広島にあるパワースポット!厳島神社の効果・ご利益

広島県といえば厳島神社(いつくしまじんじゃ)ですよね。厳島神社は強力なパワースポットとしても有名です。

今回は、厳島神社のご利益&効果について紹介します。

広島県にある厳島神社とは?

建立時期がなんと1,400年以上前

広島県にある厳島神社(いつくしまじんじゃ)は、多くの観光客が訪れている観光スポットでもあります。しかし観光スポットある以前に、強力なパワースポットとしても有名です。

厳島神社の創建は今から1,400年以上も前になると言い伝えられています。1,400年も前から人々に愛され信仰されてきたことも、国内有数のパワースポット神社である理由の1つです。

御祭神は宗像三女神

厳島神社の御祭神は、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)・田心姫命(たごりひめのみこと)・湍津姫命(たぎつひめのみこと)が祭られています。別名:宗像三女神(むなかたさんじょしん)と呼ばれており、多くの人から厚い信仰を集めています。

後ほど詳しく紹介しますが、それぞれご利益や効果があります。厳島神社のご利益を授かりたいと全国各地から参拝客が訪れているそうです。

ユネスコ世界遺産に登録

厳島神社は1996年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。海上に立ち並ぶ建造物・自然・歴史的遺産としての価値が評価されたことが登録された理由になっています。

自然と建造物がみせる景色は絶景です。厳島神社のパワーは癒しの効果もあるそうですよ。

厳島神社の効果・ご利益

パワースポット好きが気になる、厳島神社のご利益や効果について紹介します。

ご利益&効果① 縁結び・恋愛成就

厳島神社のご利益&効果は、縁結びや恋愛成就になります。「素敵な出会いがほしい」「好きな人と両想いになりたい」と、恋愛成就を願う多くの女性が参拝されています。

実際に「厳島神社でお願いしたら好きな人と付き合えた」と嬉しい体験をしている人が続出しているようです。恋愛成就のお守りも人気が高く、参拝するなら必ず手に入れるべきとまで噂されています。

あなたも叶えたい恋をしているようでしたら、ぜひ厳島神社へ参拝してみてください。恋の願いが叶うかもしれませんよ。

ご利益&効果② 金運・仕事運アップ

厳島神社のご利益&効果は、金運・仕事運アップになります。厳島神社と言えば【海(水)の上に建つ神社】として有名ですよね。

実はこの海自体が最強の金運パワーを授けてくれると言われています。広大な海からの金運パワーを授かり、さらに続く橋(通路)が最強のパワースポットとも噂されています。

厳島神社に参拝してから「仕事が順調」「仕事が軌道に乗っている」とそのご利益の効果を実感している人がたくさんいるようですよ。

厳島神社の口コミ

実際に厳島神社へ行かれた人の口コミを紹介します。ご利益の効果も分かりますので、ぜひチェックをしてくださいね。

20代 女性

いつかは厳島神社に行ってみたいと思っていて、今回ようやく訪れることができました。すでにパワースポットとして有名でしたし、そのご利益にあやかろうとたくさんの人が参拝されていましたね。

私は彼氏との将来の結婚と独立したばかりの彼氏のことを祈願しにきました。とても壮大で、厳島神社を目にしたときは言葉が出てきませんでした。

これぞパワースポットという感じです。しっかりと祈願させてもらいましたし、何だか凄いご利益がありそうでワクワクしています。本当に観光スポットとしてもおすすめです。一度は訪れてほしいパワースポットです。

30代 女性

パワースポット巡りが大好きな私。そのなかでも凄いパワースポットだと感じたのが広島県の厳島神社でした。もう見ただけで素晴らしいとかご利益がありそうな感じ。

もちろん恋愛運アップで参拝しましたが、参拝してから彼氏ができたのも厳島神社をおすすめする理由になっています。

もう表現することができないほど素晴らしいです。必ずご利益がうけられるパワースポットと思います。ぜひ厳島神社にはいってみてほしいですね。

おすすめの参詣方法

強力なパワースポットである厳島神社に興味が出てきたかと思いますが、おすすめの参拝方法を紹介していきます。これでご利益&効果もアップするはずです。ぜひ覚えてくださいね。

おすすめ参詣方法①:参拝ルート順に巡る

厳島神社ですが、格式が高い神社としても知られています。そのため、好きなルートで参詣するのも問題ないようですが、参詣には決められたルートがあるそうです。

正しくは厳島神社の公式HPをご覧頂きたいのですが、紹介されている参詣ルート順に回ることで、恋愛成就・金運アップといったご利益の効果をうけることができやすくなるとされています。

厳島神社を参詣する前に、まずは正しい参詣ルートをチェックをしておきましょう。

おすすめ参詣方法②:境外摂末社の参詣

厳島神社のおすすめ参詣方法は、境外摂末社の参詣をすることのようです。境外摂末社とは境内外に鎮座されている末社のこと。

厳島の境外摂末社は約15社もあり、それぞれご利益にも違いがあります。恋愛はもちろんのこと、勝負運・健康運・家内安全など、さまざまなご利益をうけることができます。

1日で全て参詣することは難しいかもしれませんが、まずはあなたが授かりたいご利益がうけられる末社へ足を運んでみてください。重要文化財などもたくさんありますの観光としてもおすすめですよ。

厳島神社 公式サイト

さいごに

広島県にあるパワースポット「厳島神社」のご利益&効果について紹介しました。古くから参詣するとご利益があると伝えられてきた厳島神社。

格式も高く、多くの人がパワースポットの効果を得ようと連日参詣に訪れていると大人気です。

恋愛・金運・対人など、さまざまなご利益がある厳島神社。あなたも祈願したことがあるようでしたら、ぜひ厳島神社へ足を運んでみてください。きっとあなたの願いも叶うはずです。おすすめですよ。

広島のスピリチュアル情報
広島にあるパワースポット【仙酔島】!ご利益や口コミ
口コミつきで激選!広島の本当に当たる占い師7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード