栃木県にあるパワースポット!日光二荒山神社のご利益

栃木県日光市にある日光二荒山神社はパワースポットとして大人気な神社です。日光二荒山神社に秘められたパワーやご利益をご紹介していきます。

栃木県のパワースポット 日光二荒山神社の秘密:日光二荒山神社とは?

栃木県日光市にある日光二荒山神社(にっこうふたらさんじんじゃ)がパワースポットで話題になっています。西暦766年に創建され、今年で約1250年にもなる歴史ある神社であります。

主祭神

  • 大己貴命(おおなむちのみこと)
  • 田心姫命(たごりのひめみこと)
  • 味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)

栃木県の日光二荒山神社の三神は親子三神と言われています。父神は大己貴命、母神は田心姫命、子神が味耜高彦根命です。そのため、夫婦、家族、恋人、仕事といった良縁のご利益がとてもあると言われており、大人気のパワースポットになります。

栃木県のパワースポット 日光二荒山神社の秘密:ご利益

栃木県 日光二荒山神社のご利益についてご紹介します。

(1) 縁結び

栃木県の日光二荒山神社は縁結びのご利益があります。もちろん恋愛の良縁で人気はありますが、実は恋愛だけではありません。

人生にとっての良縁の効果が高いと言われています。

家族、夫婦、人生、仕事と様々な縁を繋いで頂けるご利益があると言われています。良縁のご利益があるので特に女性には人気があります。

(2) 金運

栃木県の日光二荒山神社には大国殿があります。大国殿とは大国様が祭られており、七福神でも金運を司るのであります。この大国殿が金運アップのパワースポットと人気があります。

金運は仕事や起業、仕事にも繋がってきます。金運や仕事運を上げたいと願う方は、日光二荒山神社に行かれた際は大国殿にも足を運んでみて下さい。

(3) 安産、子育て

日光二荒山神社の御祭神である田心姫命は安産子育ての母神様として昔から信仰されてきた神様です。

安産パワースポットですので女性の参拝が多い神社でもあります。

栃木県のパワースポット 日光二荒山神社の秘密:参拝方法

(1) 滝尾神社の安産子種石

日光二荒山神社にある別宮の滝尾神社にある安産子種石は子授けや安産のご利益があるパワースポットと言われています。お守りが販売しているので参拝と一緒に購入しても良いですね。

(2) 夫婦杉

日光二荒山神社の御神木でもある夫婦杉です。ひとつの根から2本の杉が夫婦のように寄り添うように並んで生えています。

この夫婦杉に触れてください。夫婦や恋人と良い関係が続くと言われています。

(3) 運試しの鳥居

別宮である滝尾神社にある鳥居です。

鳥居の上部中央に穴があり、そこに小石を投げて穴を通すことができれば願いが叶うと伝えられています。投げる回数は3回で、通った回数分の願いが叶うそうです。

栃木県のパワースポット 日光二荒山神社の秘密:口コミ

東照宮に行った際に寄りました。
こじんまりとしていますが恋愛にご利益があるようで、女性やカップルが多かったです。
恋みくじもありました。

出典:www.jalan.net

こちらの神社は日光と言う名前の元になったというほど由緒正しい神社ですが、境内には縁結びの輪くぐり、良縁とかかれた狛犬、縁結びの御神木など縁結び中心の神社なので女子率高いかもしれません。女子・カップルなら東照宮から雰囲気のいい杉並木を通ってすぐに行けるので是非行ってください。

出典:4travel.jp

パワースポットとしても有名で、日光東照宮にも縁結びの神様の看板がでておりました。縁結びのイベントもやっており、境内はにぎわっておりました。

出典:www.tripadvisor.jp

栃木県のパワースポット 日光二荒山神社の秘密:まとめ

日光二荒山神社のご利益についてご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?

  • 良縁
  • 恋愛
  • 安産
  • 金運
  • 仕事運

これらのご利益にあやかる事ができると人気なパワースポットです。パワースポット人気で女性の参拝者が増えてきてはいますが、恋愛、安産のご利益があると口コミで広がったことも女性の参拝者が増えた理由のひとつです。

良縁だけではなく、金運や仕事運のご利益もあるのでご主人や彼氏さんと一緒に参拝するのもおすすめです。

関連記事
栃木県にあるパワースポット!日光東照宮のご利益
新潟県長岡市で当たる!おすすめ占い師・霊能者5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード