福岡県糸島にあるパワースポット!箱島神社の効果・ご利益

みなさんは福岡県糸島にあるパワースポットの箱島神社をご存知でしょうか。

今回は箱島神社を紹介します。箱島神社のご利益と効果や、実際に箱島神社へ行った方の口コミを情報も必見です。

福岡県・糸島にある箱島神社とは?

A post shared by ♡mammy (@mmymmy2) on

福岡県の北西部にある糸島は風光明媚(ふうこうめいび)な景観と、おいしいものがたくさんある人気の観光地です。箱島神社はこの糸島にあるパワースポットで、その独特な景観で人気があります。

箱島神社は福岡市と唐津市を結ぶ国道202号線沿いにあり、一本の石の道が小さな島へ続いているのが道路から見えます。その道を歩いていくと白い鳥居があり、「まるで竜宮城へ行くみたい」という口コミも多いです。

恋愛成就で大人気!

A post shared by umuu (@umuu2426) on

福岡県糸島の箱島神社は恋愛成就のパワースポットとして大人気です。

箱島神社のご祭神は塞坐三柱大神(さやりますみはしらのおおかみ)・西宮大明神(にしのみやだいみょうじん)・愛染明王(あいぜんみょうおう)の三柱で、愛染明王は愛の神様とされているためです。

また、祠の中には火吹き竹が奉納されていて、この竹で耳を吹けば耳の病が治癒すると伝えられています。耳の病気が治癒するパワースポットとしても人気があります。

箱島神社に祀られる神様

福岡県糸島のパワースポット、箱島神社に祀られている神様を紹介します。

愛染明王

愛染明王はもともとは煩悩〈愛欲や欲望、執着〉を悟りに変えて、悟りの境地へと導いてくれる神様です。良縁成就や結婚成就・夫婦円満のほか、無病息災、増益といったさまざまな力があります。

大河ドラマ「天地人」の主人公である直江兼続の兜には、愛の文字があしらわれています。この愛は愛染明王を表しているという説が有力です。

しかし、これは恋愛を祈願したのではなく、戦いの神としての愛染明王にあやかったものと考えられています。

塞坐三柱大神

塞坐三柱大神は衝立船戸神(つきたつふなどのかみ)、八衢比古(やちまたひこ)、八衢比売(やちまたひめ)の3柱の神のことです。村境に祀られ村を守る神様として、箱島神社に祀られています。

西宮大明神

西宮大明神は兵庫県西宮市の西宮神社の神様で、主祭神は蛭児大神(ひるこたいじん)です。日本の七福神のえびす様のことで、大漁の神様として祀られています。

実際に行ったひとの口コミ

実際に糸島の箱島神社へ行った方の口コミを紹介します。

恋愛の神様、耳の神様というパワースポットの箱島神社へ行ってきました。まるで竜宮城へ行くかのような雰囲気の島で、海に浮かぶその光景は非常に美しく、神聖な気分になれる場所です。

玄界灘や糸島富士の景色も素晴らしく、糸島をドライブするときにはみなさんも参拝してください。

とても美しいと友達が教えてくれた箱島神社へ行きました。島全体がとても神秘的で、ほんとうに来てよかったです。

恋愛成就のパワースポットとも聞いているので、ご利益があればいいなと思います。

箱島神社の絶景で感動したという口コミが多かったです。箱島神社の近くには、ほかにもパワースポットがあります。

その中から桜井二見ヶ浦と福井白山神社を紹介します。

桜井二見ヶ浦

A post shared by Naho Hiraide (@hiracchi74) on

桜井二見ヶ浦は福岡県の名勝(めいしょう)に指定されています。夕日の桜井二見ケ浦と言われており、美しい夕日が見えるスポットとして人気があります。

県指定の文化財、桜井神社の社地で神聖な場所とされており、癒しのパワースポットとなっています。また、桜井神社もパワースポットとして有名です。

桜井神社は大河ドラマにもなった黒田官兵衛の孫である、福岡藩二代目藩主、黒田忠之(くろだただゆき)が創建しました。嵐の櫻井翔にちなんで、近年では嵐ファンが大勢訪れています。

福井白山神社

菊理姫命(くくりひめのみこと)を主祭神とする福岡県糸島の福井白山神社は縁結びのパワースポットとして人気があります。菊理姫命はイザナギ・イザナミの二神を「糸をくくるように取り持った」とされています。

そのため縁結びの神様とされており、男女の縁だけではなく人と人、会社と会社の縁を求めて会社の経営者が訪れることも多いです。

さいごに

福岡県糸島に浮かぶ恋愛成就のパワースポットである箱島神社を紹介しました。海に浮かぶ島の景観がとても素敵ですね。

糸島には箱島神社以外にもパワースポットや観光地がたくさんあります。みなさんもパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
福岡に来たら行くべき!恋愛の人気パワースポット5選
福岡県で霊視鑑定が当たると大人気!秋月せいら先生の魅力&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード