自分や誰かが死ぬ夢を見た!死に関する夢占いの意味

皆さん“死ぬ”という夢を見た朝は、決していい気持ちではないですよね。そして自分が死ぬ夢、友人や恋人、家族が死ぬ夢、どんな意味があるのか気になりますよね?

今回は、死ぬ夢が表す意味についてご紹介します。

自分が死ぬ夢占いの意味は??

逆夢で大吉夢

自分や家族、そして友人や恋人が死ぬ夢を見ると悪く捉えがちで不安になりますよね。不吉な予感がすると思いますが、夢占いでは実は大吉夢で人生の一区切りや新しい出発、再生などの開運前に見ると言われている代表的な夢の一つでもあります。

これを“逆夢”といい、逆の意味になるという大きな幸運が舞い降りてくると言われています。

自分が死ぬ夢は、今までの過去の自分を捨て去り新しく再生する、生まれ変わるという前向きな意味を持ちます。金運や恋愛運、更に仕事運が上がったり、次々に嬉しいことが起きたりする幸運を受け取る準備のサインということですね。

また、死後の状況や葬式の状況などが鮮明に現れる場合、夢占いでは今の自分にある環境が大きく変化し自分の能力や創造力を発揮できるようになることを意味しています。 今の人生に不満や不安がある方や人間関係が上手くいっていない方は、これらのものが解消され、新しいステップを踏めることでしょう。

また、夢の中で自分が死ぬ原因や状況の中に新たな道を開けるヒントや理由が隠されているかもしれないので思い出して考えてみて下さい。

死ぬ良い夢

自転車や自動車などの乗り物などの事故死んでしまう夢は、夢占いでは病気や怪我の注意を促す意味があるのであまり良い意味を表しませんが、結果的に死んでしまったという状況であればこれも吉夢に変わります。

さらに、交通事故など病気で突然死してしまう夢はこれから訪れるピンチの中に好転のチャンスが潜んでいたり、挽回できるということを暗示するのでチャンスを逃すなというメッセージでもあります。気をつけてみましょう。

死ぬ注意すべき夢

自分や家族、そして友人や恋人が死ぬ夢は吉夢ですが夢の中の死んだ相手に対して、死んだことことに、あなたがホッとしていたり悲しみを感じていない場合は、注意が必要です。夢占いではアナタとの関係の終わりを意味しています。その方との関係を見つめ直してみるのもいいかもしれません。

ですが、夢の中で悲しくても“泣いていない”ことがポイントです。夢占いでは夢の中で、死者を前にして泣いてしまうと凶夢になってしまい願いが叶いそうで叶わなかったり、何らかのトラブルが起きるということを意味しています。心の中で悲しむことは吉夢に繋がりますが、泣いてしまうと悪いことを暗示する夢となるので注意が必要です。

さらに、夢の中で既に死んでしまい死体となっている人が“再び生き返る”という夢は凶夢で何らかのトラブルや災難が引き起こることを暗示する場合があります。

他にもある!死ぬ夢診断

動物やペットが死ぬ夢

動物やペットが死ぬ夢は、夢占いではその動物を象徴とする物事が消えて無くなり新たな何かが再生、スタートすることを意味しています。なので、夢の中で死んだ動物により吉夢か凶夢かが分かれます。

獰猛で強い動物が死ぬ夢は、夢占いでは自分自身の欲求やパワーが抑制され、理性や知性が備わってくることを暗示する“吉夢”です。 その一方、犬が死ぬや猫が死んでしまう夢であれば、あなたが友人や家族、そして恋人などの周りにいる人に負担や迷惑をかけ罪悪感を抱いていることを意味しています。

死ぬ夢を見たらやるべきこと

夢の中で誰かが死ぬ夢は、夢占いでは人生の一区切りや新たな再生、出発という大吉夢を現す夢なのでこれから何かが起きてしまうのかもしれないという悪い捉え方はしなくてOK。

今まで自分がしたくてもできなかったことや挑戦したかったことなどに取り組んでみましょう!自分の能力や才能が発揮され認められ新たな何かを切り開けるかもしれません。

さいごに

死ぬ夢の夢占いはいかがでしたか?

誰かが死ぬ夢などの悪い夢を見たら、何か不吉なことが起こるかもしれないと不安になりますが逆夢の場合もあるので、自分の生活を今一度見直す機会になるかもしれませんね。新たなことにチャレンジしてみてください。

関連記事
災害に巻き込まれる夢を見た!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!