運気を上げよう!大宮エリアで人気のパワースポット5選

埼玉県さいたま市にある大宮には、数多くのパワースポットがあります。

東京からもアクセスしやすいため、多くの人が訪れる大宮エリアの中から、特に力の強い、人気パワースポットを5つ紹介します。

大宮エリアで人気のパワースポット①【大宮氷川神社】

大宮氷川神社の特徴

大宮エリアにある大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)は、およそ2,400年前に出雲大社(いずもたいしゃ)から勧請されたと伝えられる、氷川神社の総本宮です。

初詣には毎年200万人以上の人が訪れ、日本全国でもトップ10に入る人気パワースポットです。

主祭神は須佐之男命(すさのおのみこと)・稲田姫命(いなだひめのみこと)・大己貴命(おおなむちのみこと)で、埼玉・大宮の地名の由来になった神社でもあります。

大宮氷川神社のご利益

大宮エリアのパワースポットである大宮氷川神社は、縁結びのご利益があることで知られています。

主祭神の須佐之男命と稲田姫命は、日本神話でもとくに仲のいい夫婦として描かれていることが理由となっています。

このほか、強力なパワースポットとして知られる大宮氷川神社には仕事運・家庭運といった、さまざまな運気上昇のご利益があります。

大宮氷川神社の詳細

パワースポット名大宮氷川神社
住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
アクセスJR「大宮駅」より徒歩15分

大宮氷川神社

大宮エリアで人気のパワースポット②【三峯神社】

三峯神社の特徴

三峯神社(みつみねじんじゃ)は大宮からおよそ車で40分の秩父エリアにあります。

埼玉の秘境と呼ばれる秩父にある三峯神社は、関東でも最強クラスのパワースポットとして知られています。

拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居があり、狛犬ではなく狼が境内に鎮座しているのが特徴です。

三峯神社のご利益

三峯神社は夫婦神の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)が祀られていることから、夫婦和合・縁結びの強力な御利益があるとされています。

三峯神社の情報

パワースポット名 三峯神社
住所 埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス秩父鉄道「三峰口駅」からバスで約50分

三峯神社

大宮エリアで人気のパワースポット③【調神社】

調神社の特徴

調神社(つきじんじゃ)は、境内にうさぎがたくさんいることで有名なパワースポットです。

うさぎがいるのは、月待信仰(つきまちしんこう)と呼ばれる、日本の古い民間伝承が由来となっています。

地元では「つきのみや」と呼ばれ愛されている調神社は、西暦771年に創建されたと伝えられている歴史ある神社です。

調神社のご祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)・豊宇気毘賣神(とようけひめのかみ)・素盞嗚尊(すさのおのみこと)の三柱ですが、過去には月読命(つくよみのみこと)を祀っていたとする文献もあります。

調神社のご利益

調神社は勝負運・金運の上昇といった御利益があります。

「つきじんじゃ」という名前から、ツキがあがる、縁起のいいパワースポットとして有名です。

調神社の情報

パワースポット名調神社
住所埼玉県さいたま市浦和区岸町3-17-25
アクセスJR「浦和駅」より徒歩9分

さいたま国際観光協会HP【調神社】

大宮エリアで人気のパワースポット④【久伊豆神社】

久伊豆神社の特徴

埼玉県川越市にある、久伊豆神社(ひさいずじんじゃ)は、平安末期から鎌倉時代に創建されたと言われる、歴史ある神社です。

境内の狛犬の足が縄で縛られているのが特徴です。

久伊豆神社のご利益

久伊豆神社は、難問突破や恋愛成就のご利益があるとされています。

また、久伊豆は「クイズ」とも読めることから、クイズ番組の優勝祈願に訪れる人も増えています。

久伊豆神社の情報

パワースポット名久伊豆神社
住所埼玉県越谷市越ヶ谷1700
アクセス 東武スカイツリーライン「越谷駅」より徒歩25分

久伊豆神社

大宮エリアで人気のパワースポット⑤【朝日氷川神社】

朝日氷川神社の特徴

埼玉県川口市にある朝日氷川神社(あさひひかわじんじゃ)は、ペットも家族の一員という考えから、ペットの無病息災、長寿の御祈願をする神社として知られています。

朝日氷川神社のご利益

朝日氷川神社は、厄除けの強いご利益があるとされているパワースポットです。

また、夫婦和合・縁結び・安産のご利益があるとされていて、地元では子育ての神様として愛されています。

朝日氷川神社の情報

店名朝日氷川神社
住所埼玉県川口市朝日1-3-15
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「南鳩谷駅」より徒歩15分

朝日氷川神社

さいごに

大宮エリアと、大宮エリアからアクセスしやすい人気のパワースポットを5つを紹介しました。

ご利益があるほか、東京からアクセスしやすいため、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
埼玉にあるパワースポット! 大宮氷川神社のご利益
埼玉県にある最強パワースポット…高麗神社の魅力&情報
縁結びで人気!埼玉の人気パワースポット川越氷川神社のご利益と口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード