群馬県にあるパワースポット!榛名神社のご利益

群馬県の榛名神社は関東有数の強力なパワースポットです。榛名神社はどんな願い事でも叶えてくれると言われる万能神社でもあるんだとか。

榛名山・榛名湖・榛名川からの大地のパワーが溢れる榛名神社は魅力と迫力に溢れています。群馬県榛名神社で最強の運気をつかみましょう。

群馬県にあるパワースポット『榛名神社』

1400年の歴史をもつ群馬県の榛名神社(はるなじんじゃ)は、関東でも5本の指に入る強力なパワースポットとして有名です。

古来から山岳信仰の盛んな土地柄ゆえに、榛名神社は強い霊気に満ちています。多くのご利益があることから、群馬県榛名神社はどんな願いも叶えてくれる万能神社といわれています。

A post shared by harukatani (@harukatani) on

榛名神社 公式ホームページ

祀られている神様

群馬県の榛名神社には火の神様である火産霊神(ほむすびのかみ)と、土の神様である埴山毘売神(はにやまひめのかみ)の2つの神様が主祭神として祀られています。

そしてその他にも合祀神として山の神様である大山積神(おおやまづみかみ)や水の神様、木の神様、七福神の神様など多くの神様が祀られています。

このように数多くの神様のパワーが宿っていることが様々なご利益を受けられる理由の一つです。

榛名神社のご利益

A post shared by Takae N (@n_takae) on

群馬県の榛名神社は上記でも紹介した通り万能神社とよばれています。どんなご利益でも受けられるなんて、とっても魅力的なパワースポットですよね。

万能神社の名の通り、健康長寿・商売繁盛・家内安全・恋愛成就・安産・夫婦円満に至るまで...様々なご利益を受けることができます。

榛名神社の自然が生んだパワースポット、群馬県榛名神社には大地のパワーがあふれ、参道から境内の多くに点在しています。

次にご紹介する榛名神社の参詣方法をチェックすれば、それぞれのご利益をどこで授けてもらえるかが分かります。

おすすめな参詣方法

群馬県榛名神社には見逃してはいけないポイントがたくさんあります。パワースポットを追いながら参詣方法をご紹介していきます。

参道と境内

隋神門から本堂に続く約700メートルの参道には左手に岩壁、右手に榛名川が流れています。本堂までの道は生命力をアップさせてくれるパワースポットです。

境内に入ると、御姿岩と呼ばれる奇岩を中心に本殿・幣殿・拝殿が建っています。御姿岩は御祭神の火の神の強力な霊気が上昇パワーとなり運気上昇のご利益があるパワースポットといわれています。

そのほか隋神門をはじめ神楽殿、双竜門などの榛名神社の建築郡は奇岩が周囲を囲んだ独特の環境にあり、その存在感ある建築に圧巻されます。

行者渓

行者渓はかつて修行に身をおいた者が体を清めた池と言われています。神橋の左手にあるのでお見逃しなく。強力なパワースポットです。

石段

石段のところにある御水屋と瓶子の滝は、上昇した運気を定着させるご利益があるパワースポットです。いい気の流れはできるだけ長く定着させたいですよね。

石段脇にある矢立杉は樹木の霊気で身心浄化のご利益があり、石段を上がったところの巨岩は生命力アップのパワースポットといわれています。

龍神の柱

龍神の柱は神殿を支える2本の柱に龍が巻き付いています。この柱に着いたらお願い事をしながら柱の周りを回ってみてください。

柱の周りを回るとその祈りが通じ願いが叶うと言われています。願いが実現している姿を強くイメージすることがポイントです。

国祖社

国祖社には古墳時代の皇族が神様として祀られています。

仏様のパワーを授かると冷静な判断力や賭け事がうまくいく力が宿るんだとか。仕事運や勝負運上昇に効果があるパワースポットです。

水琴窟

地中に埋められた要に振動して美しい水滴の音が聴ける水琴窟縁結びのパワースポットです。

榛名神社のおみくじは御神水に浸すと文字が浮かびます。そのおみくじを水琴窟横の廻運灯篭の自分の干支に入れて回すといい運気も自分の周囲を回り続けると言われています。

口コミをチェック

榛名神社を訪れた人からは「願いが叶った」という口コミが後を絶ちません。今すぐにでも足を運びたくなります。

たくさんのご利益を受けることができる群馬県榛名神社に、今すぐにでも足を運びたくなります。

さいごに

群馬県の榛名神社は、たくさんの神様の天にパワーと榛名山や榛名湖そして榛名川の自然の大地のパワーが強力に働く関東屈指のパワースポットです。

群馬県最強のパワースポット榛名神社であなたの運気を上昇させてくださいね。

A post shared by LUCY923_ (@lucy923_) on

榛名神社 公式ホームページ

関連記事
千葉のパワースポット!神明神社のご利益&口コミ
おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】
北海道の美しすぎるパワースポット!青い池
木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!