埼玉にあるパワースポット! 大宮氷川神社のご利益

関東圏を中心に人気の埼玉県大宮氷川神社をご存知ですか?初詣の参拝者数は例年日本全国ベスト10に入る、人気パワースポットです。

これを読めば大宮氷川神社に足を運びたくなること間違いなし。春のお出かけ候補にぜひ加えてください。

埼玉のパワースポット『大宮氷川神社』

埼玉県さいたま市に位置する大宮氷川神社(おおみやひかわじんじゃ)は毎年200万人超が訪れる人気パワースポットです。読者の皆さんにも、大宮氷川神社にお参りに行ったことがある方が多いと思います。

埼玉県大宮氷川神社は、約2400年前に出雲大社より勧請したとされています。長い歴史をもつ格式の高い神聖な雰囲気の神社です。氷川神社という名前は、八岐大蛇(やまたのおろち)を象徴するといわれる出雲の斐伊川(ひかわ)からきているんだとか。

パワースポットである大宮氷川神社時は、多くのご利益があることで有名です。また、地域に活力とご縁を与えてくれる重要な神社でもあるので埼玉県では昔から大切にされています。

縁結びのご利益が強い夫婦の御祭神

大宮氷川神社では、御祭神として須佐之男命(すさのおのみこと・夫神)と稲田姫命 (いなだひめのみこと・妻神)という夫婦の神様が祀られています。そして子孫神として大己貴命(おおなむちのみこと)も祭られています。

強い絆で結ばれた家族の神々が祭られていることから、埼玉県大宮氷川神社は縁結び良好な人間関係に特にご利益があるとされています。

ご利益については以下で説明するのでじっくり読んでみてください。

大宮氷川神社のご利益

埼玉県の大宮氷川神社のご利益は主に、縁結び・仕事運の上昇・家庭運の上昇です。

御祭神が出雲の夫婦・子孫の神様であることから縁結びや愛情運、さらには協調性と仕事運など、人と人を繋げるご縁全般や日常における人間関係にご利益があると言われています。

また、須佐之男命 (すさのおのみこと)のエネルギーにより勢いや活力など、道を切り開く力を授かることができるため、起業・独立をする人の強い味方にもなってくれます。将来を悩んでいる人は、背中を押して応援してくれるご利益を得られるでしょう。

おすすめな参詣スポット

埼玉県の強力なパワースポットである大宮氷川神社にはたくさんの参拝スポットが存在します。その中でも絶対に外せないおすすめ参拝スポットを4つピックアップしました。

気になっている方はぜひ参考にしてください。

おすすめその① 蛇の池

蛇の池は氷川神社発祥の地と言われる場所です。、西側駐車場付近にあるのでまずは蛇の池に足を運ぶのがおすすめです。

その昔、御祭神の1人である須佐之男命(すさのおのみこと)が八岐大蛇(やまたのおろち)を退治したことから蛇の池と呼ばれているそうです。

おすすめその② 楼門

パッと明るい朱色が目を引く楼門は、前に立つだけでパワースポットの恩恵を受け取ることができると言われるおすすめ参拝スポットです。

楼門は神聖な場所と俗世を区切る結界の役割を持っています。門を堺に俗世と神聖な場所との空気の違いを肌で感じることができるでしょう。

おすすめその③ 本殿

本殿は縁結びと家族運アップのご利益に特に効果があります。仲睦まじく愛情に溢れた家族神による、エネルギーを感じることができるでしょう。

心がほっと和らぎ、穏やかな幸せを感じることができるパワースポットです。

おすすめその④ 摂末社

埼玉県大宮氷川神社にはたくさんの摂末社(せつまつしゃ)が存在します。中には本殿の御祭神にお願いごとを取り次いでくれるという力を持った摂末社もあるので、参拝することで願いが叶いやすくなる効果を得ることができるかもしれません。

大宮氷川神社から少し離れた大宮公園も、実は強力なパワースポットになっています。ボート池が神が棲むといわれる見沼の名残になっており、そこは淀んだエネルギーの浄化スポットの役割を持っています。参拝をした足でそのまま公園を散策するのがおすすめですよ。

口コミをチェック

ご利益とおすすめスポットに続き、埼玉県大宮氷川神社の口コミをチェックしてみましょう。

「本当に願いが叶った」「仕事がいい方向に進んだ」「好きな人と結ばれた」など、大宮氷川神社を訪れた人はご利益を強く実感しているようです。

埼玉県のパワースポットとしても名高い大宮氷川神社効果はホンモノと言うことが分かります。

さいごに

いかがでしたか?今回は埼玉県のパワースポットである大宮氷川神社をご紹介しました。

春は大宮氷川神社の参拝にぴったりな季節です。広大な敷地をお散歩しながらパワースポットのご利益を受け取ってくださいね。

関連記事
京都のパワースポット!!宇治上神社の効果&口コミ
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
自分や誰かが死ぬ夢を見た!死に関する夢占いの意味
秋葉原で当たると話題!おすすめの占い師4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!