運気をアップ!大田区にある最強パワースポット5選

多くの人で賑わう東京都大田区には、最強パワースポットが数多くあります。

今回は「大田区にある最強パワースポット」を厳選してお届けしていきます。

さまざまなご利益を授けてくれる神社ばかりです。パワースポット巡りの参考にしてみてください。

大田区にある最強パワースポット①:新田神社

新田神社の特徴

東京都大田区にある最強パワースポット1つ目は、新田神社(にったじんじゃ)です。

今から約800年ほど前に創建された由緒ある神社です。南北朝時代の武将である(にったよしおき)をご祭神にお祭りしています。地元の人からは「新田大明神」の愛称で親しまれています。

古い歴史を感じさせる新田神社ですが、境内には近代的なものが多く、若い世代の参拝者が多く目立つ神社です。

新田神社のご利益

新田神社は、恋愛成就・縁結びのご利益を授けてくれるパワースポット神社です。

おすすめは、境内にある狛犬前の巨大な「破魔矢」です。破魔矢が「的を射抜く」ことから、好きな人のハートを射抜くと言われ、両思いのご利益があるそうです。

また、境内には「LOVE神社」という名の彫刻が設置されています。新田神社の中でも最強の恋愛ご利益を授けてくれると話題のポイントです。

恋愛成就・縁結びのご利益がほしい方は、ぜひ新田神社にお参りしてみてください。

詳細情報

社名 新田神社
住所 〒146-0093 東京都大田区矢口1丁目21−23
電話 03-3758-1397

新田神社 公式サイト

大田区にある最強パワースポット②:太田神社

太田神社の特徴

東京都大田区にある最強パワースポット2つ目は、太田神社(おおたじんじゃ)です。

今から300年以上前に、那須与一公の守本尊を御神体としてお祭りするために創建された神社です。古くから地元の人をはじめとする多くの人から篤く進行されてきたそうです。

御祭神には、誉田別命(ほむたわけのみこと)・宇迦之御魂神(うかのみたま)といった四柱の神様がお祭りされており、さまざまなご利益を授けてくれる人気のパワースポットです。

比較的小さな神社ですが、崇高な空気を感じることができます。

太田神社のご利益

太田神社は、家運隆昌・武運長久のご利益を授けてくれるパワースポット神社です。

家族の繁栄や、家族全員を幸運にしてくれることから、地元の人に大切にされてきたそうです。また、武運長久とは、武運・勝負に勝つという意味があり、スポーツの試合や受験など「ここぞ」という勝負に勝てるパワーを授けてくれます。

家運隆昌は、結婚や子宝の意味もありますので、女性の参拝者も多く見られます。

社名 太田神社
住所 〒143-0024 東京都大田区中央6丁目3−24
電話 03-3753-4529

太田神社 公式サイト

大田区にある最強パワースポット③:穴守稲荷神社

穴守稲荷神社の特徴

東京都大田区にある最強パワースポット3つ目は、穴守稲荷神社(あなもりいなりじんじゃ)です。

穴守稲荷神社は、文化元年・西暦1804年に海の災害を沈めるために創建されたと伝わる神社です。ご祭神には豊受姫命(とようけびめのみこと)が御祀りされており、地元の人や江戸時代の遊女から篤い信仰を集めたそうです。

境内には、全国的にも珍しい「狛狐」があったり、朱色の美しい鳥居があったりと、たくさんの見所がある神社です。

穴守稲荷神社のご利益

穴守稲荷神社は、商売繁昌・家内安全・心願成就・病気平癒・交通安全・厄除・開運のご利益を授けてくれるパワースポット神社です。

ご祭神の豊受姫命が万能の神様であることから、これだけ多くのご利益を授けてくれるそうです。近隣の他府県からも多くの人が参拝に訪れており、幅広い年齢の方に愛されていることがわかります。

詳細情報

社名 穴守稲荷神社
住所 〒144-0043 東京都大田区羽田五丁目2番7号
電話 03-3741-0809

穴守稲荷神社 公式サイト

大田区にある最強パワースポット④:六郷神社

六郷神社の特徴

東京都大田区にある最強パワースポット4つ目は、六郷神社(ろくごうじんじゃ)です。

今から約1000年ほど前に、応神天皇である誉田別尊(ほむたわけのみこと)を御祭神に御祀りするために創建された神社です。古来より、六郷一円の総鎮守として多くの信仰を集めており、現在では大田区最強のパワースポットと称されています。

とくに地元の人からの信仰は篤く、地域全体で六郷神社を盛り上げようと、七草こども流鏑馬祭りなど、さまざまな例祭には多くの人が訪れています。

六郷神社のご利益

六郷神社は、厄除け・商売繁盛・家内安全・身体健康・方位除けのご利益を授けてくれるパワースポット神社です。

御祭神である誉田別尊が商売繁盛や健康の神様であることから、これらのご利益を授けてくれるそうです。また、六郷神社には「社宝」に指定されている四神の像がお祭りされていることから、厄除け・方位除けにも強い神社とされています。

詳細情報

社名 六郷神社
住所 〒144-0046 東京都大田区東六郷3丁目10−18
電話 03-3731-2889

六郷神社 公式サイト

大田区にある最強パワースポット⑤:多摩川浅間神社

多摩川浅間神社の特徴

東京都大田区にある最強パワースポット5つ目は、多摩川浅間神社(たまがわせんげんじんじゃ)です。

今から800年ほど前の鎌倉時代に創建された多摩川浅間神社は、美の女神とも女性のための女神とも称される木花咲耶姫命(このはなさくやびめ)を御祀りしています。

創建当初を感じさせる境内は、厳かな空気が漂っています。境内の至るところに富士山の溶岩石が安置されており、富士山の強力なパワーを宿しています。

その他にも御神木である「夫婦銀杏」や、子宝のご利益がある「子産石」など、魅力が詰まったパワースポット神社です。

多摩川浅間神社のご利益

多摩川浅間神社は、縁結び・子宝・金運・開運のご利益を授けてくれるパワースポット神社です。

御祭神の木花咲耶姫命が、女性を守る神様のため、縁結びや子宝といったご利益があるそうです。また御神木の夫婦銀杏は、強力なパワーが渦巻くポイントのため、ぜひ夫婦銀杏の下で瞑想してみてください。

多摩川浅間神社には、老若男女問わず多くの参拝者が全国から訪れています。それだけご利益に期待が持てるパワースポットという証拠です。

詳細情報

社名 多摩川浅間神社
住所 〒145-0071 東京都 大田区田園調布1丁目55−12
電話 03-3721-4050

多摩川浅間神社 公式サイト

さいごに

東京都大田区にある最強パワースポットを厳選して5つお届けしてきました。「行ってみたい!」と思える場所があったのではないでしょうか。

大田区には、今回紹介できなかったパワースポットがたくさんあります。あなたのお気に入りのパワースポットを探してみてください。

関連記事
大自然のパワー!奄美大島にある最強パワースポット5選
絶景に癒やされよう!久米島にあるパワースポット5選
珍しい!御朱印がかっこいい東京の寺院・神社5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!