運気をアップしよう!愛媛の人気パワースポット5選

今回は愛媛県で運気が上がるパワースポットをお届けしていきたいと思います。

どのようなご利益を授けてもらえるのか、最後まで読んでチェックしてみてください。

きっとあなたも愛媛県へ行きたくなるはずです。

運気がアップする!愛媛のパワースポット

【大山祇神社】

愛媛県で運気アップができる人気のパワースポット1つ目は、大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)です。

現在の日本を守る総鎮守の神社でもある大山祇神社は、国内でトップレベルのパワーを誇っているとされています。あらゆる願いを叶えてくれる諸願成就のご利益があるとされており、毎年多くの参拝客で賑わっています。

時代の権力者もこぞって参拝に訪れるほど強いパワーが宿る神社であり、その強いパワーが原因で体調を崩してしまう人がいるほどのようです。

恋愛・仕事・健康など、どんな願いでも叶えてくれる大山祇神社に立ち寄ってみてはいかがですか?

A post shared by OMOM (@como_e23) on

A post shared by Noriko K. (@k.nori_chan) on

名称 大山祇神社
住所 〒794-1304 愛媛県今治市大三島町宮浦3327
電話 0897-82-0032

大山祇神社 情報サイト

運気がアップする!愛媛のパワースポット

【石鎚神社】

愛媛県で運気アップができる人気のパワースポット2つ目は、石鎚神社(いしづちじんじゃ)です。

石鎚神社は、石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)をお祀りしていることから社名が付けられました。古くから諸願成就の神様として知られており、開運・家内安全・厄除けといったご利益を授けてくれるそうです。

また、石鎚神社が鎮座する石鎚山が、強いパワーを発するスポットとして人気が高く、修験道の修行の場としても信仰されいる場所です。

地元の人だけではなく、遠方からも石鎚山のご利益にあやかろうと参拝客が訪れています。あなたも叶えたい願いを抱えているようでしたら、ぜひ愛媛県の石鎚神社を訪れてみてください。

名称 石鎚神社
住所 〒793-8555 愛媛県西条市西田甲797
電話 0897-55-4044

石鎚神社 公式サイト

運気がアップする!愛媛のパワースポット

【新宮神社】

愛媛県で運気アップができる人気のパワースポット3つ目は、新宮神社(しんぐうじんじゃ)です。

新宮神社は、あらゆる山の神である大山積命(おおやまつみのみこと)を御祭神としてお祀りしており、山々の強力なエネルギーを宿すパワースポット神社です。

浄化・厄除け・縁結び・夫婦和合といったご利益があるとされており、とくに境内にある三本杉はより強いパワーを発するポイントと言われています。

新宮神社に参拝した人の中にも、「夫婦の仲が良くなった」「気になっていた人と急接近できた」と、嬉しい体験をしている人も数多くいるようです。

あなたも浄化や縁結びのご利益にあやかりたいときは、愛媛県の新宮神社を訪れてみてください。

店名 新宮神社
住所 〒791-0128 愛媛県松山市福見川町494
電話 089-977-2707

新宮神社 情報サイト

運気がアップする!愛媛のパワースポット

【一宮神社】

愛媛県で運気アップができる人気のパワースポット4つ目は、一宮神社(いっくじんじゃ)です。

一宮神社は、古代から天皇が祈願するための勅願(ちょくがん)が行われてきた神聖なパワースポット神社です。五穀豊穣・無病息災といった、人が末永く幸せでいられるためのご利益を授けてくれる神社です。

広い境内は多くの参拝者で溢れていますが、静かで心落ち着かせられる場所としても人気が高いようです。神聖な力が漂う一宮神社です。心休まりたいと願う人は、ぜひ訪れてみてください。

名称 一宮神社
住所 〒792-0025 愛媛県新居浜市一宮町1丁目3−1
電話 0897-32-2054

一宮神社 公式サイト

運気がアップする!愛媛のパワースポット

【国津比古命神社】

愛媛県で運気アップができる人気のパワースポット5つ目は、国津比古命神社(くにつひこのみことじんじゃ)です。

邇藝速日命(にぎはやひのみこと)を主祭神にお祀りしており、浄化・厄除け・開運のご利益があるとされています。境内全体を不思議な力が守っており、清々しい気持ちになったり、体が軽くなるといった現象が起こる人もいるそうです。

人生の再スタートを切りたい人や転職や結婚など、人生の岐路に立たされた人には大変おすすめのパワースポット神社です。

A post shared by 高橋司 (@tsukasajam) on

名称 国津比古命神社
住所 〒799-2424 愛媛県松山市八反地107番地
電話 089-992-1202

国津比古命神社 情報サイト

さいごに

愛媛県で運気がアップできる人気のパワースポットを厳選してお届けしてきました。気になるパワースポットはありましたか?

愛媛県には地元の人でも知らないパワースポットが多く、絶好のパワースポットエリアでもあります。さまざまなご利益を授けてくれる愛媛県のパワースポットを、あなたもぜひ体験してみてください。

関連記事
広島に来たら行くべき!運気の上がるパワースポット5選
運気がアップする!徳島の人気パワースポットまとめ
福岡に来たら行くべき!恋愛の人気パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード