを引いてみたいものです。

ぜひご紹介した神社に足を運んだ際は、当たると評判のおみくじを試してみてください!

今回は京都の神社をご紹介しましたが、全国各地にもおみくじが当たると評判の神社はたくさんあります。いつも引いているおみくじの内容を、いつもよりじっくり読んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
京都のパワースポット!! 金閣寺の効果&口コミ
開運の予感?京都、嵐山にある!おすすめ3大パワースポット特集!
京都のパワースポット!!鈴虫寺の効果&願いが叶った口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!